タグ:カウアイ ( 55 ) タグの人気記事
7日目 さよならカウアイ*
7日目の朝5時 ホテルをチェックアウトし、リフエ空港へ
だんだん日が昇る頃です。
c0143528_11262023.jpg
リフエ空港に10分くらいで到着。
借りていたレンタカーを返却して、チェックイン。
行きもそうでしたが のんびりした空港内。
ハワイアンが流れてます~*
c0143528_11263535.jpg
朝6時前なのにもうギフトショップ レストランがOPENしてくれてます^^
ramenの文字が^^;
c0143528_11265096.jpg
私たちが乗る ハワイアンエアーラインを見つけました^^
c0143528_112713.jpg
スターバックスでカウアイ最後のコーヒーを♪
ソファに座って飛行機を眺めてました~*
スタバで買ったマグカップ♪ 今もお気に入りです。
c0143528_11271247.jpg
さぁ いよいよ搭乗です。
乗る人たちが集まってきました。
c0143528_11272494.jpg
日が昇り 青い空。
あ~帰りたくないな~
c0143528_1127339.jpg
おや?
エアコン すんごい大きい~!
ゴー ゴーって大きな騒音も^^; 体も大きいアメリカ人。エアコンも大きい!?笑
c0143528_11274941.jpg
搭乗券をじーっとながめてる私をholoholoマサさんが隠し撮り!?笑
たしか、あーぁ・・って 悲しく浸ってたような・・^^;
上空からのカウアイ~* see you soon・・・
c0143528_1128395.jpg
c0143528_13405472.jpgたしか9時前に ホノルル空港に着き、、、
日本人を久々見た~って感じでした 笑

JALのラウンジ ルアナでのんびり休憩。
ルアナでは コーヒーやジュースなど無料でいただけます。新聞とかもあったな~
無線LANもあり、私はPCを♪
holoholoマサさんは日記を書いたり・・・13時発の飛行機でしたが
あっという間でした~^^


さぁ、ほんとのお別れの時間。
機内に乗り込みます。私たちは2階席。
この時間の関空行きの2階席はビジネスシート♪
予約時に必ず2階席をおさえています!(機材故障などで変更もあり)

今回の席は 更に私たちは通路挟んでの前列^^ ラッキ~*
ゆったり旅の疲れがとれそうです。
またまた寂しく浸る私・・・ ちゃっかりアサヒビールとおつまみで一杯していますが^^;
c0143528_11281717.jpg
機内食は カレーと冷しゃぶ♪
今回のJALさんの機内食 おいしかったな~*
c0143528_11282874.jpg
インディージョーンズを見ながらzzzz~
holoholoマサさんは 日記を書いていたようです。私はzzzz

到着2時間前のランチ♪
これまたおいしそう~*
ハムとチーズのバーガー&ポテトサラダ
着く前だというのに ウォッカトニック*
あとクッキーが一枚ついてたんですが、「クララ・コンフェクショナーズ」のクッキー
これ、おいしい! 知ってたらホノルル空港で買いたかったな~(空港で売ってるんかな?)
ハワイ島「ビッグ・アイランド・キャンディーズ」はもちろん、
オアフ島「ホノルル・クッキー・カンパニー」に続き 美味しいクッキーでした~
c0143528_11284026.jpg
忘れない カウアイの空
c0143528_11285347.jpg
ガーデンアイランドのカウアイ
c0143528_1129613.jpg
青い空 赤土の大地 カウアイ また来るからね~*
c0143528_1129254.jpg
長々となりましたが、55回のレポ 読んでいただきありがとうございました。
カウアイのすばらしさが 少しでも伝われたら・・・と思っております。
これから、カウアイの前の年に訪れたハワイ島レポを つづっていきます。
また よろしければ おつきあいくださいませ~*
[PR]
by alohamiwayo | 2009-08-16 13:29 | 2008カウアイ島*
6日目 ⑦ 最後の晩餐*
とうとうカウアイ最後の夜・・
宿泊のアロハビーチリゾートホテルの『パームスレストラン』で最後の晩餐*
テラス席にて・・
だんだん日が暮れてきます・・・
c0143528_1064224.jpg
お洋服は、カウアイに行く前にこしらえたワンピースを♪
私のワンピ holoholoマサさんのワンピ
トロピカルなカクテル(カクテル名忘れちゃった~)、グァバジュース♪
まずは サラダを。 (ちょっとしなびてました・・・残念)
c0143528_1065343.jpg
メインディッシュ!『アリイ・トリオ』
フィレステーキ ロブスター エビ2匹 ブルーチーズのマッシュポテト
カウアイ最後の晩餐でした~*
c0143528_107284.jpg
食事後は 一番苦手なパッキング作業が残っていますっ汗
翌朝4時半起きなので必死にパッキング! 9時にやっと終えて就寝・・・
c0143528_1836427.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2009-08-05 22:12 | 2008カウアイ島*
6日目 ⑥ スーパー『SAFEWAY』*
シュノーケルを楽しんだ後は、近くのモール『カウアイビレッジ』にある
スーパーSAFEWAYでお買い物♪
c0143528_2054268.jpg
入口近くに???
チキン!!え??本物だ~*0*
さすがカウアイ!
ペットにまでしてしまうとは・・・笑
c0143528_20544094.jpg
少年が近寄ってきた・・・じーっと^^;
私たちがあまりにも近くで見るめるもんだから
にわとりちゃんとっても緊張気味!?

