タグ:お料理 アジア ( 51 ) タグの人気記事
蒸し鶏*
c0143528_826959.jpg


義兄のお嫁さん料理を食べて以来
私たちの食事も ヘルシー中国料理の頻度が
高くなってきました^^

仕事から帰って作るから
ササっとできる料理に慣れると
そればかりになってしまう^^;

これもただ ショウガを入れて
ゆでただけの鶏肉^^

からし醤油でいただきました~♪

レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪

[PR]
by alohamiwayo | 2010-06-22 08:32 | うちのごはん*アジア
中国家庭料理 トマトと玉子の炒め物*
c0143528_225634100.jpg

今年、義兄が中国の女性と国際結婚♪
普通ではめずらしい
両家共に国際ファミリーになりました^^;

そのお嫁さんが中国の家庭料理を
作ってくれたんですが、これがまたおいしい!
中国料理って油ばかりつかって
食べ過ぎるとしつこい!?って
イメージだったんですが それとは全く逆!
家庭料理は 野菜がメインで、
油はほとんど使わないそうです。
ほとんどが炒め物で、
私が気にいったのはコレ!

『トマトと玉子の炒め物♪』

ふわっふわの玉子と
トマトの酸味が絶妙です。

私もマネして 何度も作ってます^^
レシピは教わってないので適当ですが・・
トマトは炒めると水分が出てきて
私はちょっとお水を加えてます。
お酒でもいいと思いますよ。
あと本来は砂糖を加えるんですが 私は塩コショウの味onlyが好み♪
身近な食材で、炒めるだけ。これは驚きのレシピでした。

レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪
[PR]
by alohamiwayo | 2010-06-19 08:13 | うちのごはん*アジア
和風カレースパイス手羽中焼き*
c0143528_21573830.jpg



またまた068.gifがすすむ一品です。
和風カレースパイス手羽中焼き*

ボールに手羽中を入れて
しょうゆ、酒 塩こしょう カレー粉を入れて
20分ほど寝かし、
トースターでこんがり焼いたらできあがり!

これは週1で食べたい一品だな~^^;


レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪

[PR]
by alohamiwayo | 2010-06-18 07:30 | うちのごはん*アジア
豚焼肉*
c0143528_813527.jpg





昨日から蒸し暑いな~
そんな日は じゅんじゅんお肉!
ぐびぐびビール068.gifが欲しくなる。

豚肉の固まりをカットして
焼肉にしてみました^^

市販のタレ&レモン汁
なす ししとう もやしを焼いて
ロウコストなのに大満足な焼肉になりました♪

アンティパストとして
サーモンのカルパッチョもプラスして♪



レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪
c0143528_8163429.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2010-06-17 08:22 | うちのごはん*アジア
大豆と挽肉ヘルシートマトカレー*
c0143528_725855.jpg




大豆&挽肉でタンパク質を
たくさん摂ることができ、
相性バッチリ!
大豆のイソフラボン!
女性はたくさん摂ったほうがいいもんね^^;

お野菜ももちろん!
セロリ 玉ねぎ 人参も合わせて♪

コリアンダー クミン カルダモンの
スパイスもたくさん入れて、
そしてヘルシーに
ホールトマトを入れたカレーに仕上げました^^

カレーって 週1で食べれるな~*


レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
 ↑ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪

旦那さんが2kgほど太ったそうで。。。
当分ヘルシーメニューが続きます^^;

c0143528_7252671.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2010-04-27 07:43 | うちのごはん*アジア
サーモンde生春巻き* oishii
c0143528_855832.jpg




お造り用のサーモンと
春雨、サラダ菜を
生春巻きでクルクルっと♪

おいしいサラダに変身です。
スイートチリソースは
チリソースがあれば、
お酢と砂糖、レモン汁を
混ぜたらできちゃいますよ!

