<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
体操服バック♪ リュックにも変身!
c0143528_21412213.jpg





子豚ちゃんは 4月から小学生!
         ピッカピッカの1年生♪
学校サイズ指定の体操服入れを
作りました^^

ラブリ~なピンク色にしてみました。
作った後に気づいたんですが
ランドセルと同じカラーです。

表は無地なので
アクセントに 小さなリボンとパールを♪

c0143528_21413442.jpg



全体は こ~んな感じです。

持ち手は 内表逆にしてみました。
中は こ~んな感じ。
内側の生地は 子豚ちゃんの好きな色でもあるパープル♪
柄は バラ、香水、アクセサリー これまたラブリ~♪c0143528_21414639.jpg
学校からの指定で ヒモを通してリュックにもできるようにと。
こんな感じでいいのかしら?
成長することも考え、ヒモの長さは調整できるようにしました。

リュック・・・ これはどこに行く時に使用するのでしょうか?・・・^^;
c0143528_21415960.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2010-02-26 21:55 | handmade*
ふぐ白だしde ギョウザ*
c0143528_21302762.jpg




シマヤさん×レシピブログさんコラボ企画
山口県ご当地「ぶちうまい」
レシピモニター当選♪

今度は、ふぐ白だしを使って第2弾!
『ギョウザ』

白菜はあらかじめ湯でて、
細かく刻んでおき、鶏ミンチ
を加え混ぜ混ぜ。
ふぐ白だしを加え、塩こしょう、
醤油で味を調える。
あとは 皮に包んで焼くだけ!

魚介味のギョウザに変身!
ふぐ味のじゅ~し~な肉汁がたまりませんっ




c0143528_21305358.jpg
                  「ぶちうまい」ふぐだしレシピモニター参加中!
                  ↑ランキングに参加中です^^
           レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
            ↑ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪

[PR]
by alohamiwayo | 2010-02-26 21:39 | うちのごはん*和食
大根とスジ肉のふぐだし煮+@甘味噌*
c0143528_2110519.jpg



シマヤさん×レシピブログさんコラボ企画
山口県ご当地「ぶちうまい」
★ふぐだしの素
★ふぐ白だし
★大島産いりこつゆの3種
レシピモニターに当選♪

早速、
第1弾『大根とスジ肉おでん風+@甘味噌*』
お出しは、「ふぐだしの素」を使ってコトコト。
「いりこつゆ」とお味噌、砂糖で甘味噌を!

ふぐのやさしいお出しが 大根にじゅわ~っと
しみこんでておいしいぃ♪
かつおだし、こんぶだしとはひと味違う
ふぐのだしの素!
これは 上品なお味に仕上がるので
重宝しそうです^^

c0143528_21102857.jpg

                       頂いた3種⇒⇒
                 おまけで「いりこだしの素」「青汁」も
                 いただきました~^^

                   「ぶちうまい」ふぐだしレシピモニター参加中!
                  ↑ランキングに参加中です^^
           レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
            ↑ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪

[PR]
by alohamiwayo | 2010-02-26 21:26 | うちのごはん*和食
ベスト&マフラー*
チュニックワンピースの続きで・・・
もう1匹の子豚ちゃん用にベストを作りました^^
僕のは~~って言いそうなんで 笑
グレーのフリースとボーダーニットを組み合わせて♪
c0143528_2134644.jpg
アクセントに ボーダーとボタンを♪c0143528_2105435.jpg
残った生地で ダディーのマフラーを作りました。
トリプルルック♪c0143528_21158.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2010-02-20 07:42 | handmade*
豚肉細切れdeカルボナーラ*
c0143528_7445265.jpg



昨日のランチ
ベーコンの代用で
豚肉の細切れを
カリっと焼き、
カルボナーラを作りました♪

クリ~ミィで美味しく出来上がりました^^

レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
↑ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪

★レシピ2人分★
ボールに卵黄(2ヶ)生クリーム(80cc)
パルメザンチーズ粉(大2~3)を
混ぜ合わせておく。

フライパンに小さく切った細切れと
にんにくのみじん切りを入れて
塩こしょうで味を調え、カリっと焼く。
ゆであがったパスタとゆで汁を少々入れ
ササッとからめたら、ボールに入れて
混ぜたら出来上がり♪
最後にブラックペッパーをふりかけて。
[PR]
by alohamiwayo | 2010-02-19 07:58 | うちのごはん*イタリアン
スーパーガール&スパイダーマン*
c0143528_2159932.jpg



いつも芸をしてくれる子豚ちゃん^^
やっぱり海外の血が流れてるだけあって
テンションは かなり高めな子豚^^;

NZに居た頃 週末はパーティーも多く
コスチュームパーティーというのが
よくあったそうな。
そんな中のひとつがこの衣装!
そしてダンシングスタート♪
ちゃんと衣装に合わせて
スーパーガール!
スパイダーマン!

