タグ:兵庫県 ( 21 ) タグの人気記事
兵庫 篠見四十八滝*
c0143528_22301591.jpg



秋ですね~*

また野菜を仕入れに 道の駅にわっせわっせ*

能勢から先へ進むと 丹波篠山

稲刈りは もう済んでるみたいですね~*

道路は 黒枝豆の看板だらけ!
『篠見四十八滝』の標識を発見!
行ってみよう~*
ひとけもなく、、、森の入口!?

c0143528_2230331.jpg

c0143528_22305058.jpg



キャンプができる広場がありました。
(今年はもうシーズン終了でした)
c0143528_2231799.jpg
c0143528_22411611.jpg


いよいよ 滝めぐり!

あれれ? 滝まで1時間も!??

しかも 登山装備をしてください・・と
注意書きがあり。。。
だめだこりゃ。。
あれ?
けど 終点までいくつも滝があるみたいだぞ@@

全部は見れないけど 少しくらいは見れるかな?
・・ということで 出発してみた^^;
c0143528_2231235.jpg
c0143528_22321068.jpg




よいしょっ
  よいしょっ

ちょっとブーツの私はかなりキツイ^^;
c0143528_22323057.jpg



お! まず1つめの滝が見えてきました
c0143528_22324836.jpg


1つ目の滝名 『手洗い滝』

名だけに 序盤!
やっぱりちっちゃい^^;
c0143528_22442040.jpg


あれ~
この先は 上から流れる滝に沿って登るので
登山用の靴でないと無理だ。。。
しかも コケが生えた岩場!
ロッククライミングみたいだ@@


1つ目で断念 笑

引き返しましょう^^;


c0143528_2233314.jpg


キャンプ場をウロウロ*

葉っぱ拾い♪
c0143528_22331967.jpg
篠見四十八滝
住所 兵庫県篠山市上篠見c0143528_22335029.jpg




帰りは カルフールでお買い物*

見上げると飛行機。
おもわずシャッターをきってしまった私
あ~ハワイ行きたい^^;

c0143528_22333366.jpg


カルフールの屋上パーキング*

ちょうど 窓越しに

夕日がピッタリハマッて

カシャ!

[PR]
by alohamiwayo | 2009-10-19 23:37 | 国内旅行
神戸 北野 インド料理 『クスム本場家庭料理』
北野 ハンター坂にあるマンションの一室に店を構えた、隠れ家的なインド料理店。
前から気になっていて・・・行ってきました~* 最近TVでも紹介されてたようですね
メニューは1つのみ! 席につくとオーダーなしで勝手に用意されます^^;
インドの方が経営されているので もちろん日本語は片言。

カレーランチ(カレー・チャパティ・ライス食べ放題)・・・・・・980円!安@@
               (ディナーはデザート付で1200円)
c0143528_17451537.jpg
早速、サモサ & マンゴージュース & キャベツのサラダ♪
一人サモサ2ヶとは かなりのボリューム!
アツアツのサックリサモサ♪
中はミンチや玉ねぎ、ジャガイモが入ってます。
緑色の辛いソースを付けて食べます。そんなに辛くないです。
c0143528_1745283.jpg
さぁ!カレーです。
北インド地方特有の野菜や豆を中心にしたヘルシーなカレー
ん・・・・しょっぱい系のカレーでした。そんなに辛くありません。
カレー、チャパティ、ライス 食べ放題です!
お店のおじさんが「チャパティいる? カレーいる? ライスいる?」って 片言の日本語で接客^^;

