<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
アメリカン・ミート「大阪・梅田Lawry's先行プレミアム試食会」   Lawry’s The Prime Rib,Osaka
                           ★Beef Beef Beef ★      一部Lawry'sのお写真お借りしています
c0143528_9415481.jpg

4/22(木) アメリカン・ミート「大阪・梅田Lawry's先行プレミアム試食会」にご招待頂き行って参りました^^
この試食会は レシピブログさま×米国食肉輸出連合会さま×Lawry’s The Prime Ribさまのイベント企画で
今回Lawry’s The Prime Rib東京・大阪店が 2010年6月1日よりアメリカン・ビーフでのプライム・リブの提供を
開始されることになり、その試食会イベントでした。
ブロガー対象で20名が招待♪ およそ200名の応募者の中から当選した私^^ 私の運もこれで使い果たしたような 笑c0143528_1565880.jpg
c0143528_21441391.jpg
まず、お食事前にモニターを使って米国食肉輸出連合会の方、Lawry’s osaka総支配人からの
アメリカン・ビーフのお話からスタート!

私たち日本人は やっぱり国産和牛が一番!って思ってたんですが、
お話を聞くと ??アメリカンビーフは私好みかも!?って思いました。

それはそれは・・低脂肪・低カロリー・ビタミンミネラルたっぷりな肉質!
アメリカンビーフは トウモロコシを食べて育ち、生まれてから20ヶ月で出荷されるシステム。
30ヶ月以上肥育する和牛と違って高たんぱくなのに低脂肪、低カロリーな牛さん。
また、トウモロコシの自然な穀物飼料がビタミンミネラルを作り出す。ライトなお肉らしい!

お肉の脂肪分が苦手な私。。和牛の霜降り肉もやわらくてジューシーで美味しいけど
食べた後 グっとお腹にくるというか重いというか。ヘルシーなアメリカンビーフにワクワクしてきましたよ!

さぁ いよいよ試食スタートです♪

まずは サラダ* 「スピニング・ボウル・サラダ」
 シルバーボウルの中に具を入れて ドレッシングを高く注ぎ氷の上でぐるぐる回し冷やしていく調合方法。
 本場アメリカと同様。

c0143528_2191821.jpg




なんか女性のコスチューム
スニーカーだし、
ザ・アメリカンって感じだな^^;
c0143528_21381547.jpg





具はシンプル。
レタスのような青菜のような野菜が
いろいろミックス。
赤カブとプチトマト。
ぐるぐる回した氷のおかげで
ひやっひやに冷えてます。
食べやすく なんだか子供の頃に
食べた懐かしい味。
オレンジ色のフレンチドレッシング味に似ています^^
c0143528_11124745.jpg


Lawry’sは スパイスも独自で作っていて 「岩塩&ブラックペパー」
岩塩はレッドカラー♪ これってハワイも同じだな^^
アメリカでは この調味料がすんごく人気らしいです!
c0143528_1403116.jpgこちらは アメリカのお店photo
ちょっとここで Lawry’sについて。
1938アメリカ ロサンゼルスで創業されたプライムリブ専門店。
---プライムリブ---
特製スパイスを塗った上質な牛肉をじっくり焼き上げたアメリカンスタイルのローストビーフ
シルバーと呼ばれるカートの中に大きな塊のプライムリブを縦置きし、お客様の目の前でお好みのサイズと焼き加減を伺って、その場でカットするスタイル。
このカートは Lawry’sが考えたカートで高級車1台分買えるほどのお値段だそうな。現在店舗は、アメリカで4店舗 アジアで6店舗(日本は東京と大阪)

さぁ メインの「プライムリブ」
私たちの目の前でシェフがサーブしてくれます。
このシェフ 金メダルを首にかかげてサーブ。
なぜ金メダル?
プライムリブのカットは トーキョーカット・カリフォルニアカット・ロウリーカット・・・5種類のカットから選べます。
アメリカ副社長が認めるシェフだけに金メダルを授けているそうです。正確な技術(カットなど)をたたえるメダル。
肉の塊 7kgを2時間半かけて じっくり焼き上げます。c0143528_2193142.jpg
c0143528_21404236.jpg




