人気ブログランキング | 話題のタグを見る
奈良 燈火会*
奈良 燈火会*_c0143528_22213511.jpg
今年で3度目の 奈良燈火会*
主人とholoholoマサさんと3人で行って来ました♪
5時頃に着き ならまちをぶらぶらと・・・ 
↑ ならまちの奈良漬屋さんから撮った空。
↓ ならまちのカフェ
奈良 燈火会*_c0143528_22221060.jpg

土曜日だったので奈良町資料館が営業していました。
★handmade身代わり申はココをクリック!
奈良 燈火会*_c0143528_2223142.jpg奈良 燈火会*_c0143528_22231981.jpg
★ならまちに来たからには やっぱり『ふりぽんぬ』さんで お食事を。
やっぱりココは いつ食べても カラダにやさしいお味です♪
↓ 前菜のオードブルです。
今まで行った『ふりぽんぬ』さんの詳細は ココをクリック!
奈良 燈火会*_c0143528_22244020.jpg
食事を終えて レストランを出ると 目の前は もう燈火しております♪
今日は 風もあって涼しい~^^
50cmくらいの間隔で ろうそくが灯っております。
地元の人たちが火をつけているそうです。すごいな~^^
『ふりぽんぬ』付近は 人気も少なく 地元の方ぐらいなので
とってもゆったりした気分でお散歩ができます。情緒あって心も和む~^^
奈良 燈火会*_c0143528_2219577.jpg
奈良 燈火会*_c0143528_22205151.jpg
holoholoマサさんは初めての燈火会だったので 
一応メイン会場の一部 猿沢池付近にも行ってみました。
人人人でいっぱい!やっぱり私たちは、先ほどの民家のならまち付近が良し。
ということでまた戻りました^^ 来年もまた行きたい燈火会です。
奈良 燈火会*_c0143528_22251944.jpg
ライトアップしている五重の塔
奈良 燈火会*_c0143528_22255320.jpg

by alohamiwayo | 2008-08-10 22:51 | なら散策*


<< トマトのブルスケッタ* 野菜たっぷりアサリのトマトパスタ* >>