人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*どら焼き*リキュール3種類
レシピブログさんの サントリーリキュール3種類モニターキャンペーンに当選♪
第2弾はリキュール3種類で どら焼きを作りました♪

生地に グランマルニエ*モーツァルト*ティフィン*それぞれを入れて・・・
どの種類も あずきと合います。
洋菓子だけではなく、和菓子にも このリキュールは最適^^
チョコが苦手なお父さんや
和菓子好きのおじいちゃんへのバレンタインにイイと思います♪
*どら焼き*リキュール3種類_c0143528_22144765.jpg

グランマルニエどら焼き・・・オレンジの皮をきざんだものを混ぜました♪
ティフィンどら焼き・・・紅茶の葉も加えています♪
*どら焼き*リキュール3種類_c0143528_22154613.jpg
*どら焼き*リキュール3種類_c0143528_22162834.jpg
*どら焼き*リキュール3種類_c0143528_2216393.jpg
*どら焼き*リキュール3種類_c0143528_2217135.jpg


←ポチっとしていただけるとうれしいです☆

リキュールを使ったバレンタインレシピ参加中♪
←ランキングに参加しています。
皆さんにポチッとしてもらうことで励みになります!

---レシピ---

★材料(5cm円 12ヶ)
A 小麦粉・・・・・・・・・・・・・75g
  ベーキングパウダー・・小2

B 卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・3ヶ
  グラニュー糖・・・・・・・・・50g
  水・・・・・・・・・・・・・・・・・・75cc
市販のあずき缶・・・・・・・・・1缶
グランマルニエ・モーツァルト・ティフィン・・各小1

★作り方
1.Aは、ふるっておく
2.Bを混ぜる。
3.1と2を合わせ、3等分する。
4.それぞれにグランマルニエ・モーツァルト・ティフィンを入れる。
  グランマルニエの生地には オレンジの皮をきざんだものを入れる。
  ティフィンの生地には 紅茶の葉を少々入れる。
  30分冷蔵庫でねかせる。
5.熱したフライパンに(油はひかず)焼いていく。
  焼けたら あんこをはさんでできあがり♪
by alohamiwayo | 2008-01-31 00:30 | うちのスイーツ*


<< ノースショアの雑貨店 男爵コロッケ* >>