ハムエッグ&トマトバーガー*
c0143528_9163469.jpg




今朝起きたら、雨。
いよいよ梅雨入りですね。。。

雨はカラダにコタエル。
ぼーっとしてたら、
朝食が!
旦那さんが冷蔵庫にあるもので
バーガーを作ってくれました♪
旦那さんも料理好きなので
こんなときは 助かります。
卵は両面焼きにしてて
上手に焼けてます^^

感謝感謝です。
ありがとう 旦那さま。

[PR]
# by alohamiwayo | 2010-06-13 09:23 | うちの朝食*
ハワイアンレアチーズケーキ*
マンゴーソースをかけて、ハワイアンなレアチーズケーキ*c0143528_10373646.jpg
c0143528_10375353.jpg



土台は 小さい頃から食べている
森永製菓「マリー」のビスケット。
昔から変わらぬ味で
おいしいですよね。

そのビスケットを砕いて土台を作りました^^

レアチーズケーキは
オーブン、ミキサー不要!
30分もあれば 簡単にできちゃうスイーツです。

固まったケーキに
ここがポイント!
マンゴーソースをかけると
ハワイアンなスイーツに変身♪

マンゴーソースは 我が家の冷蔵庫必須品!
蔵王高原農園」マンゴーソース
スーパーのフルーツやヨーグルトのコーナーによくありますよ!
このソースさえあれば
年中 alohaな気分を味わえます^^;

---レシピ---
★材料 18×18cm四方
・クリームチーズ・・・・・・・・・200g
・砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・50g
・生クリーム・・・・・・・・・・・・200cc
・レモン汁・・・・・・・・・・・・・・大3
・粉ゼラチン・・・・・・・・・・・・小3 (大3の水でふやかしておく)
・バター・・・・・・・・・・・・・・・・40g
・ビスケット・・・・・・・・・・・・・9~10枚

★作り方
1.ビスケットをビニール袋に入れて細かく砕き、室温に戻したバターを入れて混ぜ合わせる。
2.型にラップを敷き、1を平らに敷き詰めます。
3.ボウルに室温に戻したクリームチーズを入れ、なめらかになるまで練ります。
  なめらかになったら砂糖を加え、泡だて器で混ぜます。
4.生クリーム、レモン汁の順に加え、混ぜます。
5.ふやかしたゼラチンをを加えて混ぜたら生地のできあがり。
6.5を型に流し込み、2時間ほど冷やして固まったらできあがり♪
 お好みでマンゴーソースをトッピングしてください。

レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
↑ポチっとしていただけるとうれしいです☆

森永乳業さんの「パルム デイリープレミアムカレンダー」連載記事
Part2 が本日早くも掲載されました。よかったら見てください^^
今日のレアチーズケーキ記事です♪
★画面をクリックしていただけるとリンクします^^↓↓            ★Part1の記事です↓↓
c0143528_1103093.jpg
c0143528_1101587.jpg

[PR]
# by alohamiwayo | 2010-06-11 11:08 | うちのスイーツ*
3日目 スノーアイス専門店Queen*
c0143528_2132639.jpg


来間島から宮古島に戻り、
下里の市街地へ行ってみることにしました。
宮古で一番栄えているところ^^;
だけどオフシーズンということもあって
閑散としていました^^;

宮古に来たらやっぱり
マンゴー!
マンゴーのデザートを食べよう!ということで、
宮古島初スノーアイス専門店
『Queenクイーン』でブレイク♪

フルーツベースの「マンゴーソース」 350円
マンゴーソースがた~っぷり♪

ボリュームたっぷりで
裏切らない味でした^^

c0143528_2133938.jpg



こちらはミルクベース
「宮古ぜんざい+スノーアイス」400円
小豆がカラフル!
そう、これは宮古小豆
白玉も入ってます♪

宮古島ぜんざい=冷たいぜんざい
なんですよ~^^

宮古小豆 スーパーで
買って帰ればよかったな~。。
おうちで宮古ぜんざいが
作れたのに。。
ちょっと後悔^^;
メニューボード♪
350円~安いですよね~さすが宮古!c0143528_2135856.jpg
c0143528_215777.jpg




カウンターで食べてたんですが、
??サーターアンダキー0円って!
すご~い! 食べた~いって思ったんですが、
お腹いっぱいで・・・遠慮しました。
c0143528_2152249.jpg













スノーアイス専門店クイーン
平良字下里782-102
12:30~19:00 不定休
090-1975-3526
市街地をホロホロ♪
見上げると 大きな南国の樹木が!!

普通に街路樹として植えられていて
たしかこの木 ハワイでよく見かけるよな~って思ってて、、帰って調べたらやっぱり!
ハワイでもよくある木でした。
世界三大花樹のひとつ ホウオウボク。

鮮やかな朱赤の花色とシダのような涼しげに見える葉の緑が美しい!
c0143528_2153587.jpg
そして この長~い豆! おもしろいな~^^
ハワイでは この種子レイやネックレスに使われるそうな♪c0143528_2154987.jpg

[PR]
# by alohamiwayo | 2010-06-10 07:42 | 国内旅行
ナンdeハムエッグ*
こないだの天気の良い朝。
ナンを焼いて ブレックファースト♪c0143528_7323639.jpg
c0143528_733024.jpg



↓↓市販のナン粉を使うと
30分あれば発酵しちゃいます^^

片面をフライパンで焼いて
もう片面を焼く際
卵とハムを!
一石二鳥♪

サラダもたっぷり!
天気も良かったので
お庭でいただくことに^^
おいしい朝食時間になりました~♪


レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
↑ポチっとしていただけるとうれしいです☆
c0143528_7331788.jpg

