人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バルバッコア・グリル 心斎橋店
バルバッコア・グリル 心斎橋店_c0143528_19181185.jpg     肉好きは 必ず行くべし、
          ブラジル料理を知らない方は行くべし!


皆さん ご存知ですか?
本場ブラジルスタイルのバーベキュー料理「シェラスコ」
先日参加したLawry's試食会で姉妹店「バルバッコアグリル心斎橋店」総支配人からお食事招待券を頂いたので、早速旦那さんと行ってきました!

塊のまま串に刺し岩塩のみで焼き上げたジューシーなお肉を
「パサドー」と呼ばれるスタッフの方が目の前で
好きなだけ切り分けてくれるスタイル!
しかもいろんな部位を楽しめる 贅沢なBBQなんです!
油を一切使わずに焼き上げているので
余分な脂は落ち とってもヘルシー!!
なんといっても 食べ放題!!
お肉だけでも 全10種類!!
完全制覇を目指して お肉と胃袋と戦いました^^;

バルバッコア・グリル 心斎橋店_c0143528_1224213.jpg
完全制覇しました!
どれもお肉は上質なものばかり。どの部位も全てがやわらかくて ジューシー♪
味付けは 基本岩塩only。 そのままでいただくのも良し。
ソース2種(醤油系・ビネガー系)をつけていただくのも良し。
一番人気がピッカーニャと聞きました。
・ピッカーニャ  腰からお尻にかけての赤身。繊維が細かくて噛めば噛むほどジュ~シィ~♪
・カイノミ     アバラ付近のお肉。個人的に好き!
・アルカトラ   ランプ肉
・クッピン     セブ牛のコブ部分。コンビーフみたいなほろほろした身でした。

::オーダー方法::  テーブルに↓↓コインがあります。裏表色が赤と緑。 この意味とは!
              赤・・・・お肉ストップ~! 緑・・・・どんどんお肉持ってきて~ の意味です^^
バルバッコア・グリル 心斎橋店_c0143528_12253753.jpg
なので 食べたいときに 食べたい量を調整することができます^^
制覇を目指していたので 細かく、緑・・・赤・・・・・・緑・・赤・・
そして 牛肉以外に 鶏肉 豚肉 玉ねぎ じゃがいも ソーセージ 焼きチーズ チーズパンもあります!バルバッコア・グリル 心斎橋店_c0143528_12243758.jpg

玉ねぎ あま~い シンプルで玉ねぎ本来の味を楽しめます^^
ソーセージは すんごく肉汁たっぷりジュ=シィ=♪
これは 日本では売ってない味だ~!
ここではブラジルから仕入れているお肉や野菜などたくさんの食材があります^^

おっと お肉を先に紹介してしまいましたが、
サラダ・惣菜バーがあります^^ もちろんビュッフェ形式♪
お肉を制覇した後に思いついたんですが、、
基本お肉は岩塩onlyなので サラダバーのサラダ菜で巻いたり、
ナムルもあったのでお肉と合わせていただけばよかった・・・と。
次回の試みにしたいと思います^^;
バルバッコア・グリル 心斎橋店_c0143528_11475237.jpg
バルバッコア・グリル 心斎橋店_c0143528_2049168.jpg


