人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さつま芋の豆乳ポタージュ* GABAN花椒
さつま芋と豆乳を合わせたポタージュ。
鳴門のさつまいもは とても甘い。
そしてまろやかな豆乳を合わせると やさしいポタージュに仕上がりました。
ブラックペッパーのかわりに GABAN花椒を♪
中国の山椒でピリリとしたお味。甘さの中にピリっと感が!
スープを引き立てます^^
さつま芋の豆乳ポタージュ* GABAN花椒_c0143528_235859100.jpg
さつま芋の豆乳ポタージュ* GABAN花椒_c0143528_2359996.jpg
さつま芋の豆乳ポタージュ* GABAN花椒_c0143528_2359177.jpg


←ポチっとしていただけるとうれしいです☆
レシピブログの、GABANスパイスで気軽に中華メニュー☆←ランキングに参加していますので 押していただけるとうれしいです。
---レシピ---

★材料
徳島鳴門さつまいも・・・1/2本
豆乳・・・・・・・・・・・・・・・・200cc
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・1/4ヶ
バター・・・・・・・・・・・・・・20g
GABAN花椒・・・・・・・・少々

★作り方
1.スライスした玉ねぎをバターでしんなり炒める。
  さつま芋は皮をむき小さく切り入れる。
  水200ccを入れ、沸騰させアクをとり塩(小1)を入れ15分煮る。
2.ミキサーにかけ 裏ごしする。
3.豆乳を入れて煮立ったらできあがり♪
  カップにそそぎ ゆでた皮を刻んだものと GABAN花椒をふりかける。
by alohamiwayo | 2008-04-25 23:58 | うちのごはん*和食


<< イカの丸ごとサラダ* お米のサラダ* GABAN香菜 >>