ド~~ン!
ダイヤモンド・ジム・ブレーディーカット
500g!
いや~さすがに 500gは 食べれません 笑
私が試食したのは カリフォルニアカット 180g (180gでも かなりボリュ~ミィ~私、食べれるかな^^;)c0143528_21372024.jpg




さぁ いただきます!
ん~~~ん♪
と~~~っても やわらか。
赤身って こんなにおいしいものなんだって
初めて思いました。
もちろん脂身はなく、
噛めば噛むほど旨みが出てくるというか。。
最初のお話に出たとおり
ヘルシーなお肉です!
これなら いくらでも食べられるな~^^
カリフォルニアカット180g!
結構ボリュームがあります。
その下のサイズだと
トーキョーカット140gがあります。
6/1~はオーサカカット140gが誕生するらしく、
トーキョーカットとの違いはオーサカの方が
お安いらしいですよ!


写真はありませんが、
Lawry'sの赤ワインも頂いて^^
このワインがまたお肉にとっても合い、
すんごく飲みやすいワインでした。
昼間から宴会^^;笑
ほろ酔い気分で ステキな総支配人、
ブロガーの方とお話がはずみました♪

付け合せは クリームドコーン マッシュドポテト クリームドスピナッチ ヨクシャープディング
c0143528_14584935.jpg
c0143528_2142296.jpg





初めて目にした
ヨクシャープディング♪
プライムリブと一緒に頂きます。

イギリスの家庭料理のひとつで
いわゆる菓子の「プリン」(プディング)ではなく、
シュークリームの皮のようなもの。
小麦粉と卵、食塩、牛乳と水で溶いた生地を
オーブンで焼き上げるだけらしく
今度 朝食に作ってみよっかな~^^

食後は コーヒーまで頂きました。
本当にアメリカンビーフっておいしいぃ!実感
大満足な私♪
Lawry’s The Prime Ribさま
ご馳走さまでした^^

c0143528_15154439.jpg
姉妹店「バルバッコアグリル心斎橋店」総支配人も来られてて
なななんと「バルバッコアグリル」の
無料お食事券を2名分まで頂きました!
なんて太っ腹~~会場中 皆大興奮でした^^;
バルバッコアグリルさま ありがとうございます。
近々行ってまたレポ書きます!!

c0143528_153834.jpg最後は更に ランチbox、まな板シート、バックまで頂きました。

今回は アメリカンビーフの安全、美味しさを知り
これからのレシピにも 大変役立ちそうです。
そしてまた 6/1~アメリカンビーフを開始するLawry’s The Prime Ribに
また足を運びたいと思います。
米国食肉輸出連合会さま Lawry’s The Prime Ribさま
そして今回の企画を教えてくださったレシピブログさま
本当にありがとうございました。
c0143528_1532894.jpg


広大な土地で ストレスなく過ごし、
トウモロコシを食べて育つアメリカの牛さん♪

~ランチ~  全てのメニューにサラダビュッフェ・デザートビュッフェ・コーヒー/紅茶付
●プライムリブプレート(ランチカット)  2400円
           (トーキョーカット)   3300円
         (カリフォルニアカット)   4000円 など
●バーベキューリブカレー         1800円

~ディナー~
●プライムディナー 3800円~

Lawry’s The Prime Rib,Osaka

〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-2-22
ハービスPLAZAENT5F
06-6343-3344
[PR]
by alohamiwayo | 2010-04-29 15:55 | おいしいカフェ&レストラン*
大豆と挽肉ヘルシートマトカレー*
c0143528_725855.jpg




大豆&挽肉でタンパク質を
たくさん摂ることができ、
相性バッチリ!
大豆のイソフラボン!
女性はたくさん摂ったほうがいいもんね^^;

