タグ:お料理 スイーツ ( 79 ) タグの人気記事
冷凍パイシートdeアップルパイ*
c0143528_17413267.jpg


久しぶりの更新になります。。。
コメント入れていただいてた方
お返事遅くなり すみません~ミヤネ~
寒くなりましたね~~

義兄から たくさんのリンゴをもらったので
アップルパイを焼いてみました^^
生地をこねるのは大変なので
冷凍パイシートを!
これ ほんと簡単ですよ~~

アツアツで食べるのがgood!
冷めたら、トースターで
焼いたらバッチリです♪

初めてだけど 上手にできたと思います^^
旦那さんも喜んでくれました~
ま、、久々の手作りスイーツなので 笑
相変わらず 日々韓国病なので。。。
c0143528_17414519.jpg
--レシピ--
A りんご・・・・・・・・・・2ヶ
  砂糖・・・・・・・・・・・70g
  レモン汁・・・・・・・・大2
  バター・・・・・・・・・・10g

シナモンパウダー・・・少量
卵黄・・・・・・・・・・・・・・1ヶ
冷凍パイシート・・1袋(4シート入り)

1.リンゴは皮をむき、5~8mm幅の
  いちょう切り
2.鍋にAの材料を入れ、煮ます。
  汁気がなくなってきたらシナモンを入れて
  煮たせてできあがり。
  ※残った汁(シロップ)は あとで使います。
3.パイシート2枚を横並びにし型に合わせて、
  2のリンゴを入れます。
  1cm幅に切ったパイシートを上に交互に並べ
  最後に外円にもパイシートを。
4.ハケで卵黄を塗ります。
5.220℃のオーブンで20~30分
  (焼き色を見て調整してね)
6.2の残った汁をハケでぬったらできあがり♪

レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
↑ ランキングに参加しております。
ぽちっと押していただくとサイトにとびます。
足あとポチっ を押していただけると嬉しいです^^
c0143528_17415935.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2010-12-07 17:57 | うちのスイーツ*
ハローキティ birthdaycake*
久しぶりの更新になります。
先日 meiちゃんが7歳の誕生日をむかえました♪
もちろん birthdaycake担当!c0143528_22335790.jpg
今年は ハローキティケーキにしました。
ケーキの中は チョコのスポンジ、バナナと生クリームをはさみました。
リボン、目 鼻は クッキーで代用。

残ったクッキーに カラフルなアイシング・トッピングを!
めいちゃん、りゅうりゅう、マミーに アイシングを担当してもらいました♪
ピンク グリーン ブルー!
わいわい 楽しみながらトッピング^^c0143528_2234937.jpg
            ハ~ッピバ~スディ ディア めいちゃ~ん*・。°+
                              +°.。*ハ~ッピバ~スディ トゥ~ユゥ~c0143528_22344596.jpg
レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
↑ ランキングに参加しております。
ぽちっと押していただくとサイトにとびます。
足あとポチっ を押していただけると嬉しいです^^
[PR]
by alohamiwayo | 2010-10-25 22:50 | うちのスイーツ*
フルーツゼリー*
c0143528_21551086.jpg



今日は 子豚ちゃんたちが
我が家に遊びにきました。
先日作ったcakeのフルーツが
まだ残っていたので ゼリーを♪

白ワインをベースにしたゼリー

子豚ちゃんたちは
白ワインだよ!っていうと
びっくりしてたけど
おいしぃ~~とコメント^^
ちゃんとアルコールは飛ばしております^^;

夏は ゼリーでひんやり^^

レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
↑ ランキングに参加しております。
ぽちっと押していただくとサイトにとびます。
足あとポチっ を押していただけると嬉しいです^^
c0143528_2155257.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2010-08-18 21:57 | うちのスイーツ*
夏!フルーツケーキ*
c0143528_21183150.jpg




久しぶりのブログ更新です。。。。

約1ヶ月もお休みしててすみません。。。

超夏バテと少しハマっていた私事もあり、、
なかなかPCに向えずにいました。
毎日のぞいてくれていた方すみませんでした。。。
再開いたしますので 
また懲りずに遊びに来ていただけると幸いです*



8/19 お誕生日のお友達 
呉田真央ちゃん♪に
birthday cakeを作りました^^

春からハマってる ぐるぐるケーキ 
夏バージョンです!
c0143528_2114267.jpg





トッピングは 夏フルーツです!

