人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こまつなと油揚げ煮
あっさりお出しに シャキシャキこまつな。
油揚げを入れて・・・
こまつなと油揚げ煮_c0143528_1828648.jpg

---レシピ---
★材料
こまつな・・・・4束
油揚げ・・・・・1枚
だし・・・・・・・・300cc
酒・しょう油・本みりん・・大1

★作り方
1.油揚げは、湯通ししておく。1cm幅に切る。
2.こまつなは 5cmぐらいのざく切りに。
3.だし・酒・しょう油を煮立て こまつなは 芯から先に入れ煮ていく。
4.こまつなの葉・油揚げを入れ しんなりしたら出来上がり。
※あまり煮立てると こまつなのシャキシャキ感がなくなるので注意してね。

パルメザンチーズ入りヒレカツ

パン粉にオレガノを刻んだものとパルメザンチーズをからめて。
こまつなと油揚げ煮_c0143528_18341622.jpg

by alohamiwayo | 2007-12-01 18:35 | うちのごはん*和食


<< 海の幸たっぷり丼* 穴子のちらし寿司 >>