タグ:掲載して頂いたもの ( 13 ) タグの人気記事
アイスdeきなこ大福*
きなこ大福の中にアイスを入れてみました^^

アイスは 森永乳業さんのパルム。
サイコロ状にカットして もち粉でお餅を作り、粒あん、お餅で包みました。
包んだら ちょっと冷凍庫で冷やして、
食べる直前に きなこをふりかけたらできあがり♪

ひんやりスイーツいかがですか~^^c0143528_18195339.jpg
c0143528_18201546.jpgこちらは newパルム♪
一本入りタイプが登場!

来週28月で デイリープレミアムカレンダー 5回目最終回です。
よかったら見てくださ~い♪

[PR]
by alohamiwayo | 2010-06-25 18:28 | うちのスイーツ*
ハワイアンレアチーズケーキ*
マンゴーソースをかけて、ハワイアンなレアチーズケーキ*c0143528_10373646.jpg
c0143528_10375353.jpg



土台は 小さい頃から食べている
森永製菓「マリー」のビスケット。
昔から変わらぬ味で
おいしいですよね。

そのビスケットを砕いて土台を作りました^^

レアチーズケーキは
オーブン、ミキサー不要!
30分もあれば 簡単にできちゃうスイーツです。

固まったケーキに
ここがポイント!
マンゴーソースをかけると
ハワイアンなスイーツに変身♪

マンゴーソースは 我が家の冷蔵庫必須品!
蔵王高原農園」マンゴーソース
スーパーのフルーツやヨーグルトのコーナーによくありますよ!
このソースさえあれば
年中 alohaな気分を味わえます^^;

---レシピ---
★材料 18×18cm四方
・クリームチーズ・・・・・・・・・200g
・砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・50g
・生クリーム・・・・・・・・・・・・200cc
・レモン汁・・・・・・・・・・・・・・大3
・粉ゼラチン・・・・・・・・・・・・小3 (大3の水でふやかしておく)
・バター・・・・・・・・・・・・・・・・40g
・ビスケット・・・・・・・・・・・・・9~10枚

★作り方
1.ビスケットをビニール袋に入れて細かく砕き、室温に戻したバターを入れて混ぜ合わせる。
2.型にラップを敷き、1を平らに敷き詰めます。
3.ボウルに室温に戻したクリームチーズを入れ、なめらかになるまで練ります。
  なめらかになったら砂糖を加え、泡だて器で混ぜます。
4.生クリーム、レモン汁の順に加え、混ぜます。
5.ふやかしたゼラチンをを加えて混ぜたら生地のできあがり。
6.5を型に流し込み、2時間ほど冷やして固まったらできあがり♪
 お好みでマンゴーソースをトッピングしてください。

レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
↑ポチっとしていただけるとうれしいです☆

森永乳業さんの「パルム デイリープレミアムカレンダー」連載記事
Part2 が本日早くも掲載されました。よかったら見てください^^
今日のレアチーズケーキ記事です♪
★画面をクリックしていただけるとリンクします^^↓↓            ★Part1の記事です↓↓
c0143528_1103093.jpg
c0143528_1101587.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2010-06-11 11:08 | うちのスイーツ*
森永乳業 デイリープレミアムカレンダー連載*
c0143528_10233663.jpg
森永乳業さんが 20~40代の働く男女1,000名を対象に「ちょっとした贅沢に関する意識調査」をされ、
デイリープレミアム派が半数以上の意見でした。

アンケートの一部↓↓
・それほどお金をかけずに満足感を得られる“平日のちょっとした贅沢”をしたいと思いますか?
    9割がYES!
・何のために“平日のちょっとした贅沢”をしますか?
    ストレス発散、気分を上げるため、自分へのご褒美 
  etc

この調査結果からの企画で
『平日のちょっとした贅沢』 をブロガーさんたちが綴っているコーナーがあります。
私もそのデイリープレミアムに参加することになりました^^
日々のちょっとした贅沢を綴っています。
6/8(火)~隔週で全5回を連載予定です。 パルムを食べながら、良かったら見てくださ~い♪ 
コチラをクリック♪
オリジナルブログパーツもあります! エキサイトブログの方は貼り付けできません;。;
::mahalo::
今回の企画をご紹介してくれたブーランジェリーさんありがとうございます!

[PR]
by alohamiwayo | 2010-06-08 10:59 | 掲載して頂いたもの*
健康クレープ* リーフレット掲載
c0143528_852787.jpg



レシピブログさん、ハウス食品さんからの
ご依頼で以前作ったレシピ
『健康クレープdeツナサンド*』
リーフレットに掲載して
いただくことになりました^^

リーフレット化も今回で4度目
とても嬉しく思います。

ターメリック・クミンスパイスを使った
健康クレープ♪
サラダ風にすると
ブレックファーストやランチに最適です!
レシピはコチラ♪

百貨店、スーパーなどで設置されるそうです。
お見かけされた方、
手にとっていただけると嬉しいです^^

レシピ掲載されたリーフレット
レモンはちみつシャーベット*
レモンクッキー*
カラフルバーグ*
レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
↑ポチっとしていただけるとうれしいです☆

c0143528_8522041.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2010-06-06 14:33 | 掲載して頂いたもの*
GABAN リーフレット掲載* レモンはちみつシャーベット* &レシピランキング
私事ではありますが、、嬉しい出来事がありました。
ハウス食品さん×レシピブログさん企画のGABANレシピリーフレットに
以前作った 『バジルdeレモンはちみつシャーベット*』を掲載していただきました♪
c0143528_8121837.jpg
c0143528_8122955.jpg