生春巻きは
これから暑くなる季節に
ピッタリ♪


レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
 ↑ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪



[PR]
by alohamiwayo | 2010-04-14 08:10 | うちのごはん*アジア
手羽元トマトカレー*
c0143528_7534525.jpg




手羽元を お肉がほろっとなるまで煮込んで。
カレースパイス、ホールトマトを入れて
作ったカレー*

トマトが入ると さっぱりした味に
仕上がります♪

コラーゲンたっぷりだし
栄養満点!



レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
↑ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪

[PR]
by alohamiwayo | 2010-02-09 07:58 | うちのごはん*アジア
キムチワンタン* 金ごま本舗金ごま
c0143528_22401770.jpg


白菜キムチを刻んで豚ミンチと合わせ、
ワンタンを作りました。
昨年頂いた金ごま本舗の金ごまを
ササっと入れて。

これ とってもイケル~~♪

金ごまの香ばしさと
白菜キムチがいい具合にスープに溶け込み、
更にワンタン皮の中は
キムチ味で肉汁たっぷり!
簡単だし、めちゃめちゃ美味しいです!
         ↑ 自分で言ってます 笑

冬場はやっぱり
カラダをぽかぽかさせてくれる
スープメニューが多くなります。
これは 旦那さんもとっても
気にいってくれたので、
日々のメニューに追加!

レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
↑ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪
[PR]
by alohamiwayo | 2010-01-27 07:56 | うちのごはん*アジア
mahalo便*
c0143528_2112913.jpg


ブログで仲良くしていただいてるacoさんから
mahalo便が届きました~♪
金沢の餅扶や飛騨高山の七味・・
acoさんが旅されたところでご当地ものを。
そのほかピクルスやクッキー
   このクッキー大好きです~
そして かわいいクリスマスカードも♪

私の料理好きを考慮してくださるacoさん
ほんとありがとうございました~^^


c0143528_7455077.jpg

いただいた日の晩御飯♪
早速 『チンゲン菜と豚肉のあんかけ』に
七味をかけていただきました~^^
ピリっとして 
最後のアクセントになりました~♪
↓↓
そしてそしてこちらは、ブログ友のQooさんから いただいたもの♪
先月ハワイに行かれ、そのお土産~~キャーhawaii!
ライオンコーヒーファクトリーも行かれたようで、イイナイイナ!
きれいなパッケージ、「ガーリックパウダー」スパイス大好きな私にとって とてもうれしい一品!
クッキーは 昨年のカウアイで初めて食べたクッキーで 今年再会できるなんて幸せ~^^
このクッキーほんとおいしいんですよね~
qooさん ありがとうございました~ (チョコもっとあったんですが食べちゃって・・)
c0143528_21133973.jpg
c0143528_814221.jpg


早速つけました~^^
こちらは 昨日の晩御飯♪
qooさんからのガーリックパウダーと acoさんからの餅扶を使って
『トマト煮込みハンバーグ』 餅扶はつなぎで、ガーリックパウダーはナツメグの代わりに!
チェダーチーズをとろ~り♪ ちょっとハワイ気分!?^^
おいしくいただきました~mahalo~♪c0143528_746837.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2009-12-10 08:13 | おいしいいただきもの*
カレースパイスde手羽中トースター焼き*
こないだスパイスセミナーで調合したカレースパイスを使って
手羽中にからめ トースターでカリっと焼き上げました~♪
c0143528_7313217.jpg
いたって簡単!
漬けて焼くだけのフライパン入らず!!

★漬けダレレシピ★ 手羽中(10本位)
カレースパイス(大1) 醤油・酒(大2) にんにくすりおろし(1片) 塩こしょうで下味を♪
30分位経ったら トースターに入れて15~20分焼き上げてできあがり!
(カレースパイスは 市販のカレー粉でもOK)

お醤油やお酒を入れているので まろやかになり和風で食べやすいです!
c0143528_7314427.jpg

レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン←ポチポチっとしていただけるとうれしいです☆
[PR]
by alohamiwayo | 2009-10-11 07:38 | うちのごはん*アジア