<   2010年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
スタイ*
c0143528_765959.jpg




3番目の子豚くん用
ガーゼ素材で
スタイを4枚作りました。

離乳食がはじまると
いっぱいいるよね~^^

止めはマジックテープに
しました~♪
[PR]
by alohamiwayo | 2010-05-31 07:09 | handmade*
ALOHA SUBWAY*
c0143528_2216580.jpg




alohaな情報です^^
会社の帰りサブウェイ前で
こんなチラシが~~!

期間限定 6/2~8/31
おいしいハワイを食べよう!
ALOHA SUBWAY

こ、こ、これは 食べなくては!
6/2~です^^





    ビッグアイランド=ハワイ島を
←← イメージして作られた
    『ビッグアイランドポークサンド』
     BBQ味のポークロース★
            ↓ ↓ 『ワイキキコブサラダサンド』
                 レタス オニオン トマト ピクルス オリーブ ピーマンの6種野菜
                 シュリンプ!スパイシーなドレッシング★
c0143528_22161765.jpg
マウイ島ラハイナイメージ 『ラハイナトロピカルティー』
カウアイ島ハナレイ湾イメージ 『カットパイナップル』
幻想的なラハイナの夕日、ハナレイの大自然がまた見たいよ~~

c0143528_22163614.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2010-05-30 07:44 | alohaなこと*
aloha na アルバム*
アロハなアルバムをつくりました^^

これ、無印良品の「増やせるアルバム」です^^
ビスの取り外しができて、ページ数を増やせるんです!
どうせなら オリジナルなアルバムにしたいな~って思い ヒラメキ★☆c0143528_22434592.jpg
大好きなホヌ柄の布を貼って作ったアルバム♪

台紙に木工用ボンドを薄く敷き、布を張って、内側には画用紙を貼ってできあがり♪
簡単に自分だけのオリジナルアルバムができちゃいます^^

とってもおすすめですよ~~♪c0143528_22435890.jpg
c0143528_22441075.jpg









最後は ビスをとめて 完成♪
c0143528_22442374.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2010-05-29 07:05 | handmade*
おむつ替えシート*
c0143528_7431781.jpg





マザーズバッグの中に必需品!
『おしめ替えシート』を
作りました。

撥水加工生地をセレクト♪
パッチワーク用のふわふわを入れた枕も
つけて・・・
お洗濯のことも考慮して
マジックテープで取り外し可能^^

くるくるっとコンパクトにして
マザーズバッグのポケットに収納^^
[PR]
by alohamiwayo | 2010-05-28 07:46 | handmade*
苺のグルグルショートケーキ* Ⅱ
c0143528_6402740.jpg





最近一番のお気に入りのケーキ♪
またまた ぐるぐるケーキを
作りました。

c0143528_6401387.jpg



今回のケーキは
バースデイケーキ♪

ぼっこさんへプレゼント^^

サプライズでお昼に
会社へ持って行きました。
c0143528_702610.jpg







          ランチ中の皆と
          “happy birth day to ぼっこ♪”
          歌いました~^^   

      
      レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
         ↑ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪

       


---レシピ---
★材料
卵(LL)・・・・・・・・・・・3ヶ            生クリーム・・・・・・・1ヶ(200cc)
砂糖・・・・・・・・・・・・・60g            苺・・・・・・・・・・・・・・1パック
小麦粉・・・・・・・・・・・50g
ベーキングパウダー・・・小1/2
水・・・・・・・・・・・・・・・40cc
サラダ油・・・・・・・・・40cc

★作り方
1.卵は卵黄、卵白に分けてボールに入れる。オーブンは200℃に予熱しておく。
2.卵黄をミキサーにかけ、白っぽくなってきたら砂糖(分量半分)を入れ、更にミキサーをかける。
  マヨネーズのような感じになってくる。のの字が消えずにかけたらOK
3.2にサラダ油を入れて混ぜ合わせる。更に水を入れて混ぜる。
  (水から先に入れると分離するので注意)
  小麦粉、ベーキングパウダーを入れて混ぜ合わせる。
4.卵白をミキサーにかけ、白っぽく泡だってきたら残りの砂糖を入れる。角が立つまで泡立てる。
  目安・・ボールを斜めにしてもメレンゲが流れ落ちなくなるまで混ぜる。
5.3に4のメレンゲを1/3入れ、切るように混ぜる。
  残りのメレンゲを2回に分けて混ぜる。混ぜすぎるとメレンゲの泡がなくなるので注意。
6.鉄板にオーブンシートを敷き、生地を流し入れる。
  表面はゴムベラなどで平らにしてね。
  200℃のオーブン上段に入れ、10分焼く。
  (火の設定があれば 上火 オーブンによっては 片面の火が強い場合があるので
   5分、5分入れ替えて焼いてください)
7.焼きあがったら、すぐにビニール袋にすっぽりふわっと入れて、
  できれば半日さます。(半日が無理なら熱が冷めるまででOK)
  さましたら、表面の茶色の薄皮は指でめくりながら取る。口に入れたときの ふわっと感が違います。
8.4cm幅に切り、生クリームは砂糖(分量外)を入れてミキサーにかける。
  生地に生クリーム、刻んだ苺をトッピングし、グルグル巻いていきます。
  巻いたら、外円と全体をラップし、30分冷蔵庫で冷やす。
9.表面の生クリーム、苺をトッピングしたら出来上がり♪

