<   2009年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ゴーヤとブラックトマトの冷製パスタ*
スーパーで こんなものを発見@@!
c0143528_78458.jpg
この子の名は 『ブラックトマト』です!

表面は黒く 中は真っ赤。
初めの表面は 青く だんだん黒くなる品種。
とっても濃縮されたお味でした。皮はとてもしっかり目、フルーツトマトより濃厚。
2ヶで380円でした♪

暑い日のランチ
このトマトとゴーヤを使って、冷たいパスタを作りました~♪
カラダもココロも ひやっとさわやか~になりました^^
c0143528_765533.jpg

レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン←ポチポチっとしていただけるとうれしいです☆
[PR]
by alohamiwayo | 2009-07-31 07:13 | うちのごはん*イタリアン
お姫様リング*
c0143528_7572851.jpg
子豚ちゃんはディズニーのプリンセスが大好き♪
いつもドレスを着てなりきっているようです^^;
そこで お姫様リングを作ってみました~

リングのヒモは0.5mmのゴム糸を使いました♪
なので大きさは気にせず!

*・。♪~。・*°.♪。~*
c0143528_7573875.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2009-07-30 08:02 | handmade*
きのこ飯&ぶっかけうどん*
昨日の晩はライトに^^
って、炭水化物だらけになっちゃいましたが
夏は炭水化物を多く取りすぎてしまうキケンな季節!
ちゃんとたんぱく質・野菜を炭水化物より多く摂らないといけませんね~^^
c0143528_751371.jpg
ひんやり ぶっかけ*
c0143528_7515228.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2009-07-29 07:53 | うちのごはん*和食
芦屋バーガー『ヴォーノ』*
お昼にちょっとだけ 旦那さんとドライブ♪
お天気はあいにく曇り・・
前から行きたかった 芦屋バーガーショップ『ヴォーノ』に
連れてってもらいました~

どどん!
でました~
c0143528_17512644.jpg
とってもボリュ~ミィ~♪
『芦屋バーガープレート』をオーダー ¥800
プラス ¥100で ドリンクをつけれます!
この芦屋バーガープレートのみ バーガーにポテトフライとピクルスが
ついてきます!(他のメニューはバーガーのみ)
さて、お味は!

うわぁわ~
ハンドでは食べれません!
高さがありすぎて・・・フォークとナイフでいただきました~
ん~肉汁たっぷり ジュ~シ~♪
ソースは甘辛くて深いお味♪ 私の好きな味です!
特にチーズがおいしい! バーガーでチーズがおいしいって珍しい・・
c0143528_17513643.jpg
私は また食べたいバーガーだな~という感想!
クア○イナ(日本の)より ここヴォーノのほうがおいしぃ~*
旦那さんは・・バーガーはハンドで食べれないとな~・・おいしいねんけどな~ 以上^^;

このヴォーノは オーナーがイタリア系アメリカ人!バーガー好きを高じてお店を♪
お店の接客もgoodでした~
c0143528_17514578.jpg
c0143528_175153100.jpg
:::Buono(ヴォーノ):::
兵庫県芦屋市陽光町3番87号
TEL:0797-25-1915
営業時間 11:00~20:00
定休日  水曜日(水曜日が祝日の場合は、翌日休み)

隣接して 『キャンディー』 アメリカンな雑貨店があります。
c0143528_1752197.jpg
そういえば・・・
神戸のひまわりちゃん どうなったかな~
ということで寄り道♪
あ~れ~ま~@@
咲き終えてました・・・^^;
けれど、ずら~っと並んだ しょげたひまわりちゃんは
なかなか見れるもんじゃないですよねってポジティブに♪ エヘヘ
c0143528_17521222.jpg
c0143528_18322969.jpg

たくさん咲いたひまわりの中で
写真を撮りたかったのですが、残念っ
咲き終えてしまったひまわりの中でとりあえず カシャっ 笑c0143528_17593264.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2009-07-28 18:23 | おいしいカフェ&レストラン*
6日目 ⑥ スーパー『SAFEWAY』*
シュノーケルを楽しんだ後は、近くのモール『カウアイビレッジ』にある
スーパーSAFEWAYでお買い物♪
c0143528_2054268.jpg
入口近くに???
チキン!!え??本物だ~*0*
さすがカウアイ!
ペットにまでしてしまうとは・・・笑
c0143528_20544094.jpg
少年が近寄ってきた・・・じーっと^^;
私たちがあまりにも近くで見るめるもんだから
にわとりちゃんとっても緊張気味!?