[PR]
# by alohamiwayo | 2010-06-09 07:40 | うちの朝食*
森永乳業 デイリープレミアムカレンダー連載*
c0143528_10233663.jpg
森永乳業さんが 20~40代の働く男女1,000名を対象に「ちょっとした贅沢に関する意識調査」をされ、
デイリープレミアム派が半数以上の意見でした。

アンケートの一部↓↓
・それほどお金をかけずに満足感を得られる“平日のちょっとした贅沢”をしたいと思いますか?
    9割がYES!
・何のために“平日のちょっとした贅沢”をしますか?
    ストレス発散、気分を上げるため、自分へのご褒美 
  etc

この調査結果からの企画で
『平日のちょっとした贅沢』 をブロガーさんたちが綴っているコーナーがあります。
私もそのデイリープレミアムに参加することになりました^^
日々のちょっとした贅沢を綴っています。
6/8(火)~隔週で全5回を連載予定です。 パルムを食べながら、良かったら見てくださ~い♪ 
コチラをクリック♪
オリジナルブログパーツもあります! エキサイトブログの方は貼り付けできません;。;
::mahalo::
今回の企画をご紹介してくれたブーランジェリーさんありがとうございます!

[PR]
# by alohamiwayo | 2010-06-08 10:59 | 掲載して頂いたもの*
3日目 来間島④ 無人売りドラゴンフルーツ*
c0143528_9401351.jpg




久しぶりの宮古島レポです^^
3日目 来間島『楽園の果実』で
ドラゴンフルーツのおいしさを知った私たち。
宮古のスーパーでは見かけなかったので
お店の人に 
「ドラゴンフルーツはどこで売ってるんですか?」
「橋の手前に無人売り場がありますよ!」と。

早速行ってみました。
宮古島へ渡る橋の手前を左に曲がるとあり、
誰でもすぐわかる所にあります!


本当に無人だ。
小ぶりのドラゴンフルーツが8ヶぐらい入って500円!  (直径15cm位のもの)
安~~い!
試食のタッパーがありますが、、これはちょっと遠慮しました^^;
  (何せ日中30℃くらいの炎天下なので)
c0143528_9402963.jpg
c0143528_9404437.jpg




イェ~イ!
ドラゴンフルーツGET!
    ~奥は海です♪~
売り場の裏に
トトロに出てきそうな 大きな葉っぱや「パパイヤ」がなっていました!
さすが宮古!c0143528_9492835.jpg
野良犬?最初は ワンワン!ワンワン!!
私たちに向かって凶暴に鳴いていましたが、「どうしたん?」って声をかけると
クゥ~~~ン♪ってやさしいワンちゃんに^^
の~んびり暮らしているワンちゃんでした。c0143528_9415830.jpg

c0143528_9395581.jpg




冷た~く冷やして
翌朝、贅沢に一人1ヶずつ
いただきました~♪

今回買ったドラゴンフルーツは
全て赤でした!

熟加減もちょうど良し!
おいしかった~♪

[PR]
# by alohamiwayo | 2010-06-07 22:16 | 国内旅行
健康クレープ* リーフレット掲載
c0143528_852787.jpg



レシピブログさん、ハウス食品さんからの
ご依頼で以前作ったレシピ
『健康クレープdeツナサンド*』
リーフレットに掲載して
いただくことになりました^^

リーフレット化も今回で4度目
とても嬉しく思います。

ターメリック・クミンスパイスを使った
健康クレープ♪
サラダ風にすると
ブレックファーストやランチに最適です!
レシピはコチラ♪

百貨店、スーパーなどで設置されるそうです。
お見かけされた方、
手にとっていただけると嬉しいです^^

レシピ掲載されたリーフレット
レモンはちみつシャーベット*
レモンクッキー*
カラフルバーグ*
レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
↑ポチっとしていただけるとうれしいです☆

c0143528_8522041.jpg

[PR]
# by alohamiwayo | 2010-06-06 14:33 | 掲載して頂いたもの*
鶏レバー甘辛煮*
c0143528_7171525.jpg




昨日も暑かったですね~
ちょっと疲労気味なので
鉄分補給!

私の大好きなレシピ
鶏レバーの甘辛煮♪

甘くておいしい一品
疲れが取れそう^^;



レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
↑ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪

[PR]
# by alohamiwayo | 2010-06-04 07:20 | うちのごはん*和食
四つ葉のクローバー押し花*
c0143528_181284.jpg






ごんちゃんのお散歩に
行ったときのこと。。

四つ葉のクローバー探し♪

意外に見つかるもんですね~

2つGet^^


c0143528_1814214.jpg







 押し花にして。


   後日、額縁に入れて。

c0143528_1815580.jpg





お部屋のインテリアに♪
c0143528_1821130.jpg




お散歩から帰ったあとの
ごんちゃんはというと・・・

 のんびりだら~^^

[PR]
# by alohamiwayo | 2010-06-03 18:27 | handmade*
ガーゼハンカチ*
c0143528_22445583.jpg




スタイ4枚を作った余り生地で
ガーゼハンカチを3枚♪

ざざざーーーっと
集中せず縫ったので
まっすぐ縫えてませんが^^;
何枚もいるものだから
これも良しとしましょう♪
[PR]
# by alohamiwayo | 2010-06-01 22:48 | handmade*