<   2009年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧
さつま芋ゴロゴロご飯*
c0143528_7511910.jpg
道の駅で買ったさつま芋。
甘~くて ほくほく。
お塩もちょっときかせて。
大きめに切ったので さつま芋!をそのまま感じられました^^

エビフライ♪
私、エビが大好き。
このエビは 本当はシュウマイになる予定で買ったのですが、
久しぶりにエビフライが食べたくなり、変身!
しその葉で巻いたものもプラス♪

あ~小さいころから エビフライ大好きだったな~っと
ちょっぴりほんわか気分になりました~♪
c0143528_7513280.jpg


レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン←ポチポチっとしていただけるとうれしいです☆
[PR]
by alohamiwayo | 2009-09-28 07:56 | うちのごはん*和食
「ティー・スイーツ」 かぼちゃのパンナコッタ* GABANシナモン oishii
第9弾 GABANシナモンを使った 『かぼちゃのパンナコッタ*』

裏ごししたかぼちゃに牛乳、生クリーム 砂糖を合わせて、、
仕上げに GABANシナモンを♪
かぼちゃの甘み&濃厚なクリームと シナモンの風味が合う合う!
c0143528_7494534.jpg
2層に分かれたクリーム。 これ固めると勝手に分かれてくれるんです!
かぼちゃは 重みで下層に♪

かぼちゃには甘みがあるので
お砂糖も控えめにできるヘルシーなデザートです~*
c0143528_750351.jpg
c0143528_7502060.jpg
スパイスレシピコンテストへ参加中♪←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪

レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン←ポチポチっとしていただけるとうれしいです☆
---レシピ---

★材料(3~4cup)
かぼちゃ(裏ごししたも)・・・・・・・大3
生クリーム・・・・・・・・・・・・・・・・・100cc
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200cc
粉ゼラチン・・・・・・・・・・・・・・・・・・5g
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30g
GABANシナモン・・・・・・・・・・・・適量

★作り方
1.粉ゼラチンは 水 大さじ1と合わせておく。
2.牛乳100ccと砂糖、かぼちゃを鍋に入れて 沸騰直前で火をとめる。
3.2に1を混ぜ合わせる。
4.残りの牛乳と生クリームを合わせて、冷めたらカップに入れ
  冷蔵庫で冷やす。
5.固まったら GABANシナモンをかけてできあがり♪
[PR]
by alohamiwayo | 2009-09-27 08:08 | うちのスイーツ*
「ティー・スイーツ」 パンプキンdeくるみ餅* GABANシナモン
第8弾 GABANシナモンを使った 『パンプキンdeくるみ餅*』
和スイーツが シナモンの香りで洋スイーツに変身♪

シナモンって かぼちゃ餡 小豆 きなこ 白玉にうまく絡み合って おいしい!
かぼちゃ餡は 裏ごししたかぼちゃと生クリーム、牛乳、砂糖で♪
c0143528_13475382.jpg
くるみ餅・・・大阪では 餅を餡で「くるむ」という語源からきていて
        地方によって「くるみ餅」は違うみたいで・・・クルミを餡にしたものなど・・・
c0143528_1348534.jpg
スパイスレシピコンテストへ参加中♪←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪

レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン←ポチポチっとしていただけるとうれしいです☆
[PR]
by alohamiwayo | 2009-09-26 14:00 | うちのスイーツ*
革ヒモdeチョーカーネックレス* ブログ友と・・・
先日 holoholoマサさんと会った日のこと。
私が アクセサリーパーツ屋に寄ったので 
マサさんに簡単なアクセサリー教えるから作る?と。
cafeに行き、カフェラテを飲みながら製作!
数分でできあがるんですけど・・^^;
作ったのがコチラ♪
c0143528_8253528.jpg
ペンチなど道具は不要で、ヒモとパーツのみなので
マサさんも 革ヒモだったら私にも作れる~って喜んでくれました^^
c0143528_8255090.jpg
こちらは 先日ブログで仲良くしていただいている junさんと初お食事!をすることになり
junさんへ・・・と思って作ったアクセ。
ハワイ好きなjunさんなので もちろん私お気に入りのパイナップルストラップ!
&ヘアゴム♪

ストラップも、ヘアゴムもその場で付けてくれて mahalo~~♪
うれしかったです!

