人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハロウィン かぼちゃポタージュ*
月末は ハロウィンですね♪    スキン* ハワイで撮ったプルメリアに変えてみました~*
道の駅でgetした栗かぼちゃ*
ハロウィンに かぼちゃdeポタージュはいかがですか^^?
今回は生クリームではなく お手軽な牛乳で仕上げました。
ハロウィン かぼちゃポタージュ*_c0143528_15402576.jpg
かぼちゃはそのまま器に変身!
フタの部分を切り落とし、それぞれラップで包み
レンジでチン!
中をくりぬいて、スライスした玉ねぎとバターを炒め、かぼちゃ、水を加え
アクをとったら固形ブイヨンを入れクツクツ。
ミキサーにかけ牛乳、塩こしょうで味をととのえたらできあがり!
トッピングで GABANピンクペパーを♪
甘いかぼちゃに ピリリとしたピンクペパー!合う合う!
ハロウィン かぼちゃポタージュ*_c0143528_15403929.jpg

レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン←ポチポチっとしていただけるとうれしいです☆
by alohamiwayo | 2009-10-15 15:50 | うちのごはん*和食


<< ソーセージとトマトのジェノバパ... 豚ヒレ肉と野菜de和風カレーポトフ* >>