私は3種のカレーのうち、1種だけおかわりしました。
はじめのサモサ2ヶで かなりお腹がふくれてしまい 食べ放題といっても
そんなに食べれませんでした~
c0143528_17454395.jpg
最後にチャイ♪
一口・・・ん???@@
おいしいぃ~~~*
カルダモンの香りがきいてて 甘さや濃さがちょうどいい♪
さすが~本場の方が入れるチャイ!
このチャイは おかわりしたい~って、
チャイは 「チャイいる?」って聞かれなかったので・・・おかわりできたのでしょうか・・笑
カレーは好みだと思いますが、、、
このチャイは また飲みたい~~*
c0143528_17455534.jpg
ほんとマンションの一室にあり、、隣の部屋は住居。
隣はなんだろう~って思ってのぞこうとしたら、お店のおじさんが「そこ 家」
あ、ごめんなさ~い 笑
店の向かいはスパイス店。
スパイスを調査!
・・・倉庫みたいに どどど~って置いていました^^;
ターメリック、クミン、コリアンダー、、、、激安!!!
家のストックがなくなったら 買いに来たいと思います。
c0143528_1746982.jpg
クスム本場家庭料理
神戸市中央区山本通2-3-8 葉山ハイツ302
078-221-0229
JR三ノ宮駅より北へ、中山手通を西へ、ハンター坂を北へ。徒歩7分
11:30〜14:30、17:30〜20:30
[PR]
by alohamiwayo | 2009-10-08 19:05 | おいしいカフェ&レストラン*
HIRO Coffee 伊丹いながわ店* oishii
HIRO Coffee 伊丹いながわ店
旦那さんの実家によくお泊りに行くのですが、
翌朝は必ず ここでモーニング♪
c0143528_7274343.jpg
c0143528_7275714.jpg
店内はブラジルの家具。
大きなチェア、ソファ、テーブル。
1F コーヒー焙煎工房とケーキ工房
2F cafe
c0143528_7374038.jpg
モーニングは 朝8~11時まで。
土・日は 大変混みあい、待つときもざらです^^;
c0143528_7381910.jpg
今まで食べたメニューを紹介♪

モーニングメニュー 450円~(1cupコーヒー付)
バタートースト イチゴジャムトースト アップルシナモントースト
サラダ(100円) ドレッシングは季節ごとに変わります。
コーヒーは いつも2cup分のポットをオーダー♪ 
最近は シンプルなバタートーストがお気に入り^^
c0143528_7281052.jpg

グラハムサンドウィッチ メニューもたくさんあります!
ローストビーフサンド
c0143528_7282171.jpg
照り焼きチキン&オニオンサンド ←これおススメ♪
c0143528_7282940.jpg
ツナ&トマトサンド
c0143528_728409.jpg
ホットケーキ
c0143528_7285147.jpg
フレンチトースト
c0143528_729140.jpg
あれ?これなんてメニューだったっけな?
コーヒーゼリー、コーヒーソフトクリーム、フレーク・・・
ビターな大人な味でおいしいです!
モーニングの後 追加でデザート♪ 別腹別腹^^;
義父から よく食べますね~と笑われてますっ
c0143528_7291188.jpg
ここのケーキもおいしいです!
ついつい食べ過ぎる朝食・・・
また来週は 何食べようかな~*
c0143528_7292015.jpg

HIRO Coffee 伊丹いながわ店
伊丹市北伊丹5-15-1
TEL:072-775-1030
8:00~23:00(ラストオーダー 22:30)
駐車場は第1,2とあり。20台くらいは止めれます。
[PR]
by alohamiwayo | 2009-09-06 19:53 | おいしいカフェ&レストラン*
神戸 北野・三宮散策*
昨日は一人で神戸をぶらぶら*
kashさんに教えてもらった 三宮から徒歩10分のところにある
『セントラル CENTRAL』でランチ♪
ここのランチは 1品頼むとパンビュッフェ付!
ウニのアメリケーヌも捨てがたかったのですが、
お店の人にどれがおススメ?と聞くと こちらを薦められました~
『鴨肉のラグーソース手打ちパッパルデッレ』 ¥1400
c0143528_21194720.jpg
濃厚すぎず、おいしい! 赤ワインでからめてるのかな~♪
生パスタは なかなか家で食べれないので これをチョイスしてヨカッタ~
残ったソースでパンを。
c0143528_21195988.jpg
パンビュッフェですが・・・
一人は 限界がありますね・・・
しかも左側のパンbox こちらは1テーブルに1boxいただけるパン。
パンはビュッフェテーブルにたくさん並んでいて、フリー。
焼きたてのパンがどんどん運ばれてきます!!
トースターとかも設置されてて@@!
エキストラヴァージンオイルとパルメザンチーズもあり。
パン好きな方にはいいですね~おいしかった~~
え~っと 私が食べたのは・・1,2,3、・・・↓です。食べ過ぎた~~*
c0143528_21201164.jpg
お店の人皆感じが良くてなかなかgood
また来たいな~って思いました。
ここはwedding party(2次会)や披露宴もできるそうです^^
 (junさんいかがでしょうか?ご参考まで・・^^)
CENTRAL
神戸市中央区江戸町104
078-325-2033
c0143528_2120288.jpg
ランチの後は、、
テクテク山手に・・・
坂道を上っていると 輸入食材店を発見!
店内に入ると 意外にお客さんがいっぱい!
安い!って書かれてるけど・・どうなんかな~調査開始!
お!ハワイのミネラルウォーター、ジュースがあった!
マウイコーヒーも売ってました^^
ま、価格は普通ですな・・・とりあえず エバミルクをget!
また近々 マラサダでも作ろうかな~*

