タグ:かわいい子豚 ( 27 ) タグの人気記事
3番目の子豚*
c0143528_19445042.jpg


こんにちはemoticon-0157-sun.gif

3番目に産まれた♂ 星夜-セイヤ-です^^
初お目見え!?
あ、下のゲームのフィギアが初でした。。

マミー(妹)がいないとまだまだ甘えん坊な
セイヤくん♪

やっぱりハーフなので
成長が早い!でかい!笑

 ←鼻くそがついてるぅ~^^;


c0143528_19443458.jpg


電車の椅子サイドをにぎっ
にぎってる姿だけで かわいぃ~と思う私は
本当に オババカです^^;

[PR]
by alohamiwayo | 2010-10-31 19:51 | 3匹の子豚ちゃん*
ディズニーランドすごろく*
c0143528_929491.jpg
c0143528_930671.jpg今年のめいちゃんへのプレゼント*

ディズニーランドすごろくemoticon-0166-cake.gif
を作ってみました^^
以前ブログ友のnaotyさんがすごろくゲームを
紹介していたことがあり、ディズニーランド好きの
めいちゃんにぴったりだな~って思いもあって


ベースは ディズニーランドのmapを
スキャンして、
内容は
おこづかいをもらったり、
トイレにいく 1回休み^^;
ポップコーンを食べたり、
ハンバーガーを食べたり、
アリスのティーカップにのって
めがまわって1回休み・・etc・・

めいちゃんは今年から日本の学校に
通い始め、
書いたり、読んだり、、
日本語を習うことが初めて。
毎日 頑張ってます。

そんな頑張ってるめいちゃんに
遊びながら楽しく ひらがな、計算を
覚えていってほしいという私の願いから
完成しました^^

コマは 家族のフィギアを♪
誕生日会当日は
キャーキャー言いながら
遊んでくれました。
「シ・ン・デ・レ・ラ・と・お・し・ゃ・べ・り・・・」
「りゅうくん100円ちょうだ~いっ!」


[PR]
by alohamiwayo | 2010-10-28 09:51 | handmade*
ハローキティ birthdaycake*
久しぶりの更新になります。
先日 meiちゃんが7歳の誕生日をむかえました♪
もちろん birthdaycake担当!c0143528_22335790.jpg
今年は ハローキティケーキにしました。
ケーキの中は チョコのスポンジ、バナナと生クリームをはさみました。
リボン、目 鼻は クッキーで代用。

残ったクッキーに カラフルなアイシング・トッピングを!
めいちゃん、りゅうりゅう、マミーに アイシングを担当してもらいました♪
ピンク グリーン ブルー!
わいわい 楽しみながらトッピング^^c0143528_2234937.jpg
            ハ~ッピバ~スディ ディア めいちゃ~ん*・。°+
                              +°.。*ハ~ッピバ~スディ トゥ~ユゥ~c0143528_22344596.jpg
レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
↑ ランキングに参加しております。
ぽちっと押していただくとサイトにとびます。
足あとポチっ を押していただけると嬉しいです^^
[PR]
by alohamiwayo | 2010-10-25 22:50 | うちのスイーツ*
子供用フリフリエプロン*
c0143528_20374617.jpg
もう1匹の子豚ちゃんにも エプロンを作ってあげました♪
まだ作ったこと言ってないのよね~~
びっくりするだろうな~^^

フリフリデザインemoticon-0152-heart.gif
たぶん 超好みだと思います。
c0143528_2038334.jpg





お手伝い大好きな子豚ちゃん。

たっくさん お手伝いしてくれそうです。

こないだも 卵をキレイに割って

目玉焼きを作ってくれました~

これを着けて また作ってもらわなきゃ~♪
c0143528_20381720.jpg




backはこんな感じ♪

時間があれば 今後このレシピを

掲載したいと思います。

たぶん こんなデザインを作りたいママ

たくさんいるだろうな~

    って自我自賛すぎてます すみません

c0143528_984147.jpg
c0143528_985761.jpg


実際 着用してみると 
めいちゃんには
ちょっと ちっさかったです^^;
丈が短かった。。。(6歳)

後ろは 首の後ろで結ぶことに。
このサイズだと
4、5歳用かな~。。

ちょっと手直ししなきゃ~っ汗

[PR]
by alohamiwayo | 2010-09-12 20:45 | handmade*
スーパーガール&スパイダーマン*
c0143528_2159932.jpg



いつも芸をしてくれる子豚ちゃん^^
やっぱり海外の血が流れてるだけあって
テンションは かなり高めな子豚^^;

NZに居た頃 週末はパーティーも多く
コスチュームパーティーというのが
よくあったそうな。
そんな中のひとつがこの衣装!
そしてダンシングスタート♪
ちゃんと衣装に合わせて
スーパーガール!
スパイダーマン!

