<   2009年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧
茶粥*
今日の朝食*
ちょっと健康!? 茶粥を作りました~♪
おかずは・・・
出し巻き玉子 ゴーヤおひたし
青とうがらしのささっと醤油炒め トマト ちりめんじゃこ
お野菜は 道の駅、黒川ファームのもの♪
c0143528_1453922.jpg
茶粥はカラダにやさしい*
おかわり~って 何杯でも食べれちゃいます~
c0143528_1455617.jpg
昨日 黒川ファーム、能勢の道の駅に行ってお野菜調達!
最近野菜が高いので 農家、道の駅は助かります~
ほんとに安い!
黒川ファームに着いたのは10時頃だったので ほとんど売り切れ状態
とりあえず ピーマン じゃがいも ナス トマトをget!
その後 道の駅で再調達!
レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン←ポチポチっとしていただけるとうれしいです☆
c0143528_14141955.jpg
今回買ったのはこちら♪

いものつる(20本位)  85円
トマト(6ヶ)        200円
ピーマン(20ヶ位)   100円
ゴーヤ(4本)      105円
青とうがらし(1袋)   100円
じゃがいも(8ヶ)     100円
玉ねぎ(小13ヶ)    100円
ナス(5本)        100円

[PR]
by alohamiwayo | 2009-08-31 14:28 | うちの朝食*
神戸 北野・三宮散策*
昨日は一人で神戸をぶらぶら*
kashさんに教えてもらった 三宮から徒歩10分のところにある
『セントラル CENTRAL』でランチ♪
ここのランチは 1品頼むとパンビュッフェ付!
ウニのアメリケーヌも捨てがたかったのですが、
お店の人にどれがおススメ?と聞くと こちらを薦められました~
『鴨肉のラグーソース手打ちパッパルデッレ』 ¥1400
c0143528_21194720.jpg
濃厚すぎず、おいしい! 赤ワインでからめてるのかな~♪
生パスタは なかなか家で食べれないので これをチョイスしてヨカッタ~
残ったソースでパンを。
c0143528_21195988.jpg
パンビュッフェですが・・・
一人は 限界がありますね・・・
しかも左側のパンbox こちらは1テーブルに1boxいただけるパン。
パンはビュッフェテーブルにたくさん並んでいて、フリー。
焼きたてのパンがどんどん運ばれてきます!!
トースターとかも設置されてて@@!
エキストラヴァージンオイルとパルメザンチーズもあり。
パン好きな方にはいいですね~おいしかった~~
え~っと 私が食べたのは・・1,2,3、・・・↓です。食べ過ぎた~~*
c0143528_21201164.jpg
お店の人皆感じが良くてなかなかgood
また来たいな~って思いました。
ここはwedding party(2次会)や披露宴もできるそうです^^
 (junさんいかがでしょうか?ご参考まで・・^^)
CENTRAL
神戸市中央区江戸町104
078-325-2033
c0143528_2120288.jpg
ランチの後は、、
テクテク山手に・・・
坂道を上っていると 輸入食材店を発見!
店内に入ると 意外にお客さんがいっぱい!
安い!って書かれてるけど・・どうなんかな~調査開始!
お!ハワイのミネラルウォーター、ジュースがあった!
マウイコーヒーも売ってました^^
ま、価格は普通ですな・・・とりあえず エバミルクをget!
また近々 マラサダでも作ろうかな~*

(有)神戸グロサーズ
 神戸市中央区中山手通2-19-2
 TEL :078-221-2838 
 OPEN :10:00-19:30
c0143528_21203955.jpg
北野のほうにどんどんテクテク・・・
スタバで休憩♪
前回来たとき このスタバに気づかなくて・・・junさんに教えてもらいました^^
ここはスタバのコンセプトストア*
   米国人が所有していた木造2階建ての住宅。
   阪神・淡路大震災の被害を受け、神戸市に寄贈され 解体・部材保管し、
   その後、民間事業者に部材を譲渡して、平成13年に現在地に再建・移築されたようです。