(有)神戸グロサーズ
 神戸市中央区中山手通2-19-2
 TEL :078-221-2838 
 OPEN :10:00-19:30
c0143528_21203955.jpg
北野のほうにどんどんテクテク・・・
スタバで休憩♪
前回来たとき このスタバに気づかなくて・・・junさんに教えてもらいました^^
ここはスタバのコンセプトストア*
   米国人が所有していた木造2階建ての住宅。
   阪神・淡路大震災の被害を受け、神戸市に寄贈され 解体・部材保管し、
   その後、民間事業者に部材を譲渡して、平成13年に現在地に再建・移築されたようです。


神戸北野異人館店
兵庫県神戸市中央区
北野町3-1-31北野物語館
078-230-6302
c0143528_2121112.jpg
c0143528_21211752.jpg
今回 私のぶらぶら散策ですが、
本命はこちら↓
9/21 生田神社で行われる 浅野温子さんの語り舞台「日本神話への誘い」
チケットgetのためでした~
駅のポスターで西宮神社と生田神社で行うことを知り、
何気に旦那さんに話をしたら 行きたい!と。
で早速 現地調達。(販売方法が 現地or書留)
浅野温子は俺らの時代は すごかってぞ~と・・・そうなのか?^^;
まぁ 変わった舞台なのでワクワク♪
c0143528_21214193.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2009-08-28 07:46 | 国内旅行
2009伊丹花火*
               どど~~ん ヒュルルルルゥ~~♪
c0143528_21484222.jpg
          なんだか夏バテ??@@ ブログ更新遅くなりました^^;

22土曜に行われた 伊丹花火大会に行ってきました~*
打ち上げ数は少ないけれど 思考を凝らした花火。
今年のメインは ピンクレディーUFO♪ ポニョ♪ マイケルジャクソン♪などの曲に合わせて
花火が上がり、音と打ち上げる花火のタイミングの上手さに驚きました~
花火師さんってすごいですね~~^^

急に涼しくなってきたので なんだか夏の終わり!?を感じてしまいます~
皆さん 気候が一変して・・お身体気をつけてくださいね~~*
c0143528_21485366.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2009-08-25 22:04 | 国内旅行
白ワイン&ゴールドキウイ ゼリー* 神戸KOBE SWING OF LIGHTS
白ワインとゴールドキウイdeゼリーを作りました♪
ひんやり~*
白ワインはアルコールをとばしているので お子ちゃまにも049.gifですよ~
c0143528_936440.jpg
c0143528_9361679.jpg
---レシピ---
★材料(4ヶ)
白ワイン・・・・・・・・・・1/2カップ
水・・・・・・・・・・・・・・・1/4カップ
グラニュー糖・・・・・・25g
ゴールドキウイ・・・・・3ヶ
粉ゼラチン・・・・・・・・5g

★作り方
1.大さじ3杯の水に粉ゼラチンを入れ、ふやかしておく。
2.鍋に白ワイン、グラニュー糖を入れ、沸騰させる。
3.2に水を追加し、沸騰したら ふやかしたゼラチンを入れまぜ、冷ます。
4.カップに切ったキウイを適量入れ、3を流し込み、冷蔵庫で冷やす。
  固まったらできあがり♪

レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン←ポチポチっとしていただけるとうれしいです☆

晩ご飯を早く食べて
KOBE SWING OF LIGHTS』 に行ってきました~
2009年8月3日(月) ∼ 2009年8月23日(日)行っていて
ジャズのリズムに合わせ、7色のレーザービームやサーチライトが
神戸港を照らす音と光のイベントです。
(新型インフルエンザの影響で、遠のいた観光客を呼び戻そうという企画)
時間は 夜8時と9時スタートの10分間。