*マンゴー

*白桃

*パイナップル
c0143528_21143797.jpg





中もフルーツた~っぷり*
c0143528_21145181.jpg





呉田真央ちゃん
happy birth day!!
c0143528_2115432.jpg




呉田真央ちゃん
「フォト蔵」に写真まで
アップしてくれて
mahalo~~*

切れ込み隊長 くくくっイイネーミングぅ~^^
生クリーム ちゃんと詰めれてないところ多々あったことが発覚!
ごめんね~^^;



レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
↑ ランキングに参加しております。
ぽちっと押していただくとサイトにとびます。
足あとポチっ を押していただけると嬉しいです^^

[PR]
by alohamiwayo | 2010-08-17 21:46 | うちのスイーツ*
ちょこっとラズベリーロール*
c0143528_21262691.jpg





これ、ゆきんこさんのケーキを作ったときの

余った端切れ^^;

ちょうど 2人分くらいあったので

食後のデザートにしました。

甘酸っぱいラズベリー

やっぱりおいしいな~♪






ランキングに参加しております。

↑ぽちっと押していただくとサイトにとびます。
足あとポチっ を押していただけると嬉しいです
レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン


[PR]
by alohamiwayo | 2010-07-14 07:36 | うちのスイーツ*
キウイ&ラズベリーケーキ*
c0143528_11282575.jpg



キウイがおいしい季節ですね^^

今朝 お友達ゆきんこさんの

birth day cakeを焼きました^^

フルーツ大好きなゆきんこさん♪


happy birth day!!

c0143528_11271371.jpg



トッピングは キウイですが

中身は???
c0143528_11275040.jpg






甘酸っぱい

ラズベリーにしました^^

甘酸っぱいフルーツが

このグルグルケーキに合います♪
c0143528_1128740.jpg
c0143528_11273472.jpg



この季節 生クリームが

溶けやすいので

キンキンに冷やして保冷して

持っていかなきゃ~~


大丈夫かな~~

では 行ってきまぁす!



ランキングに参加しております。

↑ぽちっと押していただくとサイトにとびます。
足あとポチっ を押していただけると嬉しいです^^
レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン



レシピはコチラ♪
[PR]
by alohamiwayo | 2010-07-12 11:43 | うちのスイーツ*
アイスdeきなこ大福*
きなこ大福の中にアイスを入れてみました^^

アイスは 森永乳業さんのパルム。
サイコロ状にカットして もち粉でお餅を作り、粒あん、お餅で包みました。
包んだら ちょっと冷凍庫で冷やして、
食べる直前に きなこをふりかけたらできあがり♪

ひんやりスイーツいかがですか~^^c0143528_18195339.jpg
c0143528_18201546.jpgこちらは newパルム♪
一本入りタイプが登場!

来週28月で デイリープレミアムカレンダー 5回目最終回です。
よかったら見てくださ~い♪

[PR]
by alohamiwayo | 2010-06-25 18:28 | うちのスイーツ*
森永乳業パルムdeクレープ*
今、森永乳業さんの『デイリープレミアムカレンダー』を連載しておりますが、
そのメイン商品でもある パルムを使って
食後のデザートをつくりました♪c0143528_21292436.jpg
スーパーやコンビニで売られている商品で 今回は定番のチョコタイプのパルムにしました。
まずはそのままでいただくことに^^
初めてパルムを食べたんですが、コーティングされたチョコが ポロポロ落ちない!
チョコが体温で溶けバニラと一緒に食べることができるアイス。
こだわって作られていました。

そのパルムを使って、どんなスイーツに変身させようかな~と。
パルムを崩さずそのままの状態でいただくのが一番おいしいと思ったので
クレープで包むアイスにしました^^

パルムの大きさは クレープにちょうどよく包めてgood!
アイスのなめらかさと やわらかいクレープがマッチしておいしかったです!c0143528_21301190.jpg
---レシピ---
★クレープ(4枚分)
卵(1ヶ)砂糖(15g)小麦粉(40g)牛乳(1/3cup)をボールに入れて混ぜる。
溶かしバター(10g)を入れて混ぜ合わせ、20分冷蔵庫で生地を休ませる。
フライパン中火で薄く焼き上げたらできあがり♪

クレープが冷めたら、スティックを抜いたパルムをクレープで包み、お好みでトッピングしたらできあがり♪

レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪
[PR]
by alohamiwayo | 2010-06-16 07:26 | うちのスイーツ*
ハワイアンレアチーズケーキ*
マンゴーソースをかけて、ハワイアンなレアチーズケーキ*c0143528_10373646.jpg
c0143528_10375353.jpg



土台は 小さい頃から食べている
森永製菓「マリー」のビスケット。
昔から変わらぬ味で
おいしいですよね。

そのビスケットを砕いて土台を作りました^^

レアチーズケーキは
オーブン、ミキサー不要!
30分もあれば 簡単にできちゃうスイーツです。

固まったケーキに
ここがポイント!
マンゴーソースをかけると
ハワイアンなスイーツに変身♪

マンゴーソースは 我が家の冷蔵庫必須品!
蔵王高原農園」マンゴーソース
スーパーのフルーツやヨーグルトのコーナーによくありますよ!
このソースさえあれば
年中 alohaな気分を味わえます^^;