神戸北野異人館店
兵庫県神戸市中央区
北野町3-1-31北野物語館
078-230-6302
c0143528_2121112.jpg
c0143528_21211752.jpg
今回 私のぶらぶら散策ですが、
本命はこちら↓
9/21 生田神社で行われる 浅野温子さんの語り舞台「日本神話への誘い」
チケットgetのためでした~
駅のポスターで西宮神社と生田神社で行うことを知り、
何気に旦那さんに話をしたら 行きたい!と。
で早速 現地調達。(販売方法が 現地or書留)
浅野温子は俺らの時代は すごかってぞ~と・・・そうなのか?^^;
まぁ 変わった舞台なのでワクワク♪
c0143528_21214193.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2009-08-28 07:46 | 国内旅行
ランチ 『Ba-Le Sandwich Shop Kona』*
シュノーケルの後、ランチを食べに「コナ・コースト・ショピング・センター」に行きました。
今回チョイスしたのは サイミン!
ベトナム料理 『Ba-Le Sandwich Shop Kona』 サイミン・・ベトナム・・?
c0143528_205211.jpg
2種のサイミンをオーダー。
Seafood - squid, shrimp, and imitation crab $7.25
Shrimp $6.95
麺は フォーみたいでした。あっさりしたお味。
シーフードたっぷりでおいしかったです~
海に入った後だったので ペロっと食べちゃいました~
また食べたいな~って思うサイミン(フォー?)です^^
c0143528_2053644.jpg
何故マークがエッフェル塔?
調べてみたところ Bale はベトナム語で「パリ」という意味。
昔、フランス植民地であった・・からなのでしょうか・・・
看板にSANDWICHES & BAKERY とかかれていて・・・
この店のパン(バゲットとクロワッサン)は自家製だったそうな・・・
パンは食べてないので お味は??です^^;
c0143528_205479.jpg
ロスドレス、ジャバジュース、KTAなどお店がいっぱいあります。
ワイアレスLANも使えます。
中心地コナにあるので 駐車場は常にいっぱい!ですが、
モールは広いので のんび~りお買い物を楽しめます^^
ここは旅中 何度来た事やら^^
c0143528_917685.jpg
KONA COAST SHPPPING CENTER
74-5586 Palani Road
Kailua Kona, HI 96740
駐車場 無料

Ba-Le Sandwich Shop Kona
Mon-Sat., 10am-9pm, Sun 11am-7pm
[PR]
by alohamiwayo | 2009-08-27 09:22 | 2007ハワイ島*
明太子&ちりめんじゃこゴマそうめん*
昨夜の晩ご飯♪
半田そうめんを冷たく〆て、ごま油&めんつゆで味付け。
明太子とちりめんじゃこ 青ネギを混ぜて ひんやりサイドメニュー完成!
和風冷製パスタみたいですよ~
この時期のごま油って食欲がそそるぅ~^^
c0143528_130214.jpg
その前の日のお造りの残り物。
エリンギを加えて、火を通し、土瓶蒸し風にアレンジ♪
田舎から戴いた すだちをぎゅっと絞って・・・
涼しくなったせいか 秋~~*
c0143528_1301269.jpg
ゆで卵をのっけた冷奴も♪
あと、干魚を焼いて・・・満足満腹~*
c0143528_1302219.jpg

レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン←ポチポチっとしていただけるとうれしいです☆
[PR]
by alohamiwayo | 2009-08-26 13:05 | うちのごはん*和食
2009伊丹花火*
               どど~~ん ヒュルルルルゥ~~♪
c0143528_21484222.jpg
          なんだか夏バテ??@@ ブログ更新遅くなりました^^;

22土曜に行われた 伊丹花火大会に行ってきました~*
打ち上げ数は少ないけれど 思考を凝らした花火。
今年のメインは ピンクレディーUFO♪ ポニョ♪ マイケルジャクソン♪などの曲に合わせて
花火が上がり、音と打ち上げる花火のタイミングの上手さに驚きました~
花火師さんってすごいですね~~^^

