タグ:お料理 朝食 ( 43 ) タグの人気記事
4日目 スパムクラブサンド*
c0143528_7345936.jpg





宮古島4日目の朝058.gif
今日も 元気パンを使って朝食を♪

ここ宮古島もスパムがたくさん
スーパーに並んでいます。

スパムをうす切りにしてソテー
スクランブルエッグを一緒にはさんで
クラブサンドのできあがり♪

サラダは パパイヤのコールスロー^^
元気な朝食で1日がスタート!


レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪

[PR]
by alohamiwayo | 2010-06-26 07:39 | 国内旅行
ハムエッグ&トマトバーガー*
c0143528_9163469.jpg




今朝起きたら、雨。
いよいよ梅雨入りですね。。。

雨はカラダにコタエル。
ぼーっとしてたら、
朝食が!
旦那さんが冷蔵庫にあるもので
バーガーを作ってくれました♪
旦那さんも料理好きなので
こんなときは 助かります。
卵は両面焼きにしてて
上手に焼けてます^^

感謝感謝です。
ありがとう 旦那さま。

[PR]
by alohamiwayo | 2010-06-13 09:23 | うちの朝食*
ナンdeハムエッグ*
こないだの天気の良い朝。
ナンを焼いて ブレックファースト♪c0143528_7323639.jpg
c0143528_733024.jpg



↓↓市販のナン粉を使うと
30分あれば発酵しちゃいます^^

片面をフライパンで焼いて
もう片面を焼く際
卵とハムを!
一石二鳥♪

サラダもたっぷり!
天気も良かったので
お庭でいただくことに^^
おいしい朝食時間になりました~♪


レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
↑ポチっとしていただけるとうれしいです☆
c0143528_7331788.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2010-06-09 07:40 | うちの朝食*
ふわっふわ牛乳たっぷりフレンチトースト*
c0143528_17251265.jpg



GW真っ只中
今日もお天気がいいですね^^

今朝は ゆっくりした朝食を♪

フレンチトースト*

牛乳をたっぷり入れて
外はカリっと
中はふわっふわに焼き上げ
やさしいフレンチトーストにしました^^

c0143528_17252329.jpg

---レシピ---(トースト2枚分)
★材料
食パン・・・・・・2枚
卵・・・・・・・・・・1ヶ
牛乳・・・・・・・・100cc
砂糖・・・・・・・・大2

メープルシロップ・・・・・適量
粉砂糖・・・・・・適量

★作り方
1.卵、牛乳、砂糖をバットに入れ混ぜる。
2.食パンをカットし、1に両面浸す。
3.フライパンで表面を中火で
  焼き上げたらできあがり♪
c0143528_17303995.jpg




もちろん
カットしたミミも焼きました^^
コチラは
カリカリに焼くと
おいしいですよ!


レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
 ↑ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪

[PR]
by alohamiwayo | 2010-05-04 17:28 | うちの朝食*
ベーコンパンケーキ*
c0143528_10234399.jpg




今朝は
ゆっくりした時間を
過ごしています♪
          高熱が出てしまい伏せってました。。
          またまた更新遅くなりすみませ~ん


実家から生ベーコンをもらっちゃいました!
これっていつもハワイで
食べているベーコンだ~^^
じゅ~しぃでカリカリっと
焼けてておいしいんです!

はちみつ&バターをたっぷり♪
ハワイのコーヒーといっしょに
頂いて・・・
おいしぃ朝食になりました。
今回も 面倒な量りを使わず、計量カップで♪
---生地レシピ---
★材料
小麦粉・・・1カップ
砂糖・・・・・1/4カップ
卵・・・・・・・LLサイズ1ヶ
牛乳・・・・・1/2カップ
ベーキングパウダー・・小1/2

★作り方
卵と砂糖をボールに入れ ミキサーであわ立てる(ミキサーの先に 生地がこもる位)
牛乳を加え ふるった小麦粉・ベーキングパウダーを入れて
さっくり混ぜたらできあがり♪ フライパン中火で一枚づつ焼いてください。
トッピングに焼いたベーコンをのせて、はちみつ&バターを♪

レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
↑ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪
[PR]
by alohamiwayo | 2010-02-14 10:37 | うちの朝食*
3日目 朝食 『タマゴサンド』
c0143528_21365047.jpg

3日目の朝058.gif


昨夜は9時半に寝たのですっきり!
           寝すぎ!?
朝7時に起床し 朝食を♪

今日は 『タマゴサンド』
元気パンは薄切りなので
サンドイッチも適してます^^
野菜ジュースとヨーグルト、
最後に コーヒー♪

さぁ! これを食べて
朝 海に入ります!
シュノーケルgo go!


レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
↑ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪

[PR]
by alohamiwayo | 2009-11-25 07:15 | 国内旅行
ごま&野菜ジュースdeパンケーキ
c0143528_15555638.jpg


金ごま本舗×RECIPE LAB piattopiatto
コラボ企画 ごまレシピコンテストが開催。
ブログでお知り合いになった
Binさんからお声をかけていただきました^^

Binさんは RECIPE LAB piattopiattoを主宰されていて、お料理教室の運営や「おはよう朝日です」でTV出演もされていたり!その他食品メーカー、女性雑誌などへのレシピ出稿を手がけている方です。おいしいレシピがい~っぱいあって私もとても参考にさせてもらっています♪

ごまを使ったレシピ 第1弾
『ごま&野菜ジュースdeパンケーキ』

今日の朝食で 久々パンケーキを焼きました♪
いつもと一風変わってヘルシーに!

牛乳の代わりに 野菜ジュース。
ごまを入れて焼き上げます♪
今回の生地は ホットケーキミックスを使用。
ハンドミキサー不要なので ラクチン♪

c0143528_1556916.jpg---レシピ---(6枚分)
ホットケーキミックス・・・・・200g
野菜ジュース・・・・・・・・・・150cc
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1ヶ
ごま・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
バター・はちみつ・・・・・・・・適量

ごま以外をボールに入れ混ぜ合わせる。
熱したフライパンに ごまをふりかけ、
生地を焼いていく。
※ごまを生地の中に混ぜ合わせてもOK!

レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
↑ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪

[PR]
by alohamiwayo | 2009-11-11 16:29 | うちのスイーツ*
ベーコン&ハッシュポテトチーズバーガー* GABANコリアンダー
昨日の朝食058.gif
第2弾 ベーコン&ハッシュポテトチーズバーガー*
細かく刻んだジャガイモとひき肉、GABANコリアンダー 塩こしょうを入れて炒めます。
コリアンダーって ほんとひき肉の臭みをとってくれるな~♪
溶き卵と絡ませて 丸~く平らにカリカリに焼き上げます! お好み焼きっぽい
焼きあがったら とろけるチーズ ベーコンをのせて
ケチャップとマスタードをかければ出来上がり♪
c0143528_21235241.jpg
バーガーと言えば
ハワイを思い出す~*             お肉入りハッシュポテト ↓
c0143528_212441.jpg
香り&風味を楽しむスパイスモニターへ参加中♪←ランキングに参加しています。 応援クリックお願いします♪

レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン←ポチポチっとしていただけるとうれしいです☆
[PR]
by alohamiwayo | 2009-09-19 21:35 | うちの朝食*
「ティー・スイーツ」 バナナロールフレンチトースト* GABANシナモン
今日のブレックファースト058.gif

レシピブログさん×ハウス食品さん GABANミニパックシリーズ「スパイスコンテスト」
第2弾 バナナロールフレンチトースト* GABANシナモン

今回は濃厚なミルクたっぷりの『エバミルク』入りのフレンチトースト♪
バナナをまるごと1本クルッと巻いて焼き上げます!
仕上げに GABANシナモン、はちみつをとろ~り♪
シナモンの香り、風味がバナナとよく合います!
c0143528_1201369.jpg

---レシピ---
★材料(2人前)
サンドイッチ用パン・・・4枚
バナナ・・・・・・・・・・・・・2本
卵黄・・・・・・・・・・・・・・・1ヶ
エバミルク・・・・・・・・・・50cc
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・70cc
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・25g
バター・・・・・・・・・・・・・10g

GABANシナモン・・・適量
はちみつ・・・・・・・・・・適量

★作り方
1.エバミルク、牛乳、砂糖を混ぜ合わせ、砂糖が溶けたら卵黄を入れ混ぜる。
2.1にパンを片面だけ浸す。
3.長さ半分に切ったバナナを パンに巻きつける。
4.熱したフライパンにバターを入れ、中火で表面をじっくり焼く。
5.一口大にカットし、皿に盛り付け お好みでGABANシナモン、はちみつを♪
スパイスレシピコンテストへ参加中♪←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
[PR]
by alohamiwayo | 2009-09-07 12:15 | うちのスイーツ*
茶粥*
今日の朝食*
ちょっと健康!? 茶粥を作りました~♪
おかずは・・・
出し巻き玉子 ゴーヤおひたし
青とうがらしのささっと醤油炒め トマト ちりめんじゃこ
お野菜は 道の駅、黒川ファームのもの♪
c0143528_1453922.jpg
茶粥はカラダにやさしい*
おかわり~って 何杯でも食べれちゃいます~
c0143528_1455617.jpg
昨日 黒川ファーム、能勢の道の駅に行ってお野菜調達!
最近野菜が高いので 農家、道の駅は助かります~
ほんとに安い!
黒川ファームに着いたのは10時頃だったので ほとんど売り切れ状態
とりあえず ピーマン じゃがいも ナス トマトをget!
その後 道の駅で再調達!
レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン←ポチポチっとしていただけるとうれしいです☆
c0143528_14141955.jpg
今回買ったのはこちら♪

いものつる(20本位)  85円
トマト(6ヶ)        200円
ピーマン(20ヶ位)   100円
ゴーヤ(4本)      105円
青とうがらし(1袋)   100円
じゃがいも(8ヶ)     100円
玉ねぎ(小13ヶ)    100円
ナス(5本)        100円

[PR]
by alohamiwayo | 2009-08-31 14:28 | うちの朝食*