タグ:ハワイなこと&もの ( 42 ) タグの人気記事
カラパナ Billboard Live OSAKA
c0143528_9294448.jpg


2010.7.2 カラパナのメンバー kenjiさん(b)から
お声をかけていただき行ってきました。
ハワイ・サーフ・ロックで有名な 『Kalapana』
c0143528_831617.jpg      今現在は 4人になってしまいましたが 結成37年!
      もう皆さん いいおじさんです^^; いつまでも陽気な方々。
c0143528_83132.jpgリード・ヴォーカルでもあったマッケイが
この世を去ってしまったので
その代わりのヴォーカルが来ていたのですが
マッケイのメロウな歌声には やっぱりかなわない・・
あの歌声はもう生で聴くことができないんだと
残念な気持ちになりました。。
『ジュリエット』をもう一度聴きたい。。なんて
かなうことないことを思ってしまう。
代役の人も頑張ってたんですけどね^^;
マッケイの声質は天性なのでしょう。

しかし、カラパナのライブは 本当に陽気!
いつも笑顔で楽しくライブをしていて
見ている側も 楽しくなってきちゃいます。
これは ハワイパワーかな^^
ギターのD.J.プラットのギターソロには釘付け!@@
あの年齢であの指さばき 熱くなってしまいました^^;
kenjiさんは いつも楽しそうにベースを
弾いてるな~♪

 
カラパナのメンバーkenjiさんは 旦那さんの師匠でもある方で、
私も結婚前から 仲良くさせていただいている方。 旦那さんと知り合うきっかけでもあった人。
kenjiさんと会うと とてもパワーがもらえます。
カラパナのライブはいつも声をかけてくれるので ハワイ=カラパナファンに自然となってしまった^^
そのkenjiさんは 今カラパナを続けながらEXiLEのliveキャプテンをつとめている人。
EXiLEのライブにもお邪魔しましたが
・・・・。
私の年齢的にはついていけないファンの声援。
楽曲はもちろん否定しませんが^^;

これからも頑張っているkenjiさんを見ていきたいです。


Billboard Live OSAKA
2010.7.2

Black Sand
Molokai Sweet Home
Kona Daze
The Way That I Want To Be
For You I'd Chase A Rainbow
Juliette
You Make It Hard
Coming Home
NightBird
M.C.M
The Hurt
Velzyland
When The Morning Comes
-Encore-
Naturally
[PR]
by alohamiwayo | 2010-07-11 10:06 | alohaなこと*
ブーランジェリーさんからの贈り物*
c0143528_739884.jpg



昨日待ちに待った
ブーランジェリーさんのパンを
いただきました~♪ キャー^^

いただいたのが この数々!
夜遅くに焼いたもの。
朝早く起きて焼いたもの。
と聞き大変驚きました!
パン作り、、とは大変なものだと
再確認致しました。

左から時計周りに
emoticon-0171-star.gifベーコンエピ
emoticon-0171-star.gifショコラデニッシュ×2
emoticon-0171-star.gifイチゴジャムのクロッカン
emoticon-0171-star.gifドライトマトのパン
昨夜は 『ショコラデニッシュとイチゴジャムdeデザート』でシメククリマシタ^^
もうお味はもちろん プロ級!
旦那さんも驚きで デニッシュの生地の層を見て すごいな~家庭のオーブンで作れるんや~と^^
本当にすごいですよね。
クロッカンの ポロポロとしたトッピングも手が込んでいて
イチゴジャムも手作りで プチプチとした食感がまたイイ!
ご本人は将来お店を開きたいとおっしゃっていますが、もう開けます!の一言です^^
c0143528_7392699.jpg






emoticon-0171-star.gif低温発酵バゲット

これも できたては、
中がもちっとしっとりでおいしいぃ!

c0143528_7394539.jpg




emoticon-0171-star.gifシナモンレーズンツイスト

これは 袋を開けると
シナモンの香りが♪
ん~~ん たまりませんっ

ハワイでシナモンレーズンベーグルを買って
朝食でいただくんですが
まさに その気分♪
alohaなじかんを味わえます~^^
c0143528_742239.jpg



ブーランジェリーさんが
今回パンを作っていただいた訳は
実はコレ←←

私が以前作った 妹のマザーズバッグ
とても気に入っていただき
ブーランジェリーさんにも作りました^^

いろいろこだわって作った
作品でもあったので 
喜んでいただいたブーランジェリーさんには
私も感謝感激!

手作りを喜んでくれるのは
私にとってとても幸せなことだな~
ブーランジェリーさんmahalo~♪
昨日 ブーランジェリーさんがお気に入りのお店
淀屋橋にあるパンレストラン『アド パンデュース』でランチをしました。
お野菜もこだわっていて新鮮でおいしかった~
フォカッチャもおいしくって!
話に夢中すぎて^^; 写真も撮り忘れっ 今度はじっくりいただきたいところです^^
[PR]
by alohamiwayo | 2010-06-28 08:13 | おいしいいただきもの*
ALOHA SUBWAY*
c0143528_2216580.jpg




alohaな情報です^^
会社の帰りサブウェイ前で
こんなチラシが~~!

