アイスdeきなこ大福*
きなこ大福の中にアイスを入れてみました^^

アイスは 森永乳業さんのパルム。
サイコロ状にカットして もち粉でお餅を作り、粒あん、お餅で包みました。
包んだら ちょっと冷凍庫で冷やして、
食べる直前に きなこをふりかけたらできあがり♪

ひんやりスイーツいかがですか~^^c0143528_18195339.jpg
c0143528_18201546.jpgこちらは newパルム♪
一本入りタイプが登場!

来週28月で デイリープレミアムカレンダー 5回目最終回です。
よかったら見てくださ~い♪

[PR]
# by alohamiwayo | 2010-06-25 18:28 | うちのスイーツ*
そら豆とトマトのレモンサラダ*
c0143528_7142627.jpg



ぷりぷりのそら豆を
ボイルして
トマトとレッドオニオンで
レモンサラダを作りました。

レモンはPOKKA『レモンひとふり』
これ、役立ちます。
液体だと賞味期限が気になるし、
これは粉末なので便利♪
c0143528_7234243.jpg
レモンひとふり、グレープシードオイル
酢・塩コショウだけでドレッシング完成!

そら豆のグリーンがなんだかかわいい^^
さっぱりレモンサラダでした~♪

レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪

[PR]
# by alohamiwayo | 2010-06-24 07:24 | うちのごはん*イタリアン
3日目 前浜ビーチ サンセット*
c0143528_22414046.jpg




市街地下里から
コンドミニアムに戻る途中
前浜ビーチで
サンセットを見ることにしました。

前浜ビーチは
宮古島でとても有名なビーチ。
あ、バナナボートだ^^
奥には 来間島への大橋が
見えます♪
c0143528_22415458.jpg
c0143528_22434155.jpg



打ち返す波を
ずーーっと眺めて。。
だんだん日が暮れてきました。
今日は 雲がかかってるな~c0143528_2242716.jpg
c0143528_22422240.jpg




だ~れもいないビーチ。
holoholoマサさんが
写真を撮ってます^^;
c0143528_22425094.jpg
c0143528_22482946.jpg

[PR]
# by alohamiwayo | 2010-06-23 07:09 | 国内旅行
蒸し鶏*
c0143528_826959.jpg


義兄のお嫁さん料理を食べて以来
私たちの食事も ヘルシー中国料理の頻度が
高くなってきました^^

仕事から帰って作るから
ササっとできる料理に慣れると
そればかりになってしまう^^;

これもただ ショウガを入れて
ゆでただけの鶏肉^^

からし醤油でいただきました~♪

レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪

[PR]
# by alohamiwayo | 2010-06-22 08:32 | うちのごはん*アジア
中国家庭料理 トマトと玉子の炒め物*
c0143528_225634100.jpg

今年、義兄が中国の女性と国際結婚♪
普通ではめずらしい
両家共に国際ファミリーになりました^^;

そのお嫁さんが中国の家庭料理を
作ってくれたんですが、これがまたおいしい!
中国料理って油ばかりつかって
食べ過ぎるとしつこい!?って
イメージだったんですが それとは全く逆!
家庭料理は 野菜がメインで、
油はほとんど使わないそうです。
ほとんどが炒め物で、
私が気にいったのはコレ!

『トマトと玉子の炒め物♪』

ふわっふわの玉子と
トマトの酸味が絶妙です。

私もマネして 何度も作ってます^^
レシピは教わってないので適当ですが・・
トマトは炒めると水分が出てきて
私はちょっとお水を加えてます。
お酒でもいいと思いますよ。
あと本来は砂糖を加えるんですが 私は塩コショウの味onlyが好み♪
身近な食材で、炒めるだけ。これは驚きのレシピでした。

レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪
[PR]
# by alohamiwayo | 2010-06-19 08:13 | うちのごはん*アジア
和風カレースパイス手羽中焼き*
c0143528_21573830.jpg



またまた068.gifがすすむ一品です。
和風カレースパイス手羽中焼き*

ボールに手羽中を入れて
しょうゆ、酒 塩こしょう カレー粉を入れて
20分ほど寝かし、
トースターでこんがり焼いたらできあがり!

