人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コーヒー農園めぐり Kona Blue Sky Coffee*
コーヒー農園めぐり Kona Blue Sky Coffee*_c0143528_723364.jpg今回の旅目的のひとつ♪
コーヒー農園巡り~*

フアラライ山の中腹にある道、コーヒーロードを
holoholo車でドライブ♪

この道に いくつもの農園があります。
たくさんありすぎて
迷います。

あ!
なんかいい感じの農園を
発見!
Kona Blue Sky Coffee
コナブルースカイコーヒー

ここにしましょう♪



*コナコーヒーの豆知識*
東西に2マイル、南北に22マイルのコナ・コーヒー・ベルトと呼ばれる地域で栽培されるコーヒーしか、コナ・コーヒーを名乗れないのだそうです。
この地帯は ミネラルを含む水はけのよい火山土、朝は日が照り午後は雨が降る天気、適度な高度にある土地。しかもかならず手摘み。コーヒーの実は、赤く熟した状態で摘み取ったものが、おいしいコーヒーになるので、機械で収穫した場合は、未成熟の実が大量に混じってしまうので規定外になります。
コーヒー農園めぐり Kona Blue Sky Coffee*_c0143528_743114.jpg
ダークグリーンの建物
コーヒー豆の袋を置いてるだけなのに
とってもおしゃれ~*
建物の周りには 誰もいない静かなところ。

このコーヒー豆の袋かわいすぎ~~
コーヒー農園めぐり Kona Blue Sky Coffee*_c0143528_7431258.jpg
テラスで従業員の方が ランチをしていました~*
コーヒー農園めぐり Kona Blue Sky Coffee*_c0143528_7432218.jpg
さぁ いよいよ テイスティング♪
わ~豆、豆、豆~~
いい香り~♪
コーヒー好きには たまらない空間!
店内に入った私は かなり大興奮っ

女性の従業員の方が来て、
japanese? yes!
日本人用の『コーヒー豆ができるまで・・』のようなビデオを
見せてくれました^^ もちろん日本語版 笑

見終わった後は、さぁさぁ!テイスティングです♪
ポットがたくさん設置されていて、まずどれからにしよっかな~
ダーク、ミディアム・・・・
うれしいのが コーヒーに合わせて、ミニパウンドケーキもありました。
合わせていただくと よりコーヒーが引き立ちます^^
あ~幸せ*^^*
ここのコーヒーは 売られているショップが限られている・・・ということで
私は 10袋get!
コナコーヒー100%だから お値段もそれなりにします。。。
1袋18ドルくらいだったかな~(2007.9のお値段)
ま、あの時買っておけばよかった~と後悔しないように^^;
コーヒー農園めぐり Kona Blue Sky Coffee*_c0143528_743344.jpg
コーヒー農園めぐり Kona Blue Sky Coffee*_c0143528_7441965.jpg
のどかなコーヒーロードを holoholo~*
お次は どこへ行こうかしら♪
 つづく・・・
コーヒー農園めぐり Kona Blue Sky Coffee*_c0143528_7443539.jpg
Kona Blue Sky Coffee
P.O. Box 470, Holualoa-Kona, HI 96725
877-322-1700
by alohamiwayo | 2009-09-13 08:10 | 2007ハワイ島*


<< レモンクッキー* 『ポッカ レ... 「仏・伊」 ピーマン豆乳ポター... >>