人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いものつる de 韓国風きんぴら*
いものつる de 韓国風きんぴら*_c0143528_2018229.jpg





また一ヶ月ほど 休んでしまいすみません。。

久しぶりの更新になります。

道の駅で買った ”いものつる”
昔の人は あまり好まないようですが
私や夫は 結構好き♪
フキのように 薄味で炊いてもおいしいですが
今回は 普段のきんぴらに
コチュジャン&ラー油を入れて
ピリっとさせました!

今は涼しくなってきていますが
これを作った日は 暑かった~
暑い日は ピリ辛なものが
いいですよね~
いものつる de 韓国風きんぴら*_c0143528_20182840.jpg

韓国風!?

暑い日で辛いものも一品!という気持ちと
私 休んでいた原因のひとつで
今、韓国語を勉強しております^^;

まだ はじめたばかりではありますが、、、
本を数冊買って、
独学中。。。
独学でどこまでいけるかわかりませんが 笑

というわけで

ハングルに超夢中な私。
この夢中なうちに 勉強して
話せるようになれればな~

まだ韓国には行ったことはありませんが
近いうち 行ってみたいな~

ぼちぼちの更新になって
しまうかもしれませんが
またお付き合いくださいませ~♪

レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
↑ ランキングに参加しております。
ぽちっと押していただくとサイトにとびます。
足あとポチっ を押していただけると嬉しいです^^

by alohamiwayo | 2010-09-10 20:31 | うちのごはん*和食


<< 子供エプロン* フルーツゼリー* >>