人気ブログランキング | 話題のタグを見る
来店*
昨日の日曜日*
会社の子が2人 我が家に遊びにきました~
2人とも ハタチすぎの若い子たち*
ランチも 若い子向け!?風に作ってみました 笑

まずは スープ* 『にんじんポタージュ』
来店*_c0143528_12372053.jpg
サラダ* 『イカとアサリの塩ごまダレのサラダ』
イカとアサリは あらかじめ白ワインで蒸し焼きに♪
それから冷やして red玉ねぎ&サラダ菜とドレッシングをからめて、
あっさり さっぱりいただきます♪

---ドレッシングレシピ---
ベースは ごま油。 レモン汁(他の柑橘系でもOK) ブラックペッパー 削り粉
だしの素 すりおろしたニンニク 塩 醤油 各適量を 混ぜ合わせたもの
来店*_c0143528_122668.jpg
メイン* 『トマト煮込みハンバーグ マスカルポーネ添え』
焼き上げたハンバーグに赤ワインを入れ じゅわっと!
野菜こし器でホールトマトをこし、ニンニク・ハーブを入れ煮込みます。
来店*_c0143528_12261796.jpg
来店*_c0143528_1835894.jpgデザート* 『杏仁豆腐 シナモン&チョコレートリキュールがけ』
これは 去年スーパーで見つけた 日清製粉から出ている
牛乳&水で混ぜるだけ!の 『やわらか杏仁豆腐』です。
この杏仁は とろ~りやわらかめの固さで、大好き!
2人も気に入ったようで 帰り私が行ってるスーパーに寄り
getしていました 笑
「モーツアルト」というチョコレートリキュール♪も
おいしいですよ!
来店*_c0143528_12263049.jpg
この日 私があまりにも日頃 ハワイの話をしているせいか!?笑 
alohaなものをプレゼントしてくれました~
きゃー このチップス食べたかったのよ~~*
&&&&ライオンコーヒーにマカダミアナッツチョコ!!!
うれしい~ありがとうね~~♪

食べて飲んで食べて飲んで・・・♪
それから アクセサリー1日体験!もして 楽しかった~^^
この日2人が着てきたお洋服、昨日会社帰りに2人でショッピングに行ったようで
着るものまで考えて ご来店いただき ほんとありがとう!笑 すごすぎ~~♪
来店*_c0143528_12264299.jpg

by alohamiwayo | 2009-06-29 13:03 | うちのごはん*イタリアン


<< 神戸のひまわり* いただきもの* >>