人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんちゃってパエリア*
オレンジジュースとターメリックで
なんちゃってパエリア*を作りました。
具は イカとアサリ ソーセージ♪
なんちゃってパエリア*_c0143528_7374248.jpg
このイエローライスは オレンジジュースとターメリック♪
フライパンで炒めて オーブンへgo!
簡単に出来上がりますよ~
なんちゃってパエリア*_c0143528_738182.jpg
なんちゃってパエリア*_c0143528_7381421.jpg
---レシピ---
米・・・・・・・1.5合
オレンジジュース・・・1.5合分のお水分量の半分
固形ブイヨン・・・・・・・1ヶ
ターメリック・・・・・・・・小1
イカ・・・・・・・・・・・・・・1パイ
アサリ・・・・・・・・・・・・1パック
ソーセージ・ピーマン・・適量
玉ねぎ(みじん切り)・・1/3ヶ
白ワイン・・・・・・・・・・100cc
レモン・・・・・・・・・・・・適量

★作り方★
1.米を洗い(ホントは洗わないんですが、水の分量を量るため^^;)
  炊飯器の窯に入れ、水を1.5合の筋まで入れる。
  米をザルにあげ、水の分量の半分を捨てオレンジジュース、ターメリック
  固形ブイヨンを加える。
2.フライパンでイカとアサリをワイン蒸しする。蒸せたらイカとアサリは取り除く。
3.2のフライパンをそのまま使い 米、玉ねぎを加え炒める。
  米が透き通ってきたら、1のブイヨンを入れ、塩コショウを加え
  水分がなくなるまで炒める。
  (水分がなくなる手前で イカとアサリ、ソーセージ、ピーマンを入れてからませる)
4.水分がなくなったら、オーブンシートをひいた天板にお米を平らに広げ、
  具を上にのせる。天板をアルミホイルで空気が入らないように包む。
  250℃のオーブンで30分焼き上げたら出来上がり♪

最後にレモンをしぼっていただきます♪

レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン←ポチポチっとしていただけるとうれしいです☆
by alohamiwayo | 2009-07-02 07:47 | うちのごはん*他国


<< 九州 脇田温泉 『露天風呂 湯... IKEA ポートアイランド(神... >>