人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2日目 砂山ビーチ*
2日目 砂山ビーチ*_c0143528_7575192.jpg


2日目朝食を済ませ 8時半出発!
車をブンブーン
まず最初の目的地『砂山ビーチ』


吹き抜けの洞窟がある有名なビーチ♪

駐車場は かなり広くて
近くに シュノーケルレンタル屋さんや
貝殻で作ったアクセサリー露店が2店あります。
シーズン中は もっと出店してるのかも。
帰りに見ようね~といいながら
いざビーチへ!
2日目 砂山ビーチ*_c0143528_7581511.jpg





ずんずん
   ずんずん・・・


2日目 砂山ビーチ*_c0143528_822560.jpg



ひょえ~~~っ
2日目 砂山ビーチ*_c0143528_7583394.jpg



見て見て~~!

  海が見えてきた~*

     海の色 青~い!

もう 裸足になっちゃえ~~*

 砂を蹴って 砂浜までまっしぐら!

なんと美しい海なんでしょう~
圧巻です!
こんな海のグラデーション 本当にここは日本!?

どど~っと大きな洞窟。この吹き抜け、自然の力で造られたそうです@@2日目 砂山ビーチ*_c0143528_7591262.jpg
いつもは穏やかなビーチらしいのですが 波が結構ありました。
宮古島の上部は台風の影響で波が強くなっている・・・と地元の人が言っていました。2日目 砂山ビーチ*_c0143528_804423.jpg
2日目 砂山ビーチ*_c0143528_81031.jpg



波が強いせいか 
誰も海には入っていませんでした。

ぼーーっと眺めているだけでも
なんだか贅沢な時間*
2日目 砂山ビーチ*_c0143528_811668.jpg



吹き抜けの洞窟の中・・・

ひんやり*

天井の岩から水がポタポタ・・・
水?海水?・・・なぞです。
2日目 砂山ビーチ*_c0143528_813539.jpg
          ここの砂はとてもさらさらでパウダーのよう*

             私たちは 貝ひろいに夢中になりました^^2日目 砂山ビーチ*_c0143528_81547.jpg

相棒のholoholoマサさんが
貝!と思って拾ったら 
びっくり!ヤドカリ君でした^^

辺りを見ると 他にもヤドカリ君がいました^^

さささささ~~っと意外に速い足どり 笑

久しぶりにヤドカリを見たな~*
          
なんだか子供に戻った感じ^^;
2日目 砂山ビーチ*_c0143528_82714.jpg


けっこう貝ひろいに夢中になって・・・
30分以上は探してたかな~

駐車場へとテクテク・・・

そうそう宮古島ではたくさんの
ハイビスカスが咲きみだれています♪
普通に道の脇に ハイビスカス。
さすが南国だな~*
2日目 砂山ビーチ*_c0143528_823675.jpg


蝶もたくさん飛んでます。

そーーっと

  そーーーっと

     近寄って・・・・
2日目 砂山ビーチ*_c0143528_824954.jpg


かわいい貝のアクセサリー屋さん。

この女性がオーナーの方で
宮古の貝でネックレスやブレスレット
ワンちゃんの首輪まで作ってました~*

看板犬!?の ワンちゃん♪
2日目 砂山ビーチ*_c0143528_83542.jpg


貝つめ放題 100円!
おっきな貝がゴロゴロ すごーい!
これ皆 宮古の貝~~

砂山ビーチでの貝ひろいは・・
あいにく小物ばかりで
このつめ放題に挑戦!!

蚊にさされながら
必死に詰める私、、、
そのときは夢中だったので
かゆさに気づかなかったのだが
後から・・・

めっちゃかゆ~いっ^^;
 宮古の蚊 キケンです!
 かゆすぎます!!
2日目 砂山ビーチ*_c0143528_831989.jpg

看板犬♪
ダックスとビーグルの雑種らしいです^^

あれ・・名前なんだっけ・・・

聞いたのに 忘れちゃった・・・^^;

おとなしいかわいいワンちゃん♪
2日目 砂山ビーチ*_c0143528_833346.jpg









模様はビーグル、
胴がなが~い所はダックスですね。
足の短さも^^;



 砂山ビーチを満喫し、

   次なる目的地へ・・・

2日目 砂山ビーチ*_c0143528_20345693.jpg
by alohamiwayo | 2009-11-09 20:28 | 国内旅行


<< 2日目 雪塩製塩所* あぶり焼きサーモンのクリームシ... >>