ご主人様を待つ かわいいにわとりちゃんでした♪
c0143528_20544858.jpg
すいかもあるんですね~
直径20cmくらいの小玉ちゃん♪
c0143528_2055138.jpg
ハロウィン用のパンプキン!? かなり大きいです!
c0143528_2055864.jpg
ラフランスもいっぱい!
c0143528_20552719.jpg
c0143528_20553558.jpg
瓜??
その横は皮がむいてある玉ねぎ@@
さすがアメリカ人ならではの売り物ですね 笑
c0143528_20554497.jpg
日本食材コーナー!
「さ・や・えんど~♪ 」もあります!
きな粉パッケージがかわいい~*
c0143528_20555277.jpg
シーザーサラダの素?やら ブラウン米。
右下のはパンmix。 作ったレポはコチラ♪
お魚ちゃんの絵柄ハンドソープ!
外国のハンドソープっていい香りなんですよね~♪
必ずストック用にたくさん購入!
2時間くらい ウロウロ~っとしてました^^
やっぱり スーパーバンザイ
c0143528_2056371.jpg

:::::カウアイビレッジ:::::
4-831 kuhio hwy 9:00~19:00 tel:822-4904
[PR]
by alohamiwayo | 2009-07-27 20:58 | 2008カウアイ島*
レトロ花柄 ポシェット*
c0143528_21313821.jpg
残り生地を使って
ポシェットを作りました♪
長さがわからなかったので 片方を輪っかに通してリボンで調節。
今度は 絵柄を横に配置してみました。
また違った感じに変身♪
るんるんお散歩♪ してくれるかな~^^
c0143528_2131485.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2009-07-25 07:41 | handmade*
レトロ花柄 チュニックワンピ*
レトロ~な花柄生地をセールで発見!
c0143528_7191925.jpg
2mもあるのに 特価で450円
これは即買です!!
チュニックワンピを またまた作りました~♪
子豚ちゃん またびっくりするかな~
先日も ピアスとネックレスをプレゼントすると、
今度の私の誕生日プレゼントなのね!ってマミーに言ったそうです。
マミーは 違うよ~ サプライズプレゼントよ!と。
え~~~ すご~い 誕生日じゃないのにプレゼントもらえるの~って!
子供は ほんと素直で純粋ですね~ 涙
私は逆に 子豚ちゃんからいつも キレイなハートをプレゼントされています。幸せ♪
c0143528_7192916.jpg
c0143528_7193861.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2009-07-24 07:28 | handmade*
6日目 ⑤ リドゲートビーチパーク*
水着に着替え、ロビーでシュノーケルレンタルをし、いざビーチへ!
宿泊者専用のビーチGateがあり 5分くらいで行けちゃいます。近道♪
c0143528_219638.jpg
美しいビーチです♪
ただ人が多いビーチ。(え?これで?って思われるかもしれませんが なにせカウアイですから・・笑)
カウアイでこんなに人が多いビーチはじめて・・・^^;
c0143528_2191474.jpg
さぁさぁ お魚ちゃん!
ん??? あんまりいないです・・・
岩陰に ちょこっといただけで・・・人が多いからかな~・・・残念
リドゲートはシュノーケルで有名なんだけどな・・
シュノーケルは ささっと切り上げて、写真撮影時間に変更!^^;
子供たちがたくさんいて、カメラマンのようにシャッターをきってました~笑
c0143528_21303783.jpg
シュノーケルビーチのお隣は すんごい荒波ビーチ!
ここはサーフィンを楽しむところでしょう・・・誰もいないな~
ザッバ~ン °° すごい波です。
c0143528_2192090.jpg
c0143528_21311565.jpg
ビーチからホテルまでの芝生に かわいい鳥がいました。 ちゅんちゅん
赤い頭の鳥は、ブラジリアン・カーディナルとも呼ばれる
RED-CRESTED(赤いトサカ)CARDINALです。
日本のスズメのようにあちこちたくさんいます。
ハワイによくいる鳥らしいのですが、唯一ハワイ島にはいないそうです。
そういえばハワイ島では見かけなかったな~

シュノーケルの後は、ホテルのジャグジーでゆっくり体の疲れをとって・・・

お次は スーパーへお買い物です!
c0143528_2131302.jpg
ジャグジーの周りには 大好きなプルメリアが*
c0143528_2192898.jpg
c0143528_2193668.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2009-07-23 07:28 | 2008カウアイ島*
シュウマイ皮deぎょうざ*
今日は日食。TVやネット中継に釘付けでした~
ほんとに真っ暗になるので@@! 
硫黄島中継での 360度オレンジの水平線がきれいでした~
コロナや 赤く光るプロミネンス・・・
映像に写るプロミネンスの大きさは 地球数個分らしい。
太陽はなんて大きいんだろう・・
改めて感動してしまいました。
水平線・ダイヤモンドリング・コロナ・プロミネンス・・・
NHKが撮影した動画が見れます ここをクリック♪
見る前までは 日食・・ふ~んって感じでしたが
生で見てみたいって思ってしまいました^0^
次の日食を見るとしたら、海外!?^^;
 
今日も暑い日でしたね。そんな日は クっとビールが飲みたい気分♪
ビール=ぎょうざ!?
c0143528_1992642.jpg
シュウマイの皮でぎょうざを♪
c0143528_1993493.jpg
ぐびぐび~~
c0143528_1994056.jpg

レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン←ポチポチっとしていただけるとうれしいです☆
[PR]
by alohamiwayo | 2009-07-22 19:13 | うちのごはん*アジア
ミルクレープ*
c0143528_8485577.jpg
まだイチゴがスーパーに並んでいたころ 実家でミルクレープを作りました♪
クレープを焼いて 生クリームをサンド。
小さいころクレープ よく食べたな~*
クレープを食べると いつも思い出します^^
c0143528_8491719.jpg

レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン←ポチポチっとしていただけるとうれしいです☆
[PR]
by alohamiwayo | 2009-07-22 08:53 | うちのスイーツ*