キウイ&ラズベリーケーキ*
c0143528_11282575.jpg



キウイがおいしい季節ですね^^

今朝 お友達ゆきんこさんの

birth day cakeを焼きました^^

フルーツ大好きなゆきんこさん♪


happy birth day!!

c0143528_11271371.jpg



トッピングは キウイですが

中身は???
c0143528_11275040.jpg






甘酸っぱい

ラズベリーにしました^^

甘酸っぱいフルーツが

このグルグルケーキに合います♪
c0143528_1128740.jpg
c0143528_11273472.jpg



この季節 生クリームが

溶けやすいので

キンキンに冷やして保冷して

持っていかなきゃ~~


大丈夫かな~~

では 行ってきまぁす!



ランキングに参加しております。

↑ぽちっと押していただくとサイトにとびます。
足あとポチっ を押していただけると嬉しいです^^
レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン



レシピはコチラ♪
[PR]
# by alohamiwayo | 2010-07-12 11:43 | うちのスイーツ*
カラパナ Billboard Live OSAKA
c0143528_9294448.jpg


2010.7.2 カラパナのメンバー kenjiさん(b)から
お声をかけていただき行ってきました。
ハワイ・サーフ・ロックで有名な 『Kalapana』
c0143528_831617.jpg      今現在は 4人になってしまいましたが 結成37年!
      もう皆さん いいおじさんです^^; いつまでも陽気な方々。
c0143528_83132.jpgリード・ヴォーカルでもあったマッケイが
この世を去ってしまったので
その代わりのヴォーカルが来ていたのですが
マッケイのメロウな歌声には やっぱりかなわない・・
あの歌声はもう生で聴くことができないんだと
残念な気持ちになりました。。
『ジュリエット』をもう一度聴きたい。。なんて
かなうことないことを思ってしまう。
代役の人も頑張ってたんですけどね^^;
マッケイの声質は天性なのでしょう。

しかし、カラパナのライブは 本当に陽気!
いつも笑顔で楽しくライブをしていて
見ている側も 楽しくなってきちゃいます。
これは ハワイパワーかな^^
ギターのD.J.プラットのギターソロには釘付け!@@
あの年齢であの指さばき 熱くなってしまいました^^;
kenjiさんは いつも楽しそうにベースを
弾いてるな~♪

 
カラパナのメンバーkenjiさんは 旦那さんの師匠でもある方で、
私も結婚前から 仲良くさせていただいている方。 旦那さんと知り合うきっかけでもあった人。
kenjiさんと会うと とてもパワーがもらえます。
カラパナのライブはいつも声をかけてくれるので ハワイ=カラパナファンに自然となってしまった^^
そのkenjiさんは 今カラパナを続けながらEXiLEのliveキャプテンをつとめている人。
EXiLEのライブにもお邪魔しましたが
・・・・。
私の年齢的にはついていけないファンの声援。
楽曲はもちろん否定しませんが^^;

これからも頑張っているkenjiさんを見ていきたいです。


Billboard Live OSAKA
2010.7.2

Black Sand
Molokai Sweet Home
Kona Daze
The Way That I Want To Be
For You I'd Chase A Rainbow
Juliette
You Make It Hard
Coming Home
NightBird
M.C.M
The Hurt
Velzyland
When The Morning Comes
-Encore-
Naturally
[PR]
# by alohamiwayo | 2010-07-11 10:06 | alohaなこと*
4日目 cafe新香茶*
七又海岸をあとにし、東へ・・・
一本道が ずーっと続きます。
小さな看板が目に入りました。『cafe 新香茶』 次を左折
cafeだ~! 今はまだ9時。 朝teaをすることに決定!c0143528_1292081.jpg
c0143528_12101496.jpg




さとうきび畑に囲まれたcafe

一風変わった 欧風な家がぽつり。

その2Fがcafeのようです。

新香茶 ~あたらかちゃ~

と読むんだ~


c0143528_12103260.jpg




木造の建物

いい感じです。

360°さとうきび畑に囲まれてて

太陽の光をたくさんもらえる

元気なcafeだな~*

店内へは スリッパ^^ へ~ぇ
c0143528_12105322.jpg





ここは9時open

営業時間を気にせず

着たのですが

9時openでラッキーでした。

もちろん お客さんは私たちだけ。

窓が大きくて さとうきび畑を

見渡せます。

いい眺めだな~*
c0143528_12111679.jpg





私がチョイスした

『あたらかマンゴーレアーチーズケーキ』

380円! 安い^^

デコレーションが とてもキレイです。

宮古島産のマンゴーをクリームチーズに

練りこんで作っていて

おいしぃ~!
c0143528_12113260.jpg




こちらがholoholoマサさんがチョイスした

『ココナッツミルクプリン』

350円! これまた安い!

