人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レモンハーブドレッシングdeサーモンときゅうりのオードブル*
レモンハーブドレッシングdeサーモンときゅうりのオードブル*_c0143528_9422836.jpg

先日、ミスユニバース専属栄養コンサルタント
エリカ・アンギャルさんによる
ビューティーセミナー
「美肌のための食生活のススメ」に
参加してきました。 レポは明日アップ予定

エリカさんのお話の中で
特におすすめするビューティー食材が
サーモン♪

アンチエイジングや美肌に有効な成分が
多く含まれる「オメガ3脂肪酸」
サーモンは週に3~4回食べてもいいくらい
健康・美肌効果があると研究結果で
証明されているようです。
あのマドンナも
サーモンのアンチエイジング&美肌効果を
聞きつけ食生活に摂りいれているそうな^^

早速、私んちも週2ペースで実行中^^

1日目は 無難にカルパッチョ♪
今回は オードブル系なレシピ♪

レモンハーブドレッシングdeサーモンときゅうりのオードブル*_c0143528_9425073.jpg


1本まるごときゅうりに
うす切りにしたサーモンを重ねて、
お好きな長さでカットします。
簡単でしょ~^^

あとはお好みのドレッシングで頂いたり、
私は
レモンハーブドレッシングを作ってみました^^

ぽっかレモン、エキストラヴァージンオイル、オレガノ、
塩コショウで味を調えて♪


キンキンに冷やしていただくほうが
おいしいです!
きゅうりの ポキポキ感が
夏らしいレシピ♪
パーティーとかにもいいかもです。



レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
 ↑ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪


いつも遊びに来てくれている方
また更新遅くなりごめんなさい;。;
調子がよくなってきたと思いきや
また気温が下がり、、
またまたダウン。。。
明日以降は あったかくなるのかな~
今年はほんと例年とは異なる天気が続きますね。。

最近ハワイ島や宮古島の旅行記も
途絶えておりますが、回復次第アップしてきますので
よかったらまた遊びに来てくださいね。

by alohamiwayo | 2010-05-13 10:10 | うちのごはん*イタリアン


<< 「美肌のための食生活のススメ ... バルバッコア・グリル 心斎橋店 >>