お野菜ももちろん!
セロリ 玉ねぎ 人参も合わせて♪

コリアンダー クミン カルダモンの
スパイスもたくさん入れて、
そしてヘルシーに
ホールトマトを入れたカレーに仕上げました^^

カレーって 週1で食べれるな~*


レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
 ↑ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪

旦那さんが2kgほど太ったそうで。。。
当分ヘルシーメニューが続きます^^;

c0143528_7252671.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2010-04-27 07:43 | うちのごはん*アジア
たけのこdeヘルシー玄米ご飯*
c0143528_848361.jpg



今 旬のタケノコ*

実家の母からもらったので、
タケノコご飯に
してみました^^

玄米を少し混ぜて
お味は しょうゆ味で
香ばしく♪



レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
 ↑ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪

[PR]
by alohamiwayo | 2010-04-26 08:05 | うちのごはん*和食
バナナぐるぐるケーキ*
c0143528_1959913.jpg




ぐるぐるケーキ*
最近ハマッテます^^;
もう4度目!
今回は 会社のお友達が
うちんちに来てBBQ!
食後のデザート=バナナdeぐるぐる!

盛り付け時は
チョコレートソースも♪
あまあま~い^^
c0143528_19592940.jpg




ぐるぐるの中と、トッピングに
アーモンドを刻んだものを!
バナナ&アーモンド
相性バッチリでした~*


レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
 ↑ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪

★材料
卵(LL)・・・・・・・・・・・3ヶ
砂糖・・・・・・・・・・・・・60g
小麦粉・・・・・・・・・・・50g
ベーキングパウダー・・・小1/2
水・・・・・・・・・・・・・・・40cc
サラダ油・・・・・・・・・40cc

生クリーム・・・・・・・1ヶ(200cc)
バナナ・・・・・・・・・・・3本
アーモンド・・・・・・・・適量
c0143528_19594012.jpg★作り方
1.卵は卵黄、卵白に分けてボールに入れる。
  オーブンは200℃に予熱しておく。
2.卵黄をミキサーにかけ、白っぽくなって
  きたら砂糖(分量半分)を入れ、
  更にミキサーをかける。
  マヨネーズのような感じになってくる。
  のの字が消えずにかけたらOK
3.2にサラダ油を入れて混ぜ合わせる。
  更に水を入れて混ぜる。
  (水から先に入れると分離するので注意)
  小麦粉、ベーキングパウダーを入れて
  混ぜ合わせる。
4.卵白をミキサーにかけ、白っぽく泡だって
  きたら残りの砂糖を入れる。角が立つまで
  泡立てる。
  目安・・ボールを斜めにしてもメレンゲが
  流れ落ちなくなるまで混ぜる。
5.3に4のメレンゲを1/3入れ、切るように
  混ぜる。残りのメレンゲを2回に分けて
  混ぜる。混ぜすぎるとメレンゲの泡が
  なくなるので注意。
6.鉄板にオーブンシートを敷き、生地を
  流し入れる。表面はゴムベラなどで
  平らにしてね。200℃のオーブン上段に
  入れ、10分焼く。
  (火の設定があれば 上火 オーブンに
  よっては片面の火が強い場合があるので
  5分、5分入れ替えて焼いてください)
7.焼きあがったら、すぐにビニール袋に
  すっぽりふわっと入れて、できれば半日
  さます。
  (半日が無理なら熱が冷めるまででOK)さましたら、表面の茶色の薄皮は指で
  めくりながら取る。口に入れたときのふわっと感が違います。
8.4cm幅に切り、生クリームは砂糖(分量外)を入れてミキサーにかける。
  生地に生クリーム、スライスしたバナナをトッピングし、グルグル巻いていきます。
  巻いたら、外円と全体をラップし、30分冷蔵庫で冷やす。
9.表面の生クリーム、バナナ・アーモンドをトッピングしたら出来上がり♪

[PR]
by alohamiwayo | 2010-04-25 20:12 | うちのスイーツ*
春野菜鍋*
c0143528_14323857.jpg


また寒くなりましたね。
昨日は仕事後、奈良に用事があり、
帰りに 奈良の地野菜を買って帰りました。
最近 ほんと野菜 高いですよね~~
地野菜は 結構お買い得!