マンゴーの果肉とソースが

た~っぷりかかってます^^
飲み物は 『あたらか珈琲』
こちらのコーヒーは
2000年沖縄サミットの晩餐会で各国首脳にふるまわれたコーヒーと同じ豆だそうな^^
アイスコーヒー、ホットコーヒーを♪  苦味ある深いお味でした。^^c0143528_12114974.jpg
私たちは の~んびりお茶をしていましたが
オーナーさんとアルバイトの女の子は ランチの準備をしていました。
こちらのランチは カレーバイキング 1000円! これまた安いな~^^
* 3種の本格エスニックカレー
* 2種のライス
* 季節のサラダ
* 4種のドリンク
(アイスコーヒー・アイスティー、オレンジジュース、アイスハーブティ)
次回来た時 食べたいな~^^c0143528_1212485.jpg
手作りのヘンプ編みが売られてます。
こちらは アルバイトの子が趣味で作っているそうです。
海でひろった貝を使用していて デザインもいい!
どうやって編んでるの??って私は興味深々^^

友達のお土産として2ヶ購入しました~♪

宮古から帰って ヘンプ編みに挑戦したのもこれがきっかけ 笑 *私が作ったヘンプ編みはこちら♪*c0143528_12125089.jpg
私たちがかなりテンション高めだったせいか
オーナーさんが来られ いろいろ宮古島のことをお話してくれました。
その中のお話で
  宮古は いつも台風直撃で、ここ最近だと2001年の台風のとき
  風力発電の支柱が折れるほど!でした。屋根はもちろん落ちたり、、、恐い台風でしたと。
  安易に宮古島に住みた~いなどと思ったりて、すみません。。。
  そういうことも心得ていないとだめですね~ 
オーナーさん お忙しい中 いろいろお話してくれてありがとうございました~^^c0143528_1213815.jpg
ほんとここは のどかです~*
ざわわ~ざわわ~ ざわわ~c0143528_12133793.jpg
c0143528_12135332.jpg



なんだかんだ1時間くらい 

cafeでのんびりしてました^^

cafe周辺をちょっと散策♪

??白いのが・・・ヤギ?
c0143528_1214158.jpg





メーーーーーー

ヤギさんでした^^

ちっちゃいユキちゃんみたいなのが

いる~~^^
c0143528_12143360.jpg





ここにも パパイヤの木が・・・

宮古では パパイヤの木を

よく目撃します^^


さぁ~ もっと東へ行くぞ~!

cafe 新香茶(あたらかちゃ)
宮古島市城辺字福里1792-3
0980-77-8878
9:00 – 18:00

[PR]
# by alohamiwayo | 2010-07-08 13:54 | 国内旅行
天丼*
c0143528_7411919.jpg



蒸し暑い夏がやってきてますね。。

そんな日は

カラっと揚げた 『天丼』 が

食べたくなります。

大好きな海老をたくさん!

家だと好きなだけ海老を

食べれる幸せ感♪

おうちで採れた インゲンも

揚げてみました~*

あとは あさり汁ともずく酢。

おいしい晩御飯になりました。

レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪

[PR]
# by alohamiwayo | 2010-07-07 07:46 | うちのごはん*和食
ボーダースタイ*
c0143528_7432724.jpg




久しぶりのハンドメイドです^^

3番目の子豚ちゃん用のスタイ*

ブルーとパープルの

しましま模様。

素材は コットン♪





けどまだ2ヶ月なので

まだまだ先だな~

[PR]
# by alohamiwayo | 2010-07-06 07:47 | handmade*
4日目 七又海岸*
c0143528_2011238.jpg




4日目 朝食を食べ終え
8時出発!

今日は 宮古島の東を攻めます!

コンドミニアム・ブリッサ
から
海岸沿いを走って東へ。

途中 七又海岸がある。
高さ数十メ-トルの断崖が続く景勝地。
車を停めることができます。
絶景です。
奥に私たちが泊まっているブリッサが見えます。
白いノッポの建物。c0143528_20114235.jpg
c0143528_2012371.jpg




おや?
あの崖 上れそうです^^
行ってみよう!
わぁぉ~~
これぞ断崖絶壁!
海で削られている・・・ c0143528_20124631.jpg
地球は やっぱり丸いんですね。 c0143528_2013664.jpg
c0143528_20132868.jpg





このクリアな海。
美しい。


崖下には
清水が湧いているようで
昔から今も人々の飲料水と
なっているそうです。
c0143528_2013556.jpg










ここは まるでカウアイのよう♪
c0143528_20142048.jpg







ハイビスカスが
たくさん咲いています。
やっぱりここは ハワイ!?^^;
この日は 10/29です。
大阪はもちろん夏ではありません。
恐るべし宮古島。
ここの絶景はもちろん! スケッチ♪

七又海岸で30分くらい居たかな^^
更に東へ進みます。c0143528_20144211.jpg

[PR]
# by alohamiwayo | 2010-07-01 20:37 | 国内旅行
和風ちくわdeブルスケッタ*
c0143528_7301323.jpg


和風のブルスケッタを
作ってみました^^
バケットは もちろん
ブーランジェリーさんから
いただいたもの♪

トマト アトランティックサーモン
たまねぎ ちくわ!