この真っ黒い食べ物!
「フェイジョアーダ」
ブラジルでは 豆料理もよく食べられるそうです。

ブラジルの黒豆と豚の耳、舌、尻尾、内臓の煮込みを
ガーリックライスと合わせていただきます。

トッピングに
「コウヴェ・マンティガ」
   ケールの葉とベーコンを炒めたもの
「ファロッファ」
   タロ芋の粉末

味は一言でいうと 塩味only
プラス内臓の濃厚な味。
たくさん食べれるものでも
ないかな・・・・が本音。
けどブラジル人は
よく食べる主食だそうです。

サラダバーに おいしいものを発見!
オリーブの中に ちっちゃな生ハムが入ったもの♪
これはおいしいぃ~ 種をとって その中に生ハムを詰めるなんて・・・
質問! これは自分で詰めてるんですか? A:ブラジルから輸入してます!バルバッコア・グリル 心斎橋店_c0143528_19455947.jpg
そして 焼きパイナップル!
パイナップルを焼く発想!ブラジルすごし~
焼くと甘さが増してて あったかいのにおいしい!
 そういえば・・・酢豚にパイナップル入ってたな・・・酢豚ではあんまりおいしいと思わないかったな。。。
ブラジルでは 更にパイナップルに コンデンスミルク&シナモンをかけていただくそうです!
あまあま~いっ 私は何もつけないほうが 好きかな^^;バルバッコア・グリル 心斎橋店_c0143528_11494676.jpg
今回 netで予約して行かせていただいたんですが、
スタッフの方皆さん すんごく良い方ばかりで いつも気にかけていただき、いつも笑顔で私たちに接してくださいました。
そしてブラジル料理のことを詳しく教えてくださいました。
 旦那さん: 「どんな感じで焼いてるんですか?」 と軽く質問したのに対し、
 スタッフ:  「厨房見ますか?^^」 え~~~ほんとにいいんですか~~~大興奮!
いざ厨房へ!
熱いですから気をつけてくださいね~と^^
4段に分かれていて、串をひっかけ、グルグル串が回るシステムになってます。
牛肉・・・・・・・・まず上段で表面をカリッと焼き、中段に変えじっくり中に火が通るようじっくり焼く。
豚・鶏肉・・・・・中段でじっくり焼くそうです。
この焼き加減は パサドーの方が全部行っていて、お客様にサーブして、焼いて、サーブして・・・忙しい~すごいです。
バルバッコア・グリル 心斎橋店_c0143528_11502040.jpg
ドリンク
私は ブラジルでコーラより人気という「ガラナ」を頂きました^^甘くてシュワっとした炭酸です。
旦那さんは フリードリングAコース 1000円をチョイス♪
赤ワイン・・・マラクジャジュース(パッションフルーツ)これは美味しい!
・・・マテ茶(南米のハーブティー)これは食べたお肉をすっきり除去してくれる感じ^^・・・・白ワインをチョイス♪

お店の方のサービスで
キウイ・パッションフルーツのシャーベットとCOFFEEを頂きました♪
お肉は基本ヘルシーなので 脂っこくないんですが、
何せ制覇したので 胃袋ちゃんはアップアップ^^;
そんなお腹をフルーツシャーベットがすっきりさせてくれました。 ありがとうございました~~♪バルバッコア・グリル 心斎橋店_c0143528_11503514.jpg
今回の「バルバッコア・グリル」 大々満足♪
お肉や野菜・・・ブラジル料理を堪能できたことはもちろん、
私の一番の印象は スタッフの方の気配り♪
いろんなお店に行ってはいますが、こんなにスタッフの方皆が笑顔で働いている姿ってあまり見たことがありません。
皆さん本当に誇りをもってお仕事されてるな~って思いました。

帰宅してバルバッコア・グリル心斎橋店さんのHPを拝見したんですが、
『ミステリー・ショッピング・リサーチ(覆面調査)』で2年連続超優良店舗に選ばれました!と。
やっぱりそうだよね~って確信しました^^
これからも がんばってくださいね。また友達にいっぱいいっぱい報告したいと思います^^
ちなみに私の妹の旦那さんは外国人! お肉好きなんで絶対行きたいって言うだろうな~♪

バルバッコア・グリル 心斎橋店_c0143528_1151650.jpg

佐治総支配人お休みのところいろいろご配慮いただきありがとうございました。
佐久間主任、斉藤さん、女性のスタッフの方、パサドーの方 ありがとうございました^^ ペコリン


バルバッコア・グリル心斎橋店
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-1-10 ラ・ポルト心斎橋8F ←旧ソニータワービルです^^
地下鉄御堂筋線心斎橋駅 徒歩1分
TEL 06-6120-7020
FAX 06-6185-1527

ランチ 11:30~15:00 (L.O.14:00)
ディナー 17:30~23:00 (L.O.22:00)
by alohamiwayo | 2010-05-07 20:51 | おいしいカフェ&レストラン*


<< レモンハーブドレッシングdeサ... 授乳ケープ* >>