---レシピ---
★材料 18×18cm四方
・クリームチーズ・・・・・・・・・200g
・砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・50g
・生クリーム・・・・・・・・・・・・200cc
・レモン汁・・・・・・・・・・・・・・大3
・粉ゼラチン・・・・・・・・・・・・小3 (大3の水でふやかしておく)
・バター・・・・・・・・・・・・・・・・40g
・ビスケット・・・・・・・・・・・・・9~10枚

★作り方
1.ビスケットをビニール袋に入れて細かく砕き、室温に戻したバターを入れて混ぜ合わせる。
2.型にラップを敷き、1を平らに敷き詰めます。
3.ボウルに室温に戻したクリームチーズを入れ、なめらかになるまで練ります。
  なめらかになったら砂糖を加え、泡だて器で混ぜます。
4.生クリーム、レモン汁の順に加え、混ぜます。
5.ふやかしたゼラチンをを加えて混ぜたら生地のできあがり。
6.5を型に流し込み、2時間ほど冷やして固まったらできあがり♪
 お好みでマンゴーソースをトッピングしてください。

レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
↑ポチっとしていただけるとうれしいです☆

森永乳業さんの「パルム デイリープレミアムカレンダー」連載記事
Part2 が本日早くも掲載されました。よかったら見てください^^
今日のレアチーズケーキ記事です♪
★画面をクリックしていただけるとリンクします^^↓↓            ★Part1の記事です↓↓
c0143528_1103093.jpg
c0143528_1101587.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2010-06-11 11:08 | うちのスイーツ*
苺のグルグルショートケーキ* Ⅱ
c0143528_6402740.jpg





最近一番のお気に入りのケーキ♪
またまた ぐるぐるケーキを
作りました。

c0143528_6401387.jpg



今回のケーキは
バースデイケーキ♪

ぼっこさんへプレゼント^^

サプライズでお昼に
会社へ持って行きました。
c0143528_702610.jpg







          ランチ中の皆と
          “happy birth day to ぼっこ♪”
          歌いました~^^   

      
      レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
         ↑ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪

       


---レシピ---
★材料
卵(LL)・・・・・・・・・・・3ヶ            生クリーム・・・・・・・1ヶ(200cc)
砂糖・・・・・・・・・・・・・60g            苺・・・・・・・・・・・・・・1パック
小麦粉・・・・・・・・・・・50g
ベーキングパウダー・・・小1/2
水・・・・・・・・・・・・・・・40cc
サラダ油・・・・・・・・・40cc

★作り方
1.卵は卵黄、卵白に分けてボールに入れる。オーブンは200℃に予熱しておく。
2.卵黄をミキサーにかけ、白っぽくなってきたら砂糖(分量半分)を入れ、更にミキサーをかける。
  マヨネーズのような感じになってくる。のの字が消えずにかけたらOK
3.2にサラダ油を入れて混ぜ合わせる。更に水を入れて混ぜる。
  (水から先に入れると分離するので注意)
  小麦粉、ベーキングパウダーを入れて混ぜ合わせる。
4.卵白をミキサーにかけ、白っぽく泡だってきたら残りの砂糖を入れる。角が立つまで泡立てる。
  目安・・ボールを斜めにしてもメレンゲが流れ落ちなくなるまで混ぜる。
5.3に4のメレンゲを1/3入れ、切るように混ぜる。
  残りのメレンゲを2回に分けて混ぜる。混ぜすぎるとメレンゲの泡がなくなるので注意。
6.鉄板にオーブンシートを敷き、生地を流し入れる。
  表面はゴムベラなどで平らにしてね。
  200℃のオーブン上段に入れ、10分焼く。
  (火の設定があれば 上火 オーブンによっては 片面の火が強い場合があるので
   5分、5分入れ替えて焼いてください)
7.焼きあがったら、すぐにビニール袋にすっぽりふわっと入れて、
  できれば半日さます。(半日が無理なら熱が冷めるまででOK)
  さましたら、表面の茶色の薄皮は指でめくりながら取る。口に入れたときの ふわっと感が違います。
8.4cm幅に切り、生クリームは砂糖(分量外)を入れてミキサーにかける。
  生地に生クリーム、刻んだ苺をトッピングし、グルグル巻いていきます。
  巻いたら、外円と全体をラップし、30分冷蔵庫で冷やす。
9.表面の生クリーム、苺をトッピングしたら出来上がり♪

[PR]
by alohamiwayo | 2010-05-26 06:57 | うちのスイーツ*