これ見て! これ見て!って
日々 たくさん面白いことを
してくれる子豚ちゃん♪
遊んでても ほんと飽きないわ~^^
c0143528_21592248.jpg



                         こないだつくったフリース
                         パジャマの上にちょうど着れました!
                         あったか~い って言ってくれて
                         私も満足満足^^; オババカ炸裂してます


[PR]
by alohamiwayo | 2010-02-17 08:06 | 3匹の子豚ちゃん*
チュニックワンピース*
c0143528_7555520.jpg



ニット素材のボーダーを
生地屋さんで見つけて即買!

黒のフリースと合わせ
最後に ボタンをつけて、
チュニックワンピを作りました。

子豚ちゃんは ピンクの次に
パープルカラーも大好きなので
トライしてみましたが、、
気に入ってくれるかな~*

c0143528_756614.jpg




ふわっ ふわで
毛足が長く、
あったかそうなボーダー♪

[PR]
by alohamiwayo | 2010-02-16 08:04 | handmade*
ベーコンパンケーキ*
c0143528_10234399.jpg




今朝は
ゆっくりした時間を
過ごしています♪
          高熱が出てしまい伏せってました。。
          またまた更新遅くなりすみませ~ん


実家から生ベーコンをもらっちゃいました!
これっていつもハワイで
食べているベーコンだ~^^
じゅ~しぃでカリカリっと
焼けてておいしいんです!

はちみつ&バターをたっぷり♪
ハワイのコーヒーといっしょに
頂いて・・・
おいしぃ朝食になりました。
今回も 面倒な量りを使わず、計量カップで♪
---生地レシピ---
★材料
小麦粉・・・1カップ
砂糖・・・・・1/4カップ
卵・・・・・・・LLサイズ1ヶ
牛乳・・・・・1/2カップ
ベーキングパウダー・・小1/2

★作り方
卵と砂糖をボールに入れ ミキサーであわ立てる(ミキサーの先に 生地がこもる位)
牛乳を加え ふるった小麦粉・ベーキングパウダーを入れて
さっくり混ぜたらできあがり♪ フライパン中火で一枚づつ焼いてください。
トッピングに焼いたベーコンをのせて、はちみつ&バターを♪

レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
↑ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪
[PR]
by alohamiwayo | 2010-02-14 10:37 | うちの朝食*
手羽元トマトカレー*
c0143528_7534525.jpg




手羽元を お肉がほろっとなるまで煮込んで。
カレースパイス、ホールトマトを入れて
作ったカレー*

トマトが入ると さっぱりした味に
仕上がります♪

コラーゲンたっぷりだし
栄養満点!



レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
↑ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪

[PR]
by alohamiwayo | 2010-02-09 07:58 | うちのごはん*アジア
子豚2匹のフリース*
c0143528_841925.jpg





             
               +
   *   。    .   

。 ふわ ふわ ふわ
     .
        *
   。
               。

  ゆ~きや こんこん♪
        
           あられやこんこん♪
c0143528_841281.jpg

フリースが 特売480円(1.5m)で
売っていました。安~い!
子豚ちゃん2匹分
何か作れるな~と思って。

ガウン代わりの部屋着を作りました。
 予断ですが・・・
 外国って子どももロングガウン着てるんですよ~
 子豚ちゃん2匹ロングガウン!
 様になってるんです! かっちょいい~笑


またまた型紙もとらず
適当にザクザク切って・・・
とりあえず形になったので
よしよし^^;

寒さを防ぐため
タートルは長めにして・・・

腕の幅がちょっと小さかったかな・・・
と子豚ちゃんの大きさを想像・・

普通子どもの服を作るとき
横で合わせながら
作るものなのかもしれないけど
横に居ないしな・・・
子どものサイズって難しい・・

とりあえず これを今日持って行こう!

c0143528_8411975.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2010-02-05 09:01 | handmade*