人気ブログランキング | 話題のタグを見る
九州 博多 『元祖赤のれん 節ちゃんラーメン』
九州 博多 『元祖赤のれん 節ちゃんラーメン』_c0143528_7205199.jpg
ふじけんを後にし、さぁ いよいよ天神の屋台へ!
どこにしようか~ ・・・あれれ~どこの屋台も満席だ~
ほとんどの屋台のメニューは ラーメン以外にも一品がたくさんあり、
お客さんは皆 居酒屋感覚で楽しんでいる・・・・
席 空きそうもないね・・・・
屋台以外のラーメン屋さん探そう!ということになり、
ここ 『元祖赤のれん 節ちゃんラーメン』が目についた!
店内 お客さんいっぱいのお店だね~
よし ここにしてみよう!
注文したのは ラーメン定食!700円
 (チャーハン、餃子がついててよくばっちゃいました 笑)

うおぉ~!!!
すんごい豚骨の匂い・・・・・これが本場の匂い!??
まずは スープのお味。 レンゲにスープをそそぎ 口に入るまでの距離
すごく豚骨の匂いが究極になってます!!(かなり衝撃的!)
スープは とろ~っとしていて 脂感はもちろんなんですが 意外にあっさり♪
ほえ~ 九州の豚骨って こんな味なの~??
またしても衝撃的!
つづきまして 麺です。
麺はこれまた一風変わって 細めんの平うち麺! 細いけどもっちりしてます。
この細さなので よくスープと絡みあってて調度いい細さ。
チャーシューは 普通ってとこかな・・
旦那さんは このラーメンとっても気に入ってました♪
私は・・・ん~味は今までで食べたことのない味なんだけど
匂いが・・・・九州のラーメン好きな方は この匂いがたまらなく好きなんだろうな~と
思うんですが 私は1回目では まだ慣れませんでした。
もう少し 回数を重ねると きっとクセになるんだろうな~と想像^^;

↓ このチャーハン!とってもおいしかった~
 昔ながらの中華屋さんのチャーハン!って感じで、ちゃんとパラパラしてて
 おいしかったです~!これはまた食べたい!
 餃子は 普通だったかな・・・^^;
九州 博多 『元祖赤のれん 節ちゃんラーメン』_c0143528_721672.jpg
後から このお店のこと調べると なかなか有名店でした。
このスープ80kgの豚骨を10時間も煮込んでいるそうです!
ほえ~ すごいな~ このまったり感はここからできてるんだ~
ラーメンは 470円!
安いですよね~

元祖赤のれん 節ちゃんラーメン
営業:11:00~23:00
福岡市中央区渡辺通5-24-26
定休日:日曜
九州 博多 『元祖赤のれん 節ちゃんラーメン』_c0143528_7211932.jpg

満腹満蔵になりました^^;
テクテク・・天神・中州の夜を見渡しながら帰路へ・・・
旦那さんが スイーツ食べたいな~・・・と。
お!まだまだ行きますね~笑
私はもうスイーツ無理やけど コーヒーが飲みたくなってきたわ!
帰り道 どこか見つけて入りましょう!
九州 博多 『元祖赤のれん 節ちゃんラーメン』_c0143528_751628.jpg

ここのカフェまだ開いてるよ~ということで入り、
私はコーヒー、旦那さんはショートケーキとアイス、ヘーゼルナッツアイスラテをオーダー♪
よく食べますね~^^; (photo撮り忘れちゃいました)
ま、普通のお味でした♪

Cafe the Launch 中洲店
福岡県福岡市博多区中洲2-3-1
F・エレガンスビル1F
092-282-6695
九州 博多 『元祖赤のれん 節ちゃんラーメン』_c0143528_7511953.jpg

by alohamiwayo | 2009-05-26 07:46 | 国内旅行


<< 中・韓・べ 3種ごはん* トースターで焼くスパイシーレッ... >>