[PR]
by alohamiwayo | 2010-05-26 06:57 | うちのスイーツ*
ジーンズの穴リペア*
c0143528_21471188.jpg




子豚くんのジーンズ。
穴が空いてしまい、、、

希望の赤い布で
リペア♪



c0143528_21472756.jpg




ジグザグで縫うと
いい味に仕上がります♪

ハーフの子豚くん
足がスラ~っと長いから
やっぱり、かっこいいだろうな^^
泣きべそだけど・・笑

[PR]
by alohamiwayo | 2010-05-25 09:44 | handmade*
高菜とジャコのサラダそうめん* 塩だれ
c0143528_21455837.jpg


冷しゃぶドレッシングと手延素麺「揖保乃糸」
レシピモニター♪

第2弾 高菜とジャコのサラダそうめん*

お漬物の高菜を細かく刻み、
ちりめんじゃこ、金ごま
カニスティック トマトをトッピング♪

あとはドレッシングをかけるだけ^^

今回チョイスしたのはコレ↓↓
「コク旨仕立ての塩だれ」
ごま油の香ばしい香りがきいてます^^
c0143528_7445279.jpg


c0143528_7554179.jpg冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニター参加中!
←冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニター参加中!
レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪

[PR]
by alohamiwayo | 2010-05-24 07:55 | うちのごはん*和食
マザーズバッグ*
c0143528_153351.jpg
c0143528_1542358.jpg

妹からの頼まれ物
マザーズバッグが完成♪
ヨコ50cm × タテ62cm(ヒモ27cm)

「できるだけ大きなバッグにして~」
とのこだったので
こんなもんかな~・・・と
またまた型紙作らず、
失敗したらどうする??と思いつつ
ザクザクっ
頭の中でイメージさえあれば
なんとなく仕上がるもんよ!と
強気で攻めた私 笑
で、なんとか完成^^;



生地は妹がチョイス^^
ベースはダークブラウン 北欧柄*
素材は綿でやわらかいタイプだったので
外側はビニールコーティングに
してみました。

ちっちゃいサイズにもなります^^c0143528_1563984.jpg
マチは たっぷり! 20×26cm!c0143528_1544639.jpg
     ちっちゃくするのは 両端にスナップボタンをつけて合わしてます↓↓
ポケットはもちろん両サイドにたっぷり!c0143528_155264.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2010-05-22 15:24 | handmade*
牛タタキのセロリ巻き*
c0143528_7531245.jpg



レシピブログさん
ハウス食品さん       > コラボ企画!
揖保乃糸さん    
冷しゃぶドレッシングと手延素麺「揖保乃糸」
レシピモニターに当選♪

昨夜は その中の冷しゃぶドレッシング
「レモンおろし醤油」を使ったレシピにしました。

「牛タタキのセロリ巻き*」

セロリシャキシャキっ

これからの季節冷たいレシピが
いいですよね~
レモン味でさっぱり♪
更に醤油ベースだから
飽きがこない^^

今回チョイスしたのはコレ↓↓c0143528_7554179.jpgc0143528_7581262.jpg

冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニター参加中!←冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニター参加中!
レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪
[PR]
by alohamiwayo | 2010-05-21 07:53 | うちのごはん*和食
きれいになるシナモンオレンジティー*
c0143528_22383593.jpg

漫画「BE・LOVE」×レシピブログさん企画
「スパイスって 魔法だね!」で
主人公小学3年生の椒太くんが作る
レシピ募集!


「きれいになるシナモンオレンジティー*」

・ビタミンCたっぷりのオレンジ♪
・ゼラチンを入れてコラーゲンたっぷり美肌効果
・シナモンは手足の血流を改善する働きがあり
 カラダを温めてくれます^^

仕事で疲れたカラダを
少しでも楽にさせてあげたい。
いつまでもきれいでいてほしい
お母さんのための
きれいになるティーです。

c0143528_22385278.jpg

---レシピ---
紅茶に
ゼラチンパウダー小さじ1、
オレンジのスライス、
シナモンパウダーをふりかけて♪
お好みでハチミツを。



レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
 ↑ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪

[PR]
by alohamiwayo | 2010-05-19 07:22 | うちのスイーツ*