これ見て! これ見て!って
日々 たくさん面白いことを
してくれる子豚ちゃん♪
遊んでても ほんと飽きないわ~^^
c0143528_21592248.jpg



                         こないだつくったフリース
                         パジャマの上にちょうど着れました!
                         あったか~い って言ってくれて
                         私も満足満足^^; オババカ炸裂してます


[PR]
by alohamiwayo | 2010-02-17 08:06 | 3匹の子豚ちゃん*
仲良くPC*
c0143528_8192190.jpg




妹一家がNZから帰国し、
子豚ちゃんたちと遊びたく、、、
実家に戻る日が多々あり
なかなか更新できなくて
すみませ~んっ

ある日の朝
PCを立ち上げてたら、
子豚2匹が きゃっきゃと楽しそうな声が。

c0143528_8195329.jpg






真剣な顔をして
自分の好きなHPで遊んでいました。

私はびっくり!!
自分でfirefoxをダブルクリックし、
自分の好きなサイトを検索し、
遊んでいました^^
すご~い! おばばか^^;

NZの学校で PCの授業があったようでPCを使うのは手馴れたもの!
帰国して3週間くらいですが、日本語もたくさん覚えてきてるし
子どもの吸収力って すごいな~♪
c0143528_8202783.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2010-01-11 08:32 | 3匹の子豚ちゃん*
幼稚園用 上靴bag&食器きんちゃく
先週は 妹一家が日本に帰国しました。
久々の子豚ちゃんとの再会に私もウキウキ♪ 
遊び疲れもあり、風邪をとうとう引いてしまい体調を崩していました。。。
更新できず、すみませんでした~*

昨日から調子もよくなり、ミシンをカタカタ♪

妹一家は数年日本に滞在することになり、子豚ちゃんたちは 1/8~幼稚園。
日本の幼稚園に通うのでちょっと心配だな。。
とりあえず幼稚園に必要なbagを作りました。(私が作る~って宣言^^;)

生地はこちら♪
一枚の布地に柄が4種あり便利! 表、裏違う柄が楽しめます。
裁断前の写真を撮り忘れてしまい、コチラは裁断後のphoto↓
c0143528_7584726.jpg

c0143528_759044.jpg





上靴bag*
イチゴ&水玉柄、レースをつけてラブリ~*
生地が薄めなので
パッチワーク用のキルトをはさみ ふわふわに♪
c0143528_7591811.jpg





中はチェリー&ギンガムチェック柄
こちらもラブリ~*

c0143528_7593185.jpg



コチラは下の子 リュウリュウの♪
大好きなcar柄です!
c0143528_7594543.jpg





中は こんな柄♪
c0143528_7595789.jpg




残った生地で今度は 食器きんちゃく*
プラスチックのコップと
直径10cm位のお皿を入れるきんちゃく。

コチラは チェリー&水玉、レース*
紐は、普通布紐が一般的だけど、
ちょっとおしゃれに 革紐♪(合皮だけど)

c0143528_80164.jpg



飛行機も大好きなリュウリュウ*
c0143528_803082.jpg




一枚でたくさん楽しめる生地でした~*

120cm幅×50cm で
上靴bag&食器きんちゃくができました!
キルト、金具、名前シールなどなど合わせて、
1500円位(2人分)♪

久々のミシン作業でしたが
やっぱり楽しい~*

[PR]
by alohamiwayo | 2009-12-28 08:18 | handmade*
お姫様リング*
c0143528_7572851.jpg
子豚ちゃんはディズニーのプリンセスが大好き♪
いつもドレスを着てなりきっているようです^^;
そこで お姫様リングを作ってみました~

リングのヒモは0.5mmのゴム糸を使いました♪
なので大きさは気にせず!

*・。♪~。・*°.♪。~*
c0143528_7573875.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2009-07-30 08:02 | handmade*
レトロ花柄 ポシェット*
c0143528_21313821.jpg
残り生地を使って
ポシェットを作りました♪
長さがわからなかったので 片方を輪っかに通してリボンで調節。
今度は 絵柄を横に配置してみました。
また違った感じに変身♪
るんるんお散歩♪ してくれるかな~^^
c0143528_2131485.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2009-07-25 07:41 | handmade*
レトロ花柄 チュニックワンピ*
レトロ~な花柄生地をセールで発見!
c0143528_7191925.jpg
2mもあるのに 特価で450円emoticon-0134-bear.gif
これは即買です!!
チュニックワンピを またまた作りました~♪
子豚ちゃん またびっくりするかな~
先日も ピアスとネックレスをプレゼントすると、
今度の私の誕生日プレゼントなのね!ってマミーに言ったそうです。
マミーは 違うよ~ サプライズプレゼントよ!と。
え~~~ すご~い 誕生日じゃないのにプレゼントもらえるの~って!
子供は ほんと素直で純粋ですね~ 涙
私は逆に 子豚ちゃんからいつも キレイなハートをプレゼントされています。幸せ♪
c0143528_7192916.jpg
c0143528_7193861.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2009-07-24 07:28 | handmade*