このちくわの塩加減がイイ♪
これポイントです!

味付けは
レモンはPOKKA『レモンひとふり』
グレープシードオイル
塩こしょう お醤油です^^
c0143528_73452100.jpg
ぐびぐびemoticon-0167-beer.gif
おつまみになりました~^^;
レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪

[PR]
# by alohamiwayo | 2010-06-29 07:36 | うちのごはん*イタリアン
ブーランジェリーさんからの贈り物*
c0143528_739884.jpg



昨日待ちに待った
ブーランジェリーさんのパンを
いただきました~♪ キャー^^

いただいたのが この数々!
夜遅くに焼いたもの。
朝早く起きて焼いたもの。
と聞き大変驚きました!
パン作り、、とは大変なものだと
再確認致しました。

左から時計周りに
emoticon-0171-star.gifベーコンエピ
emoticon-0171-star.gifショコラデニッシュ×2
emoticon-0171-star.gifイチゴジャムのクロッカン
emoticon-0171-star.gifドライトマトのパン
昨夜は 『ショコラデニッシュとイチゴジャムdeデザート』でシメククリマシタ^^
もうお味はもちろん プロ級!
旦那さんも驚きで デニッシュの生地の層を見て すごいな~家庭のオーブンで作れるんや~と^^
本当にすごいですよね。
クロッカンの ポロポロとしたトッピングも手が込んでいて
イチゴジャムも手作りで プチプチとした食感がまたイイ!
ご本人は将来お店を開きたいとおっしゃっていますが、もう開けます!の一言です^^
c0143528_7392699.jpg






emoticon-0171-star.gif低温発酵バゲット

これも できたては、
中がもちっとしっとりでおいしいぃ!

c0143528_7394539.jpg




emoticon-0171-star.gifシナモンレーズンツイスト

これは 袋を開けると
シナモンの香りが♪
ん~~ん たまりませんっ

ハワイでシナモンレーズンベーグルを買って
朝食でいただくんですが
まさに その気分♪
alohaなじかんを味わえます~^^
c0143528_742239.jpg



ブーランジェリーさんが
今回パンを作っていただいた訳は
実はコレ←←

私が以前作った 妹のマザーズバッグ
とても気に入っていただき
ブーランジェリーさんにも作りました^^

いろいろこだわって作った
作品でもあったので 
喜んでいただいたブーランジェリーさんには
私も感謝感激!

手作りを喜んでくれるのは
私にとってとても幸せなことだな~
ブーランジェリーさんmahalo~♪
昨日 ブーランジェリーさんがお気に入りのお店
淀屋橋にあるパンレストラン『アド パンデュース』でランチをしました。
お野菜もこだわっていて新鮮でおいしかった~
フォカッチャもおいしくって!
話に夢中すぎて^^; 写真も撮り忘れっ 今度はじっくりいただきたいところです^^
[PR]
# by alohamiwayo | 2010-06-28 08:13 | おいしいいただきもの*
オーブンミット*
c0143528_8495247.jpg




ブログで仲良くしていただいている
ブーランジェリーさんが
パンを焼いて持って来てくれるという
ステキな日♪

うれしくってうれしくって そしてドキドキ^^

私も何かお手製のものを。。。
と考え作ったのがコレ!

『オーブンミット』

パンを焼くときに重宝するかな~^^
と思い作りました。
我が家のオーブンミットを手本にザクザク。
相変わらず型紙なしではありますが
なんとか見栄えもよく完成^^;

c0143528_850434.jpg
内側は 焦げても目立たないように ダークブラウン♪c0143528_8501520.jpg
ラッピングをしていざ!楽しみだな~*c0143528_8502813.jpg

[PR]
# by alohamiwayo | 2010-06-27 09:05 | handmade*
4日目 スパムクラブサンド*
c0143528_7345936.jpg





宮古島4日目の朝emoticon-0157-sun.gif
今日も 元気パンを使って朝食を♪

ここ宮古島もスパムがたくさん
スーパーに並んでいます。

スパムをうす切りにしてソテー
スクランブルエッグを一緒にはさんで
クラブサンドのできあがり♪

サラダは パパイヤのコールスロー^^
元気な朝食で1日がスタート!


レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪

[PR]
# by alohamiwayo | 2010-06-26 07:39 | 国内旅行