<   2010年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧
和風ちくわdeブルスケッタ*
c0143528_7301323.jpg


和風のブルスケッタを
作ってみました^^
バケットは もちろん
ブーランジェリーさんから
いただいたもの♪

トマト アトランティックサーモン
たまねぎ ちくわ!

このちくわの塩加減がイイ♪
これポイントです!

味付けは
レモンはPOKKA『レモンひとふり』
グレープシードオイル
塩こしょう お醤油です^^
c0143528_73452100.jpg
ぐびぐび068.gif
おつまみになりました~^^;
レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪

[PR]
by alohamiwayo | 2010-06-29 07:36 | うちのごはん*イタリアン
ブーランジェリーさんからの贈り物*
c0143528_739884.jpg



昨日待ちに待った
ブーランジェリーさんのパンを
いただきました~♪ キャー^^

いただいたのが この数々!
夜遅くに焼いたもの。
朝早く起きて焼いたもの。
と聞き大変驚きました!
パン作り、、とは大変なものだと
再確認致しました。

左から時計周りに
072.gifベーコンエピ
072.gifショコラデニッシュ×2
072.gifイチゴジャムのクロッカン
072.gifドライトマトのパン
昨夜は 『ショコラデニッシュとイチゴジャムdeデザート』でシメククリマシタ^^
もうお味はもちろん プロ級!
旦那さんも驚きで デニッシュの生地の層を見て すごいな~家庭のオーブンで作れるんや~と^^
本当にすごいですよね。
クロッカンの ポロポロとしたトッピングも手が込んでいて
イチゴジャムも手作りで プチプチとした食感がまたイイ!
ご本人は将来お店を開きたいとおっしゃっていますが、もう開けます!の一言です^^
c0143528_7392699.jpg






072.gif低温発酵バゲット

これも できたては、
中がもちっとしっとりでおいしいぃ!

c0143528_7394539.jpg




072.gifシナモンレーズンツイスト

これは 袋を開けると
シナモンの香りが♪
ん~~ん たまりませんっ

ハワイでシナモンレーズンベーグルを買って
朝食でいただくんですが
まさに その気分♪
alohaなじかんを味わえます~^^
c0143528_742239.jpg



ブーランジェリーさんが
今回パンを作っていただいた訳は
実はコレ←←

私が以前作った 妹のマザーズバッグ
とても気に入っていただき
ブーランジェリーさんにも作りました^^

いろいろこだわって作った
作品でもあったので 
喜んでいただいたブーランジェリーさんには
私も感謝感激!

手作りを喜んでくれるのは
私にとってとても幸せなことだな~
ブーランジェリーさんmahalo~♪
昨日 ブーランジェリーさんがお気に入りのお店
淀屋橋にあるパンレストラン『アド パンデュース』でランチをしました。
お野菜もこだわっていて新鮮でおいしかった~
フォカッチャもおいしくって!
話に夢中すぎて^^; 写真も撮り忘れっ 今度はじっくりいただきたいところです^^
[PR]
by alohamiwayo | 2010-06-28 08:13 | おいしいいただきもの*
オーブンミット*
c0143528_8495247.jpg




ブログで仲良くしていただいている
ブーランジェリーさんが
パンを焼いて持って来てくれるという
ステキな日♪

うれしくってうれしくって そしてドキドキ^^

私も何かお手製のものを。。。
と考え作ったのがコレ!

『オーブンミット』

パンを焼くときに重宝するかな~^^
と思い作りました。
我が家のオーブンミットを手本にザクザク。
相変わらず型紙なしではありますが
なんとか見栄えもよく完成^^;

c0143528_850434.jpg
内側は 焦げても目立たないように ダークブラウン♪c0143528_8501520.jpg
ラッピングをしていざ!楽しみだな~*c0143528_8502813.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2010-06-27 09:05 | handmade*
4日目 スパムクラブサンド*
c0143528_7345936.jpg





宮古島4日目の朝058.gif
今日も 元気パンを使って朝食を♪

ここ宮古島もスパムがたくさん
スーパーに並んでいます。

スパムをうす切りにしてソテー
スクランブルエッグを一緒にはさんで
クラブサンドのできあがり♪

サラダは パパイヤのコールスロー^^
元気な朝食で1日がスタート!


レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪

[PR]
by alohamiwayo | 2010-06-26 07:39 | 国内旅行
アイスdeきなこ大福*
きなこ大福の中にアイスを入れてみました^^

アイスは 森永乳業さんのパルム。
サイコロ状にカットして もち粉でお餅を作り、粒あん、お餅で包みました。
包んだら ちょっと冷凍庫で冷やして、
食べる直前に きなこをふりかけたらできあがり♪

ひんやりスイーツいかがですか~^^c0143528_18195339.jpg
c0143528_18201546.jpgこちらは newパルム♪
一本入りタイプが登場!

来週28月で デイリープレミアムカレンダー 5回目最終回です。
よかったら見てくださ~い♪

[PR]
by alohamiwayo | 2010-06-25 18:28 | うちのスイーツ*
そら豆とトマトのレモンサラダ*
c0143528_7142627.jpg



ぷりぷりのそら豆を
ボイルして
トマトとレッドオニオンで
レモンサラダを作りました。

レモンはPOKKA『レモンひとふり』
これ、役立ちます。
液体だと賞味期限が気になるし、
これは粉末なので便利♪
c0143528_7234243.jpg
レモンひとふり、グレープシードオイル
酢・塩コショウだけでドレッシング完成!

そら豆のグリーンがなんだかかわいい^^
さっぱりレモンサラダでした~♪

レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪

[PR]
by alohamiwayo | 2010-06-24 07:24 | うちのごはん*イタリアン
3日目 前浜ビーチ サンセット*
c0143528_22414046.jpg




市街地下里から
コンドミニアムに戻る途中
前浜ビーチで
サンセットを見ることにしました。

前浜ビーチは
宮古島でとても有名なビーチ。
あ、バナナボートだ^^
奥には 来間島への大橋が
見えます♪
c0143528_22415458.jpg
c0143528_22434155.jpg



打ち返す波を
ずーーっと眺めて。。
だんだん日が暮れてきました。
今日は 雲がかかってるな~c0143528_2242716.jpg
c0143528_22422240.jpg




だ~れもいないビーチ。
holoholoマサさんが
写真を撮ってます^^;
c0143528_22425094.jpg
c0143528_22482946.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2010-06-23 07:09 | 国内旅行
蒸し鶏*
c0143528_826959.jpg


義兄のお嫁さん料理を食べて以来
私たちの食事も ヘルシー中国料理の頻度が
高くなってきました^^

仕事から帰って作るから
ササっとできる料理に慣れると
そればかりになってしまう^^;

これもただ ショウガを入れて
ゆでただけの鶏肉^^

からし醤油でいただきました~♪

レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪

[PR]
by alohamiwayo | 2010-06-22 08:32 | うちのごはん*アジア
中国家庭料理 トマトと玉子の炒め物*
c0143528_225634100.jpg

今年、義兄が中国の女性と国際結婚♪
普通ではめずらしい
両家共に国際ファミリーになりました^^;

そのお嫁さんが中国の家庭料理を
作ってくれたんですが、これがまたおいしい!
中国料理って油ばかりつかって
食べ過ぎるとしつこい!?って
イメージだったんですが それとは全く逆!
家庭料理は 野菜がメインで、
油はほとんど使わないそうです。
ほとんどが炒め物で、
私が気にいったのはコレ!

『トマトと玉子の炒め物♪』

ふわっふわの玉子と
トマトの酸味が絶妙です。

私もマネして 何度も作ってます^^
レシピは教わってないので適当ですが・・
トマトは炒めると水分が出てきて
私はちょっとお水を加えてます。
お酒でもいいと思いますよ。
あと本来は砂糖を加えるんですが 私は塩コショウの味onlyが好み♪
身近な食材で、炒めるだけ。これは驚きのレシピでした。

レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪
[PR]
by alohamiwayo | 2010-06-19 08:13 | うちのごはん*アジア
和風カレースパイス手羽中焼き*
c0143528_21573830.jpg



またまた068.gifがすすむ一品です。
和風カレースパイス手羽中焼き*

ボールに手羽中を入れて
しょうゆ、酒 塩こしょう カレー粉を入れて
20分ほど寝かし、
トースターでこんがり焼いたらできあがり!

これは週1で食べたい一品だな~^^;


レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪

[PR]
by alohamiwayo | 2010-06-18 07:30 | うちのごはん*アジア