レモンとはちみつの甘酸っぱいお味の中に
GABANバジルをふりかけて
バジルのさわやかな香りを楽しめる
シャーベット♪

レシピはコチラ♪

他ブロガーさんの
美味しいスパイスレシピが
6品掲載されてます^^
これから スーパー、百貨店などで
設置されるようです。

ハウス食品さん、レシピブログさん
ありがとうございました^^

またまた嬉しい出来事^^
先日レシピブログさんのHPをのぞいてみると、
GABANローズマリーレシピのランキング1位@@!
皆様 参考にしていただきありがとうございます。ペコリン   ローズマリーde豚バラ肉じゃがレシピ
c0143528_8132813.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2010-04-05 08:29 | 掲載して頂いたもの*
金ごま本舗×RECIPE LAB piattopiattoごまレシピコンテスト入選
金ごま本舗×RECIPE LAB piattopiattoごまレシピコンテストに 先日応募して
「黒ごまとカボチャのニョッキスープ仕立て」が入選♪ 驚きました~^^
Binさま 金ごま本舗さま 採用していただきありがとうございました。

Binさんから 入選したと連絡を頂いてたんですが、HPを拝見して 自分が金ごま賞とは びっくり@@
c0143528_22223513.jpg
c0143528_22225255.jpg





後日、賞品を
金ごま本舗さまから頂きました♪

ごま模様の包装紙
かわいいぃ~*
わ~い なんだろなんだろ@@

こ~んなにたくさんの ごまシリーズ。
金ごま本舗さんの品は百貨店にもおろしているとのこと。

ごまは大好きなので とってもうれしい♪
日々の料理に大変重宝します。
このたびは ありがとうございました。

今年はBinさんと出会えたことを嬉しく思っております。
来年もまたおいしいレシピを作って行きたいです。 ペコリン c0143528_2223663.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2009-12-30 07:58 | 掲載して頂いたもの*
POKKA レモンクッキー* リーフレット
c0143528_7551250.jpg



またまたうれしい出来事が*

こないだPOKKAさんのHPで
レシピを掲載していただきましたが
リーフレットにも載せていただきました^^

このリーフレットはスーパーに並ぶようです♪
楽しみです*^^*
c0143528_7552978.jpg


デザインはこんな感じ♪
シンプルでわかりやすく
まとめてくださってます*

POKKAさん、レシピブログさん
本当にありがとうございました~*

レモンひとふり レモン入りパウダーレシピモニターへ参加中♪

レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
↑ポチポチっとしていただけるとうれしいです☆

[PR]
by alohamiwayo | 2009-12-14 08:03 | 掲載して頂いたもの*
POKKAさんHP レシピ掲載* レモンクッキー
うれしいことがありました
以前POKKAコーポレーションさん×レシピブログさんコラボ企画で『ポッカレモンひとふり』レシピモニターに当選し、
作ったレシピ『レモンクッキー』が POKKAさんのお目に留まり、おすすめレシピに採用していただきました^^
12/3から ホームページで紹介されています♪ 紹介ページはコチラ♪

c0143528_22192588.jpg

c0143528_22193519.jpg




私を含め、10名のブロガーさんが
ピックアップされていて、
どれもおいしそうなレシピばかり^^

そんな中に私も加えていただきとても嬉しい~*
レシピデザインも 見やすくきれいにまとまってて、
とても感動しました^^

POKKAさん、レシピブログさん
ありがとうございました。

レモンひとふり レモン入りパウダーレシピモニターへ参加中♪

レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
↑ポチポチっとしていただけるとうれしいです☆

[PR]
by alohamiwayo | 2009-12-05 22:38 | 掲載して頂いたもの*
レシピブログ スパイスブログ*ピックアップ
先日レシピブログさんのHP
『今日のイチオシ♪スパイスレシピ』にピックアップしていただきました~*
これは GABANジンジャーを使った スペアリブ料理です!

いつもみなさまポチポチありがとうございます

このレシピ記事はこちらをクリック
c0143528_23274080.jpg
c0143528_2327235.jpg



←← &&&!
スパイスのデザートコーナーでも
ピックアップしていただいてます!

『GABANバジルdeレモンはちみつシャーベット』

レシピブログさんへのページへ
ジャンプはこちらをクリック


このレシピ記事はこちらをクリック



レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン←ポチポチっとしていただけるとうれしいです☆
[PR]
by alohamiwayo | 2009-08-02 20:11 | 掲載して頂いたもの*
レシピ本 発行*  「豚バラ肉じゃが」 「ワンタンミネストローネ」 「カラフルバーグ」
c0143528_7152323.jpg
10月30日より全国の書店にて販売した 『スパイスさえあれば 料理上手!』に
待望の書籍掲載!3品掲載していただきました~♪ 

今年の2月より レシピブログさんとハウス食品さんのコラボ企画で
GABANスパイスレシピに応募しておりました♪ その中で
★ローズマリーde豚バラ肉じゃが
★ローズマリーdeワンタンミネストローネ
★カラフルバーグ
が 掲載。

今回は 前回のすてきな奥さん別冊より 大きく取り上げてくれてます^^
ハーブスパイスコーナーでは トップバッターです^^(あんまり意味ないかな 笑)
c0143528_184577.jpg
                             ↑ 高島屋大阪店書籍売場で発見^^;
本屋さんにお立ち寄りの際は、ちょこっと手にとっていただけるとうれしいです♪


見つけた!レシピブログの本『お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157』!

[PR]
by alohamiwayo | 2008-10-31 08:48 | うちのごはん*イタリアン