セリ 98円
ほうれん草 100円
人参(3本) 78円!
とっても安~い!

しゃ~ぶ しゃ~ぶ♪

この野菜を使って 春野菜鍋♪
豚肉のうす切り 絹豆腐も加え、
ポン酢、ゴマダレで頂きました。

野菜をたくさん摂れた~って思う
晩御飯になりました^^

野菜を多く摂ると
なんだか爽やかな気持ちになるような。。

ホントの春よ! 早く来~い^^;


レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
 ↑ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪

[PR]
by alohamiwayo | 2010-04-22 14:45 | うちのごはん*和食
リンゴのポテトサラダ*
c0143528_802957.jpg







りんごのポテトサラダ
子供の頃 よく食べたな~って
これを作るたびに
思い出します♪


レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
 ↑ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪

[PR]
by alohamiwayo | 2010-04-21 08:25 | うちのごはん*和食
煮込みハンバーグ*
c0143528_7534448.jpg



昨日は特に寒かったですね。
晩ご飯は
煮込みハンバーグにしました!

ハンバーグの中に
チーズをたっぷり入れて
トロトロアツアツのハンバーグ*
カラダが温まりました●^^●


レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
 ↑ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪

[PR]
by alohamiwayo | 2010-04-16 07:58 | うちのごはん*和食
ラブリーポーチ* 3種
お友達にポーチを作りました^^
c0143528_727399.jpg
c0143528_727501.jpg


お色違いで3ヶ
ビニール素材のドット柄
レースとアップリケをつけて♪
ファスナーにビーズをつけて もっとラブリーに♪c0143528_728316.jpg
サイドは ティッシュポケットにしてみました♪
とっても気に入ってもらえて 私 にんまり●^^●c0143528_7281411.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2010-04-15 07:35 | handmade*
サーモンde生春巻き* oishii
c0143528_855832.jpg




お造り用のサーモンと
春雨、サラダ菜を
生春巻きでクルクルっと♪

おいしいサラダに変身です。
スイートチリソースは
チリソースがあれば、
お酢と砂糖、レモン汁を
混ぜたらできちゃいますよ!

生春巻きは
これから暑くなる季節に
ピッタリ♪


レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
 ↑ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪



[PR]
by alohamiwayo | 2010-04-14 08:10 | うちのごはん*アジア
苺のグルグルショートケーキ*
ケーキの中で 苺のショートケーキが一番好き♪
c0143528_10224438.jpg
c0143528_10231131.jpg






*・。°
  今回は ロールケーキ用の1枚を
  4cm幅でカットし、
  グルグル巻いて
  ホールケーキに変身!

  生地は10分で焼けるので
  通常のスポンジより
  短時間で仕上がります!
                 ・*°.。
c0143528_10232579.jpg







・*°.。
    生クリームを平らに塗るのって
         難しい~
    自分でやってみると、、
    パティシエの人って
    すごい技だな~って
    つくづく思いました。
    
    なんとかグルグルの断面は
    キレイな感じに仕上がりました^^
                       *・。°
c0143528_10233629.jpg



グルグル巻き中。。
見た目 ちょっと雑!?
かもしれないけど
表面をならすと
なんとか仕上がります^^;
c0143528_10235052.jpg


ロールケーキの生地は
今まで 何度も分量、温度を
考慮して作り続けた結果、
私的に おいしい!って思えるのに
最近やっと出会えました。


レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
 ↑ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪

レシピは↓↓



レシピはコチラ♪
[PR]
by alohamiwayo | 2010-04-13 11:23 | うちのスイーツ*