人気ブログランキング | 話題のタグを見る
九州 脇田温泉 『露天風呂 湯の禅の里』*
まだ途中だった九州レポ♪
2日目 お昼に能古うどんを食べ、時間もあったので日帰り温泉にgo!
博多から車で40分の脇田温泉。
都会から山の中へ 車はどんどん進みます♪
九州 脇田温泉 『露天風呂 湯の禅の里』*_c0143528_1173934.jpg
日曜なのに道はとってもすいてる♪ 
博多から30分位で こんなに空気がおいしいところに来れるなんて
のどか~*
更に 2人とも九州バンザイ!になりました^^;
九州 脇田温泉 『露天風呂 湯の禅の里』*_c0143528_1175136.jpg
露天風呂 湯の禅の里』に到着♪
はにわ君がお出迎え~* (なんで はにわ?)
九州 脇田温泉 『露天風呂 湯の禅の里』*_c0143528_118647.jpg
いざ露天風呂へgo!
ここは全て露天風呂*
合計5つのお風呂を楽しめます(冷泉も含め)
お湯は 透明でなめらかなサラサラ系♪
とってもきもちいぃ。日曜なのに とってもすいてて
女風呂は 10人も居たかな~って思うほど。
滝も流れ 風で木の葉が揺れる音 とっても静かな時間が流れました。
九州 脇田温泉 『露天風呂 湯の禅の里』*_c0143528_1182247.jpg
夜11時まで営業していることにびっくり!
↓右下photo↓ 日が暮れると たいまつを燃やします。
夜も入りた~い。幻想的な雰囲気になるのかな~
九州 脇田温泉 『露天風呂 湯の禅の里』*_c0143528_1183347.jpg
1時間ほど入り、ロビーへ。
景色もサイコーです♪
九州 脇田温泉 『露天風呂 湯の禅の里』*_c0143528_1184536.jpg
ここの温泉 ちょっと変わった場所があります!
おねむり処・・・!?
蚊帳で個別に仕切られ、座布団や枕があります。
zzz~ 寝てる人がいるではありませんか~
そんなんです。ここは 寝るところ^^;
私たちも 2、30分位眠りました。
温泉に入って ゆっくりカラダを休めるっていいですね。

ロビーに 猫の置物を発見!?
追い出し猫・・といわれ、由来はコチラをクリック♪
お食事処も充実しております。

旦那さんが おねむり後、整体したい~と。
どうぞ~* 私はもう一回お風呂に行くわ~^^
20分2000円コースに行き、30分・・・・待てど帰ってこない。
40分位にようやく、なんとま~顔の筋肉まで整体したの?って
いうくらい万遍の笑みで帰ってきました。
とても上手な整体師だったらしく、話が盛り上がり
サービスで倍の時間もやってくれたそうな^^ アハハ~
九州 脇田温泉 『露天風呂 湯の禅の里』*_c0143528_118577.jpg
ここは福岡の奥座敷とも言われているようで
併設して 『楠水閣』旅館もあります。
古いおもむきのある旅館。泊まってみたくなりました。
この旅館に泊まると もちろん『露天風呂湯の禅の里』利用可♪
九州 脇田温泉 『露天風呂 湯の禅の里』*_c0143528_11999.jpg
家族風呂『ひだまり』というところもあり、おこちゃまがたくさん居る家族は
気にせず思い存分楽しめるお風呂だと思います!
平日 1室60分 2,300円
土日祭日 1室50分 2,300円
※延長料30分/1,000円

ここの温泉、ほんといたせつくせり~* また来たいです!
by alohamiwayo | 2009-07-05 12:05 | 国内旅行


<< 九州 博多 『もつ鍋 越後屋 ... なんちゃってパエリア* >>