人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ふえるわかめちゃん」納豆と山芋の和風チヂミ*
レシピブログさんの 理研「ふえるわかめちゃん」モニタリングキャンペーンに当選♪
早速 わかめを使って 和風チヂミを作りました。
「ふえるわかめちゃん」納豆と山芋の和風チヂミ*_c0143528_13584374.jpg
山芋のサクサク感を残すため、細かく切った山芋を
ビニール袋に入れて トントン棒でたたいてつぶしました。
納豆、溶き卵、小麦粉、そしてリケンのわかめちゃんを加えしょう油で味付けし混ぜ混ぜ♪
ごま油をひいたフライパンで ふんわり焼き上げたらできあがり!
わかめのシャキっとした歯ごたえもちゃんとあり
ねばねば系との相性バッチリです^^
これからの暑い夏にむけて ねばねば系で体力作りをしなければいけませんね。
「ふえるわかめちゃん」納豆と山芋の和風チヂミ*_c0143528_13585412.jpg
「ふえるわかめちゃん」納豆と山芋の和風チヂミ*_c0143528_1359355.jpg

←ポチっとしていただけるとうれしいです☆
レシピブログの、わかめ、ひじきなど乾物を使ったアイデアレシピ☆← ランキングに参加しております。ぽちっと押していただけたら幸いです^^
Q1:「わかめ」「ひじき」「切り干し大根」「高野豆腐」「干しいたけ」
   「はるさめ」の中で、あなたがよく使う乾物はどれ?
  A: 「わかめ」

Q2:あなたは、乾物を使った料理を月に何回くらい作る?
  A:5~7回

---レシピ---

★材料
納豆・・・・・・1パック
山芋・・・・・・10cm位
卵・・・・・・・・1ヶ
リケン「ふえるわかめちゃん」・・・適量
小麦粉・・・・大1
しょう油・・・・大1
ごま油・・・・適量

★作り方
1.細かく切った山芋をビニール袋に入れ トントン棒でたたきつぶす。
  わかめちゃんは 水で戻し 細かく切る。
2.ボールに 1と卵、小麦粉、しょう油を加え混ぜる。
3.ごま油をひいたフライパンで ふんわり焼く。
 お好みで ポン酢につけてどうぞ。
by alohamiwayo | 2008-07-04 14:18 | うちのごはん*和食


<< えだまめポークバーグ* GAB... アンパンマンそばめし* >>