ハーバーランドで見よう!となり行くと!?
c0143528_9131920.jpg
あれ~
こっちは 舞台裏・・・照明が設置されている裏手でした~
レーザーは見えるけど 全くどんな感じの仕上がりなのかわかりませんでした~笑
正面のモザイク側から見るのが正解です^^;
 (しかしモザイク側から わぁ~っとか歓声がなかったので 本当にキレイなのかどうか・・^^;)
c0143528_931176.jpg
HPでの映像はとってもキレイですよ~
23日まで行っているので、気が向いたら リベンジしたいと思います♪
c0143528_931192.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2009-08-08 10:02 | うちのスイーツ*
IKEA ポートアイランド(神戸)sale
ジャジャーン♪ ???
c0143528_885366.jpg
ジャジャジャーン♪@@
c0143528_894610.jpg
c0143528_810335.jpg
上写真の正体!!!はコレ↓↓
神戸空港のひまわり畑の帰り 久々IKEAへ
saleがスタートしたばっかりで、
食品コーナーが 長蛇の列!!
????なんでこんなに並んでるんやろうね~
商品の価格を見ると びっくり!
ドリップコーヒー 498円49円
フランス製チョコやクッキー 29円
きゃ~ これは買うべし!
カート山積み!?のように買ってしまいました^^;
なんだかんだコーヒーは 実家・兄用も含め40ヶ!
チョコやクッキー、ジャムもお買い得で(99円) 数十個・・笑
旦那さんと なんだか笑いが止まらないのと 気持ちが スカーっとしたね~って 笑
1000円以上購入すると スウェーデンチョコのつかみどりがあります!(片手)
やっぱり私より 旦那さんがチャレンジ! 17ヶgetできました^^
このチョコ かなりおいしいぃ~*

この日は まだ知らなかったんですが
ikeaファミリーメンバーのカフェドリンクサービスですが
土日祝もOKになったようです!あとモーニング99円も!
ほんと 帰りも笑いが止まらない2人でした~
c0143528_8101430.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2009-07-01 08:25 | ショッピング*
神戸のひまわり*
ひまわり♪ ひまわり♪
パワーをもらえる ひまわり*
c0143528_19582834.jpg
神戸空港ターミナル駐車場西側の空き地に ひまわり畑があります。
約2000坪の敷地に約3万本のゴッホのひまわりがいっぱい!
神戸を中心に不動産業を営む有志の集まりが環境の一環で
今年初めてスタートさせた ひまわり畑らしいです。
神戸で一番早い開花のひまわり畑*

私たちが行った27日は 全体の1/3ぐらいが開花していました。
満開は まだまだ先かな~*
また満開の時期に訪れたいと思います。
c0143528_19584566.jpg
奥に見えるのは空港。
日本航空が見えます*
c0143528_19585777.jpg

神戸のひまわり
約3万本 / 2,000坪(6,600平方m)
入場料:無料
神戸空港駐車場を利用(1時間あたり150円、1,250台収容)
ポートライナー神戸空港駅下車スグ / 三宮から車で20分
[PR]
by alohamiwayo | 2009-06-30 20:16 | 国内旅行
神戸 北野・元町・栄町ぶらぶら散策*
お昼から3時間程度の一人ぶらぶら散策♪
右も左もわからないまま そのとき出会ったお店や風景を
楽しもうかな~と今回は 地図もなし下調べもなしの散歩にしてみました^^

とりあえず三宮から上に上ってみました。
いい感じの陶器屋さん 『とうしょう窯
お値段も手ごろで 岐阜で作っているそうです。

とうしょう窯神戸北野坂店
神戸市中央区山本通2-14-26
TEL078-271-6630

こんなところにalohaなコナコーヒーshopが!
アロハコーヒー&ティーカンパニー
あれ?残念 closeでした・・・次回行ってみよう!