急に涼しくなってきたので なんだか夏の終わり!?を感じてしまいます~
皆さん 気候が一変して・・お身体気をつけてくださいね~~*
c0143528_21485366.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2009-08-25 22:04 | 国内旅行
ハワイ島ロード*
2007 ハワイ島の旅。
空港を降りて 360度の溶岩台地に衝撃を受けました。
どこを見回しても 溶岩、溶岩。
c0143528_815812.jpg
溶岩と溶岩の間から 植物が頑張って生きてます。
黄色い草? 私はこの生命を もさもさ君と名づけました^^;
あ、こっちに もさもさ君! あ、こっちにももさもさ君だ~ 笑
c0143528_82747.jpg
アップダウンの多い道。
ジェットコースター気分♪

ハワイは楽園!ともいえる緑あふれる風景との違いに驚いてばかり。
ここはハワイだよね~・・このときはまだ ハワイ島の魅力がなんなのか・・
わからない私でした・・・
旅を終えて、私の中で 『ハワイはハワイ島』 と思ってしまったハワイ島の魅力。
他島とは全く違い、私はその魅力にすいこまれていきました。。

これからその魅力をどんどん紹介したいと思っています^^
c0143528_821618.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2009-08-22 08:08 | 2007ハワイ島*
ゴーヤとイカのキムチ炒め*
c0143528_21493829.jpg
昨夜も中華。
暑いとササっと炒める簡単なものが増えます~^^;

ゴーヤ、イカ、大根キムチを合わせて炒めたもの。
ほとんどキムチが調味料の代用してくれて
あとは塩コショウ、醤油で味を調えてくださぁい^^

これ、とってもご飯がすすみましたよ~~*

あと、もう一品 蒸し鶏。
たたききゅうりの代わりにゴーヤにしてみました。
私はいつも醤油だけかけていただきます。ゴマドレとかもおいしいと思います^^
(むね肉を 長ネギ、ショウガを入れたお湯にフタをして入れて20~30分でできあがり♪)
c0143528_21495438.jpg

レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン←ポチポチっとしていただけるとうれしいです☆
[PR]
by alohamiwayo | 2009-08-21 07:43 | うちのごはん*アジア
フープピアス*
先日ブログで仲良くしていただいてるacoさんからフープピアスを戴いて・・・
石をつけてアレンジしました~♪ acoさんmahaloです~~*
c0143528_2029134.jpg
c0143528_756919.jpg2種類のフープピアスを戴いたんですが、まず1種がコレ。
丸~いリングを ちょっとひねってアレンジ。
エキゾチックなリゾート風ピアスを作りました~^^
c0143528_2029287.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2009-08-20 07:58 | handmade*
ずわい蟹のトマトパスタ*
今日はお休み♪
ランチはパスタにしました。
c0143528_1632418.jpg
ずわい蟹を白ワインで蒸して、
今回は身をほぐしてトマトソースにからめました~
最後にチーズをスライスしてのっけて♪

その後、義兄とコストコに行ってきました~
久しぶりだったんだけど、平日にもかかわらず すんごい人、
必要なものだけサクっと買ってすぐ出ました~
ベーグルは必ずget^^ 他は国産ばかりになってしまいました~ 笑
義兄いわく、(週1位行ってる兄!行き過ぎ!?^^;)
最近コストコ平日でもいっぱいで、ゆっくり見れないよ~っ
お盆なんて周辺ずっと渋滞だったらしい・・と。
コストコ人気 すごいですね~
c0143528_1632534.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2009-08-19 16:42 | うちのごはん*イタリアン
ねこパスケース*
                        にゃにゃ~ん*
                      これ、にゃ~んだ@@!
c0143528_16362998.jpg
猫のパスケースでした~*
猫好き、POP&キュートなデザイン好き!?の友人(呉田真央さん)への
誕生日プレゼントで作りました^^
気に入ってもらえるかにゃ~
c0143528_16363815.jpg
c0143528_16364454.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2009-08-18 07:24 | handmade*