期間限定 6/2~8/31
おいしいハワイを食べよう!
ALOHA SUBWAY

こ、こ、これは 食べなくては!
6/2~です^^





    ビッグアイランド=ハワイ島を
←← イメージして作られた
    『ビッグアイランドポークサンド』
     BBQ味のポークロース★
            ↓ ↓ 『ワイキキコブサラダサンド』
                 レタス オニオン トマト ピクルス オリーブ ピーマンの6種野菜
                 シュリンプ!スパイシーなドレッシング★
c0143528_22161765.jpg
マウイ島ラハイナイメージ 『ラハイナトロピカルティー』
カウアイ島ハナレイ湾イメージ 『カットパイナップル』
幻想的なラハイナの夕日、ハナレイの大自然がまた見たいよ~~

c0143528_22163614.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2010-05-30 07:44 | alohaなこと*
aloha na アルバム*
アロハなアルバムをつくりました^^

これ、無印良品の「増やせるアルバム」です^^
ビスの取り外しができて、ページ数を増やせるんです!
どうせなら オリジナルなアルバムにしたいな~って思い ヒラメキ★☆c0143528_22434592.jpg
大好きなホヌ柄の布を貼って作ったアルバム♪

台紙に木工用ボンドを薄く敷き、布を張って、内側には画用紙を貼ってできあがり♪
簡単に自分だけのオリジナルアルバムができちゃいます^^

とってもおすすめですよ~~♪c0143528_22435890.jpg
c0143528_22441075.jpg









最後は ビスをとめて 完成♪
c0143528_22442374.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2010-05-29 07:05 | handmade*
ベーコンパンケーキ*
c0143528_10234399.jpg




今朝は
ゆっくりした時間を
過ごしています♪
          高熱が出てしまい伏せってました。。
          またまた更新遅くなりすみませ~ん


実家から生ベーコンをもらっちゃいました!
これっていつもハワイで
食べているベーコンだ~^^
じゅ~しぃでカリカリっと
焼けてておいしいんです!

はちみつ&バターをたっぷり♪
ハワイのコーヒーといっしょに
頂いて・・・
おいしぃ朝食になりました。
今回も 面倒な量りを使わず、計量カップで♪
---生地レシピ---
★材料
小麦粉・・・1カップ
砂糖・・・・・1/4カップ
卵・・・・・・・LLサイズ1ヶ
牛乳・・・・・1/2カップ
ベーキングパウダー・・小1/2

★作り方
卵と砂糖をボールに入れ ミキサーであわ立てる(ミキサーの先に 生地がこもる位)
牛乳を加え ふるった小麦粉・ベーキングパウダーを入れて
さっくり混ぜたらできあがり♪ フライパン中火で一枚づつ焼いてください。
トッピングに焼いたベーコンをのせて、はちみつ&バターを♪

レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
↑ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪
[PR]
by alohamiwayo | 2010-02-14 10:37 | うちの朝食*
ハワイアンピアス&ブレス*
c0143528_2238535.jpg





今日はとても寒い日とニュースで・・・

そんな日は ハワイdeほっこり♪

来シーズン用にピアスを作りました。
ウッド系を加えると
ちょっとハワイっぽい!?^^;

c0143528_22391098.jpg


& 合わせてブレスも
作りました~*

寒い日だけど ちょっと暖ったまった?


[PR]
by alohamiwayo | 2009-12-19 07:39 | handmade*
Blog 2th Anniversary*
c0143528_16455331.jpg


ブログをはじめて 2周年♪

なんとなく・・・「ブログを作る」をクリックして

何の知識もない中、開設したブログ・・・・

こんなに続くとは自分でも

思いもよりませんでした^^;

こうして 続けられるのも

いつも遊びにきてくださる皆さまのおかげです^^

ありがとうございます*

これからも

*aloha na じかん* を

よろしくお願いします ペコリン

MAHALO!!


今日から 6日間ですが バカンスに行ってきまぁす^^

今年はハワイではなく 宮古島♪
台風の進み具合が気になりますが とりあえず行ってきます^^
宮古だけど *宮古deハワイ*を旅します アロハ~* 
c0143528_1646936.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2009-10-26 07:56 | alohaなこと*
aloha na ホヌネックレス*
ホヌのチャームを見つけました!
ウッドビーズに合わせて またまたalohaな感じ♪
c0143528_8202330.jpg
私は この裏面のほうが気に入ってます^^
今年は インフル影響でハワイ旅行を断念したので
日々alohaな感じを妄想^^;
c0143528_8203776.jpg
c0143528_8205038.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2009-10-07 08:22 | handmade*
バッグinバッグ*
バッグinバッグを作ってみました♪
c0143528_2102259.jpg
最近、バッグinバッグよく見かけますよね~♪
c0143528_2142682.jpg
以前作った プルメリアのアップリケをアイロンプリントして~*
                 以前のaloha na キャンパストートバックはコチラ
c0143528_2144376.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2009-10-05 07:45 | handmade*
aloha na ネックレス*
c0143528_21373616.jpg
ブログで仲良くしていただいている nagomiさんがお誕生日♪
アクセサリーを作ってみました^^
どうしても alohaなデザインになってしまう・・・^^;
ランニング・・・、Tシャツもよく着られるかな~と想像。
しかし もう夏過ぎてるし・・・来年!? 笑
つけてもらえるかな~♪
c0143528_21405245.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2009-10-02 21:46 | handmade*