お食事も美味しかったし、
(お話するのに夢中でphotoほとんど撮り忘れちゃいました^^;)
2件目まで行っちゃったりして♪ junさんとは 前からお会いしたかのように
自然に話しができて・・・帰ってから 私しゃべりすぎた?って思うくらい 笑
ほんと楽しい夜でした~~
c0143528_826411.jpg
あ、こちらは junさんから戴いたもの♪
フラワー*
c0143528_8261496.jpg
ミラバケッソお守り! 中に紙があり、願い事を書いて入れるお守り♪
何の願い事にしよう~~
台湾のお茶&スイーツ*
junさんありがとうございました^^ おいしく戴いてます!
また次のランチday 楽しみにしていまぁす!
c0143528_8262579.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2009-09-22 08:43 | handmade*
「中・エスニック」 鳥皮のジャーマンポテト* GABANターメリック
第7弾 GABANターメリックを使った 鳥皮のジャーマンポテト*
鳥皮をカリカリに焼き上げ 皮つきのホクホクじゃがいもと
GABANターメリック・クミンを絡ませました^^
ターメリック・クミンの香りはもちろん
チキンの味がじゃがいもに絡みあい、おいしいですemoticon-0167-beer.gif
c0143528_7363130.jpg
見た目のイエローカラー♪
食欲がそそります^^
c0143528_7364354.jpg
スパイスレシピコンテストへ参加中♪←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪

レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン←ポチポチっとしていただけるとうれしいです☆
---レシピ---
★材料
じゃがいも(小)・・・・・・・・6ヶ
鳥皮・・・・・・・・・・・・・・・・50g
ベーコン・・・・・・・・・・・・・2枚

GABANターメリック・・小1
GABANクミン・・・・・・・小1

★作り方
1.じゃがいもは 皮をむかずきれいに洗ったら10分蒸す。
2.オリーブオイルを入れたフライパンで 鳥皮とベーコンをカリカリになるまで炒める。
3.蒸しあがったジャガイモと加え GABANターメリック・クミンを入れ混ぜます。
  ジャガイモはこのときヘラで半分に切ると中に味がしみこみます。
  塩こしょうで味を調えたらできあがり♪
[PR]
by alohamiwayo | 2009-09-21 07:50 | うちのごはん*アジア
ごんちゃん 安全地帯*
久々のごんちゃんレポですemoticon-0140-rofl.gif
あのね ここは 私の安全地帯なの♪
c0143528_832673.jpg
じゃ~ん 旦那さんのお腹の上でした^^;
c0143528_83362.jpg
お風呂嫌いのごんちゃん。
私がいつもお風呂担当なので 只今警戒中!!
「先週洗ったから今日は洗わないよ!」って言っても無理でして・・笑
c0143528_834626.jpg
だんだん だらだらごんちゃん^^
c0143528_835937.jpg
ムク! 只今警戒中!!
c0143528_841956.jpg
やっぱり寝よzzz けどパチ!
ずっと 私を警戒してました 笑
c0143528_843387.jpg
ブサイクごんちゃん♪
c0143528_844715.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2009-09-20 08:04 | おうちのこと*
ベーコン&ハッシュポテトチーズバーガー* GABANコリアンダー
昨日の朝食emoticon-0157-sun.gif
第2弾 ベーコン&ハッシュポテトチーズバーガー*
細かく刻んだジャガイモとひき肉、GABANコリアンダー 塩こしょうを入れて炒めます。
コリアンダーって ほんとひき肉の臭みをとってくれるな~♪
溶き卵と絡ませて 丸~く平らにカリカリに焼き上げます! お好み焼きっぽい
焼きあがったら とろけるチーズ ベーコンをのせて
ケチャップとマスタードをかければ出来上がり♪
c0143528_21235241.jpg
バーガーと言えば
ハワイを思い出す~*             お肉入りハッシュポテト ↓
c0143528_212441.jpg
香り&風味を楽しむスパイスモニターへ参加中♪←ランキングに参加しています。 応援クリックお願いします♪

レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン←ポチポチっとしていただけるとうれしいです☆
[PR]
by alohamiwayo | 2009-09-19 21:35 | うちの朝食*
ランチ 『Holuakoa Garden & Cafe*』 ホルアコアカフェ
コナブルースカイコーヒーの後は ランチ♪
チェックしていたcafeにようやく来れました~
って、実は・・・・
私たちここのcafe2回目。2日目の夕方 農園巡りを予定してて
『Holuakoa Garden & Cafe』にも来たんですが、、、close!
ここ15時までしか営業してなくて・・しかも農園もcloseだったりと・・・
あきらめて帰ったんですよね~ 調査不足でした~
(普通15時で closeするcafeなんてないよね~ここ一体はほとんど夕方closeです!ご注意を^^;)
4日目にリベンジ! やった~Open!
c0143528_155162.jpg
c0143528_15513518.jpg
サンドイッチともちろんコーヒーをオーダー♪
コーヒー・・やっぱりマグカップです!たっぷり~*
って さっきテイスティングで散々飲んだのにっ 汗^^;
無難に ツナサンドにしました~
ちょっとパンがパサパサ系で残念・・