ご主人様を待つ かわいいにわとりちゃんでした♪
c0143528_20544858.jpg
すいかもあるんですね~
直径20cmくらいの小玉ちゃん♪
c0143528_2055138.jpg
ハロウィン用のパンプキン!? かなり大きいです!
c0143528_2055864.jpg
ラフランスもいっぱい!
c0143528_20552719.jpg
c0143528_20553558.jpg
瓜??
その横は皮がむいてある玉ねぎ@@
さすがアメリカ人ならではの売り物ですね 笑
c0143528_20554497.jpg
日本食材コーナー!
「さ・や・えんど~♪ 」もあります!
きな粉パッケージがかわいい~*
c0143528_20555277.jpg
シーザーサラダの素?やら ブラウン米。
右下のはパンmix。 作ったレポはコチラ♪
お魚ちゃんの絵柄ハンドソープ!
外国のハンドソープっていい香りなんですよね~♪
必ずストック用にたくさん購入!
2時間くらい ウロウロ~っとしてました^^
やっぱり スーパーバンザイ071.gif
c0143528_2056371.jpg

:::::カウアイビレッジ:::::
4-831 kuhio hwy 9:00~19:00 tel:822-4904
[PR]
by alohamiwayo | 2009-07-27 20:58 | 2008カウアイ島*
6日目 ⑤ リドゲートビーチパーク*
水着に着替え、ロビーでシュノーケルレンタルをし、いざビーチへ!
宿泊者専用のビーチGateがあり 5分くらいで行けちゃいます。近道♪
c0143528_219638.jpg
美しいビーチです♪
ただ人が多いビーチ。(え?これで?って思われるかもしれませんが なにせカウアイですから・・笑)
カウアイでこんなに人が多いビーチはじめて・・・^^;
c0143528_2191474.jpg
さぁさぁ お魚ちゃん!
ん??? あんまりいないです・・・
岩陰に ちょこっといただけで・・・人が多いからかな~・・・残念
リドゲートはシュノーケルで有名なんだけどな・・
シュノーケルは ささっと切り上げて、写真撮影時間に変更!^^;
子供たちがたくさんいて、カメラマンのようにシャッターをきってました~笑
c0143528_21303783.jpg
シュノーケルビーチのお隣は すんごい荒波ビーチ!
ここはサーフィンを楽しむところでしょう・・・誰もいないな~
ザッバ~ン °° すごい波です。
c0143528_2192090.jpg
c0143528_21311565.jpg
ビーチからホテルまでの芝生に かわいい鳥がいました。 ちゅんちゅん
赤い頭の鳥は、ブラジリアン・カーディナルとも呼ばれる
RED-CRESTED(赤いトサカ)CARDINALです。
日本のスズメのようにあちこちたくさんいます。
ハワイによくいる鳥らしいのですが、唯一ハワイ島にはいないそうです。
そういえばハワイ島では見かけなかったな~

シュノーケルの後は、ホテルのジャグジーでゆっくり体の疲れをとって・・・

お次は スーパーへお買い物です!
c0143528_2131302.jpg
ジャグジーの周りには 大好きなプルメリアが*
c0143528_2192898.jpg
c0143528_2193668.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2009-07-23 07:28 | 2008カウアイ島*
6日目 ④ アロハビーチリゾート*
リドゲートビーチから 『アロハビーチリゾート』に車を移動。
ゲート入口からは 山々が見えます。
ここのホテルもの~んびり♪
アロハビーチリゾートにしてよかった~^^
ここはハワイで主流のリゾートクエストです!
c0143528_13513386.jpg
ホテルロビー
ハワイアンキルトが飾ってあって BGMはもちろんハワイアン♪
ステキ~*
チェックイン!
c0143528_1352943.jpg
お部屋へ♪
コンドミニアムに比べると広さは全く違いますが
今日1泊のみだから 問題なし!
アロハな感じ~~♪
ここもMaui Dream Vacations 内藤さんにお世話になりました^^
翌日が帰国で朝1番の飛行機に乗る為 空港近くのホテルを取って頂きました♪
c0143528_1352431.jpg
ガーデンビュー $99/night ですよ!
とってもお安い価格で泊まることができました~♪
c0143528_13531330.jpg
お部屋には カウアイの写真集があり、
今回の旅で訪れたところが載っていて、思い返しました。
お部屋に飾っていた絵画も写真に残して・・・