これは週1で食べたい一品だな~^^;


レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪

[PR]
# by alohamiwayo | 2010-06-18 07:30 | うちのごはん*アジア
豚焼肉*
c0143528_813527.jpg





昨日から蒸し暑いな~
そんな日は じゅんじゅんお肉!
ぐびぐびビール068.gifが欲しくなる。

豚肉の固まりをカットして
焼肉にしてみました^^

市販のタレ&レモン汁
なす ししとう もやしを焼いて
ロウコストなのに大満足な焼肉になりました♪

アンティパストとして
サーモンのカルパッチョもプラスして♪



レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪
c0143528_8163429.jpg

[PR]
# by alohamiwayo | 2010-06-17 08:22 | うちのごはん*アジア
森永乳業パルムdeクレープ*
今、森永乳業さんの『デイリープレミアムカレンダー』を連載しておりますが、
そのメイン商品でもある パルムを使って
食後のデザートをつくりました♪c0143528_21292436.jpg
スーパーやコンビニで売られている商品で 今回は定番のチョコタイプのパルムにしました。
まずはそのままでいただくことに^^
初めてパルムを食べたんですが、コーティングされたチョコが ポロポロ落ちない!
チョコが体温で溶けバニラと一緒に食べることができるアイス。
こだわって作られていました。

そのパルムを使って、どんなスイーツに変身させようかな~と。
パルムを崩さずそのままの状態でいただくのが一番おいしいと思ったので
クレープで包むアイスにしました^^

パルムの大きさは クレープにちょうどよく包めてgood!
アイスのなめらかさと やわらかいクレープがマッチしておいしかったです!c0143528_21301190.jpg
---レシピ---
★クレープ(4枚分)
卵(1ヶ)砂糖(15g)小麦粉(40g)牛乳(1/3cup)をボールに入れて混ぜる。
溶かしバター(10g)を入れて混ぜ合わせ、20分冷蔵庫で生地を休ませる。
フライパン中火で薄く焼き上げたらできあがり♪

クレープが冷めたら、スティックを抜いたパルムをクレープで包み、お好みでトッピングしたらできあがり♪

レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪
[PR]
# by alohamiwayo | 2010-06-16 07:26 | うちのスイーツ*
冷しゃぶビタミンカラーサラダそうめん*
c0143528_21444943.jpg



冷しゃぶドレッシングと手延素麺「揖保乃糸」
レシピモニター♪

ごまだれを使ったレシピ
冷しゃぶビタミンカラーサラダそうめん*

真っ赤なトマト
イエローカラー パプリカ
グリーンカラー きゅうり
ビタミンカラーで見た目も元気になりそう^^

きゅうりのスライスは
お花の花びらのように盛って
最後にゆでた豚しゃぶをトッピング♪

冷しゃぶそうめんは夏ぴったりです!

c0143528_214518.jpg


冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニター参加中!

↑冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニター参加中!
レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪

[PR]
# by alohamiwayo | 2010-06-15 07:37 | うちのごはん*和食
カレー味の新じゃが&プチトマトオーブン焼き*
c0143528_20252713.jpg




冷しゃぶドレッシングと手延素麺「揖保乃糸」
レシピモニター♪でおまけでいただいた
ハウス食品さんのカレー粉スパイスを使って、
カレー味の新じゃが&プチトマトオーブン焼き*

今の時期売っている 小ぶりな新じゃが♪
皮もそのままオーブンで焼き上げます。
時間差でプチトマトもオーブンに入れて、
焼きあがったら、
カレー粉を振り混ぜ合わせてできあがり♪


冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニター参加中!

↑冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニター参加中!
レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪

[PR]
# by alohamiwayo | 2010-06-14 07:57 | うちのごはん*イタリアン