いつも思うんですが ハワイでサンドを頼むと必ず
もやしの小さくて細い野菜が入ってます。これなんていう野菜なんだろう・・@@
c0143528_15514828.jpg
おとなりはレストランでした~
c0143528_1552434.jpg
かわいい子供が遊んでるぞ~*
c0143528_15522015.jpg
いい感じのテラス*
ここコーヒーベルトは 午後から天気が崩れるんですよね~
雨がパラパラ~
c0143528_15523545.jpg
おっきな木! ハワイらしいですね~
c0143528_15524956.jpg
この子達・・・
じーっとみていると、、、
たぶんですが 「これできる?」って言ってるような感じで、
お互いマネっこをしあっているようでした。
片方ができなかったり・・できたり・・・^^ かわいいですね。
c0143528_1553335.jpg
                  ↑ 『僕ここ乗れるよ! 君は?』

   ↓ 『僕ボールに座れるよ! 君は?』な~んてね^^
c0143528_15532788.jpg
ここのcafeでも ゆ~ったりした時間が流れ・・・・
さぁ、次なる農園巡りは ドトール マウカメドウズ農園*
ここのレポは以前ご紹介したので・・こちらをクリック♪

Holuakoa Garden & Cafe
76-5901 Mamalahoa Hwy, Holualoa
808-322-2233
CAFE 6:30AM-3PM(月~金曜)・8AM-3PM(土・日曜)
RESTAURANT 10AM-2:30PM(火~金曜)・9AM-2:30PM(土・日曜)
           5:30-8:30(水~土曜)・4PM-7:30(日曜)
たぶん駐車場がありません。私たちは路駐しました^^;
[PR]
by alohamiwayo | 2009-09-18 16:27 | 2007ハワイ島*
ミートボールと野菜のトマト煮込み* GABANコリアンダー
レシピブログさん×ハウス食品さんコラボ GABANスパイスレシピモニターに当選♪
今回は 『コリアンダー』 『カルダモン』 『ピクリングスパイス』の3種

第一弾 『ミートボールと野菜のトマト煮込み』 GABANコリアンダーを使用しました!
あと前回戴いた GABANクミンも合わせて♪
c0143528_9234873.jpg
ミートボールを作る際、合びきミンチの臭みを取るため
GABANコリアンダーを使用!
ソースはトマト味だけど ミートボールを食べるとカリー味!
1品で2種楽しめる感じに仕上がります~♪

ミートボールは一度揚げてから トマトソースで煮込みます。
揚げる前、小麦粉をまぶしてから揚げると
トマトソースは とろ~りソースに変身!
野菜は この時期おすすめの冬瓜! 玉ねぎ ナスを入れました~
あ、あと つぶしたニンニクも2,3ヶ入れて!
c0143528_924467.jpg
c0143528_9243319.jpg香り&風味を楽しむスパイスモニターへ参加中♪
↑ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪

レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン←ポチポチっとしていただけるとうれしいです☆
[PR]
by alohamiwayo | 2009-09-18 09:34 | うちのごはん*イタリアン
トマトのレモンサラダ* 『レモンひとふり』
第2弾は トマトのサラダ*
ルビー色のトマト* 食欲がそそります!
c0143528_7401227.jpg
ナス ピーマンは角切りにしてみじん切りにしたガーリックと一緒に炒めます!
トマトは炒めずそのまま。
ボールに野菜を入れて エキストラバージンオイルとPOKKA『レモンひとふり』を♪
塩こしょうで味を調えればできあがり!

冷た~く冷やしてもOK!
さっぱりしたお味なので たくさん野菜を摂れます。
ほんとこの『レモンひとふり』 パウダーなので使いやすいで~す!
c0143528_7402449.jpg
レモンひとふり レモン入りパウダーレシピモニターへ参加中♪←ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪

レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン←ポチポチっとしていただけるとうれしいです☆
[PR]
by alohamiwayo | 2009-09-17 07:48 | うちのごはん*イタリアン