さぁ、水着に着替えて シュノーケル!
c0143528_13541142.jpg
c0143528_2253530.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2009-07-20 08:10 | 2008カウアイ島*
6日目 ③ リドゲートビーチdeランチ*
c0143528_21524741.jpg
コロアから次の目的地『リドゲートビーチ』 車でサクっと30分程度でしょうか・・到着^^
ここでシュノーケルをする予定♪
どこに止めようかな~
ここは有名なビーチなので 人がいっぱい!駐車もいっぱい!
とりあえず ここら辺に止めて・・
c0143528_2153639.jpg
ちょうどいいベンチを見つけて、
さっきコロアで買ったチャイニーズプレートランチをいただきます!

:::メニュー:::
焼きそば (きしめんみたいな麺 もやし、にんじんが入っていて醤油味 かなりイケル!) 
フライドチキン (これは 冷凍?っぽいチキンでした^^;)
酢豚 (おっきな豚バラ肉 酢豚な味 これもイケル!)
チャイニーズ系は ハワイ生活をしている中でほっとできるお味です^^
ハワイではBBQやサンドイッチが多いので
1週間も居てるとだんだん飽きてくるんですよね~
って私とっても贅沢なこと言ってる~~汗
今は それが恋しくなっている今日このごろ・・・^^;
c0143528_21473340.jpg
ランチを食べ終え、シュノーケルレンタルはどこかな~?
と辺りを見回していると、、、
観光客っぽい白人男性おじさん2人が話しかけてきた。
ニホンジンですかぁ? そうですよ~
10年ほど前 日本で仕事をしていたというビジネスマンだった。
紳士的な方で、今回もカウアイでお仕事、今夜アメリカに帰国とのこと。
帰国じゃなかったら 夕食一緒にしてたかな~笑

近辺にはシュノーケルレンタル屋はなさそうだ・・・
ビーチ前が今夜私たちが宿泊するホテルなので、
先にチェックインして ホテルでレンタルすることに♪
c0143528_21475474.jpg
                               ↑ プレートランチを買った店
                                話しかけてきたビジネスマン ↑
真っ黒に日焼けした子供たち。
c0143528_21582826.jpg
c0143528_2265998.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2009-07-19 13:08 | 2008カウアイ島*
6日目 ② ツリートンネル*
カウアイMapを作ってみました♪
カウアイは小さな島です。
大阪で言うと 東は大阪 西は明石 北が宝塚 南は貝塚ぐらいです^^
島の中心には道はなく ほぼ外周のみの道。
道も広くて の~んびりドライブできます^^
c0143528_8573862.jpg
c0143528_942149.jpg
コロアからリフエに向かう途中、キノコのような木があります。
チョコレートの「きのこの山」に似てるな~*
c0143528_9154693.jpg
そしてその先 520号線から50号線に入る手前に
『ツリートンネル』と呼ばれる木のトンネルがあります。
c0143528_9161237.jpg
ここは滞在中6回ぐらいは通ったかな~*
樹齢100年以上というユーカリの大木 2kmの道。
涼しい木陰道。私たちはこの道がとってもお気に入りでした^^
c0143528_9162932.jpg
ツリートンネルを抜けリフエへ・・
c0143528_9165948.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2009-07-18 09:22 | 2008カウアイ島*
6日目 ① 移動日 最後のコロア*
ポイプ最後の朝058.gif
朝食は ホットケーキとベーコンエッグ♪    これで冷蔵庫の食材は全て食べつくしました^^;
もちろん ラナイでいただきました~*
小鳥がピーヒョロ ピーヒョロ♪ 風でやしの葉がサラサラ~*
c0143528_15292636.jpg
このラナイが私たちが泊まったところ ↓ ↓
ポイプカイリゾート*は また泊まりたいコンド♪ 詳しいお部屋のレポはコチラ♪
今回のアコモでお世話になったのは Maui Dream Vacations 内藤さん
マウイに住まれている方で ハワイの宿のスペシャリストです!
メールで丁寧に宿のことやハワイの環境のこと・・いろいろ教えてくれます。
内藤さんのおかげで 忘れられないカウアイの日々を過ごすことができました。

:::::ポイプカイリゾート:::::
1Bed room ガーデンビューデラックス     $134/night (5泊の場合)