aloha coffee & tea co.
神戸市中央区北野町2-9-1-101
tel 078-261-2818

いろんな坂道を上ったり・・うねうね散策*
c0143528_10372253.jpg
おや!
神戸北野の異人館街、駐車場のど真ん中に かわいらしいスパニッシュな建物を発見!
なんだろう・・雑貨店かな~残念ながらこちらも定休日でした・・・
しかしなんてちっちゃいお店なんでしょう^^;
2m×2mくらいの店舗です!
お花がきれいに咲いていて、脇にベンチが。ちょっと休憩^^;

後から調べたところ オーナーさんが若いアーティストさんたちの為に作られた
ギャラリースペースのようです。
小さなあとりえ*蕾
神戸市中央区北野町2-12-11
OPEN/水~土 11時~16時(定休日/日曜・月曜・火曜)
電話:078-261-0156
c0143528_10374991.jpg
どんどん下り・・元町へ
路地裏には雑貨店がいっぱい*
モダナーク
キュートな赤・白・ブルーのブレスレットを購入! 各100円なり!
Modernark
神戸市中央区北長狭通3-11-15  TEL/FAX : 078-391-3052
OPEN 11:30 - CLOSE 20:00
c0143528_10381047.jpg
かわいい靴屋さん『SOLO&DOUBLE』
ここのお店 店内商品 2足で3150円! 安い!
しかも 前からほしいな~って思っていたグレンダ風の靴があったので即買です^^
もう1足は らくちんスタイルのときに履けるサンダル♪
満足満足^^

SOLO&DOUBLE KOBE
神戸市中央区北長狭通3-8-1
TEL078-332-7117
定休日 水・木曜日
c0143528_10382230.jpg
なんか行列ができてるな~
中央市場から卸した丼屋さんか~『海鮮丼の駅前』
小腹もすいたことだし 入ってみよう!
見た目通り↓ ネタは、まぁまぁの鮮度と質。
寿司飯が多いし冷えすぎてるし・・ちょっと残念・・・しかしお安い 480円なり!
海鮮丼の駅前 元町店
神戸市中央区北長狭通4-1-2
TEL078-392-0035
c0143528_10384431.jpg
それから栄町をぶらぶら*
ここも雑貨屋さんがいっぱいだな~
AIDA with CAFE』 ここでちっちゃいジョッキを2ヶ購入 1ヶ150円!

3時間程度のぶらぶら散策 なかなかおもしろかったです^^
帰って シャワーを浴び このグラスでビールを068.gif

AIDA with CAFE
神戸市中央区海岸通2-4-14 2F
078-321-2048
営業時間 11:00~20:00  定休日 不定休
c0143528_10385740.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2009-06-24 11:50 | 国内旅行
兵庫 ささやまの森公園* sanpo
c0143528_922265.jpg
休日いつもの朝市野菜調達を終え、
今日は その先に進んでみました♪
能勢のソトダイニングを越えると 高い木に囲まれた道に入ります。
ここは車もめったに通らない 静かな空間*
c0143528_923589.jpg
旦那さんの一人ドライブお昼寝コースみたいで^^;
今日も車を止めて 少しお昼寝time♪
いつもの『ふるさと直売所』の穴子巻き(玉子がメインですが^^;)を
ここで頂きました♪
c0143528_9231970.jpg
ちょっと休憩して・・更に先に進みました。
ここもいつものドライブコースみたいで・・・
ささやまの森公園
c0143528_9233077.jpg
池があり、ここも人が少なくて静か。
ここでもひと寝入り♪
c0143528_9592898.jpg
この池を半周すると『ささやまの森公園』があります。
まさしく森の公園♪
c0143528_9264264.jpg
かわいい動物のオブジェがたくさん!
トゥリーハウスがあって、子供は喜ぶだろうな~^^ニョキニョキっ
c0143528_924220.jpg
水辺の公園もあって、時間がゆっくり流れる感じ^^
c0143528_9241447.jpg
毎週日曜は いろんな教室をしていて
この日は 「トマトケチャップ作り」をしていました~
知ってたら参加したのにな~
ここはカフェとかがないので ピクニックとして訪れたいです~
お子ちゃまがいる家族には とってもステキな公園です!
c0143528_9242876.jpg
ささやまの森公園
〒669-2512 兵庫県篠山市川原八幡谷511-1
電話番号  079-557-0045
[PR]
by alohamiwayo | 2009-06-17 09:47 | 国内旅行