Maui Dream Vacations内藤さんでオーダーしたスペシャル価格で、定価ではありません。&昨年滞在したときの価格になります。滞在中のメイドサービスなしの価格。希望があれば料金プラスでメイドサービスあり。シーツやタオルはクローゼットにたくさんスペアがあるし、洗濯機もあるので生活には困りません♪ ごみ捨てなども自分で^^ カウアイのごみ分別が経験できて私的には楽しかったですよ~

グレードアップしていた??ようで、3Bedありました!
ソファBedも合わせたら・・・6人は泊まれるお部屋です。
もし6人で泊まったら・・1泊 $134・・・1人に換算すると・・@@安い!
日本って 1部屋いくら・・じゃなく 1人なんぼの世界ですもんね~
c0143528_15293945.jpg
ほんとにさよなら~
また来るよ~~006.gif
c0143528_1529546.jpg
コンドをチェックアウトした後は 空港近くのホテルへ移動!
その前にもう一度 オールドコロアタウンに立ち寄りました~
アイランドソープで もっとソープを購入しようっと^^ 初回のアイランドソープレポはコチラ
奥に見えるのは 手作りソープ♪
店内は ほんといい香り~* たまら~ん
c0143528_15301236.jpg
それからお隣のショップ ラパーツで珈琲アイスを♪  初回のラパーツレポはコチラ
おいしいぃ~*
こちらは コーヒー豆もたくさん売っています!
4つ買うと1つおまけ!のサービスにのっちゃいました! コーヒーphoto右下の赤いパッケージ!
他のコーヒー豆は 今回各地で買い占めたコーヒー豆!
後悔なくたくさん購入^^;

ラパーツの隣の雑貨店で かわいい木製のスプーンを発見!
ホヌ&ハイビスカス♪
1本 $3くらいだったかな~
c0143528_15303978.jpg
スエオカストアでも最後の後悔しないぞショッピングをして・・・笑 初回のスエオカレポはコチラ♪
プレートランチ屋さん発見!ランチ用にチャイニーズのプレートを購入♪
今からホテル前のビーチでシュノーケル予定。
このランチプレートは海で食べましょう!さぁlet's go!
[PR]
by alohamiwayo | 2009-07-12 07:47 | 2008カウアイ島*
5日目 ④ ポイプ泊最終日
コンドミニアムに3時頃ようやく到着
お昼も食べてないし、予想外なことがおきたので カラダもクタクタ^^;
c0143528_1131568.jpg
コンドの駐車場に お昼寝猫を発見!私が近づいたから起こしちゃった^^;
それから カウアイのいつもの光景・・・コッコッコッコッ♪
疲れていたカラダも この子達で癒されちゃった~*
c0143528_11321883.jpg
シャワーを浴びて
そうめんを作りました^^
安らぐ~*
トッピングは 海苔とカリカリベーコン♪
c0143528_11323679.jpg
リビングでゆっくりし、、、
お庭を散歩♪
変わったハイビスカスを発見!
くしゃくしゃした花びら^^;
c0143528_11325837.jpg
車で1,2分のところにある『ポイプショッピングビレッジ』
ぷらぷらショッピングに行きました♪
相変らず ひとけなし 笑 さすがカウアイ!
ワイキキのモールだったら 人人人ですよね・・・^^;
c0143528_11335483.jpg
ここはポイプエリア唯一といえるショッピングセンターです。
一応、レストランのロイズが入ってるんですよ!
私たちのお気に入りサーフショップ「ホノルアサーフ」もあります^^
c0143528_11341165.jpg
ABCストアのようなショップもあります。
ここでお土産のカウアイクッキーを購入♪
ディナーは どこかに食べに行こうかと思いましたが、
食材もまだ余っていたし、ポイプ最終日 ラナイでゆっくりディナーにしましょう!となり
何を作るかまだ決めていなかったのですが とりあえずライムをここでgetしときました^^
c0143528_11343923.jpg
c0143528_11554723.jpg
最後のディナーはコチラ♪
日が暮れていきます・・・
これまでのカウアイ珍道中を語りあいながら
楽しい時間を過ごしました♪
c0143528_1135187.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2009-06-23 11:52 | 2008カウアイ島*
5日目 ③ ハナマウルビーチパーク オパエカア滝*
c0143528_11121310.jpg
半日ツアーがツアー会社の手違いで1日ツアーになっていて。。。
送迎してもらえるポイントまでは参加することに。

*ハナマウルビーチパーク*
c0143528_11122644.jpg
海風が強くあたるせいか 木も斜めに成長しています!? すご~!!
c0143528_11123922.jpg
*オパエカア滝*
20mの高さから流れ落ちる滝。緑に囲まれ涼しげなオパエカア滝。
c0143528_11125060.jpg
滝の反対側からの眺望♪
ワイルア川が一望に見えます。
みどり みどり* 絶景です!
c0143528_1113191.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2009-06-23 11:28 | 2008カウアイ島*