<   2009年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧
神戸のひまわり*
ひまわり♪ ひまわり♪
パワーをもらえる ひまわり*
c0143528_19582834.jpg
神戸空港ターミナル駐車場西側の空き地に ひまわり畑があります。
約2000坪の敷地に約3万本のゴッホのひまわりがいっぱい!
神戸を中心に不動産業を営む有志の集まりが環境の一環で
今年初めてスタートさせた ひまわり畑らしいです。
神戸で一番早い開花のひまわり畑*

私たちが行った27日は 全体の1/3ぐらいが開花していました。
満開は まだまだ先かな~*
また満開の時期に訪れたいと思います。
c0143528_19584566.jpg
奥に見えるのは空港。
日本航空が見えます*
c0143528_19585777.jpg

神戸のひまわり
約3万本 / 2,000坪(6,600平方m)
入場料:無料
神戸空港駐車場を利用(1時間あたり150円、1,250台収容)
ポートライナー神戸空港駅下車スグ / 三宮から車で20分
[PR]
by alohamiwayo | 2009-06-30 20:16 | 国内旅行
来店*
昨日の日曜日*
会社の子が2人 我が家に遊びにきました~
2人とも ハタチすぎの若い子たち*
ランチも 若い子向け!?風に作ってみました 笑

まずは スープ* 『にんじんポタージュ』
c0143528_12372053.jpg
サラダ* 『イカとアサリの塩ごまダレのサラダ』
イカとアサリは あらかじめ白ワインで蒸し焼きに♪
それから冷やして red玉ねぎ&サラダ菜とドレッシングをからめて、
あっさり さっぱりいただきます♪

---ドレッシングレシピ---
ベースは ごま油。 レモン汁(他の柑橘系でもOK) ブラックペッパー 削り粉
だしの素 すりおろしたニンニク 塩 醤油 各適量を 混ぜ合わせたもの
c0143528_122668.jpg
メイン* 『トマト煮込みハンバーグ マスカルポーネ添え』
焼き上げたハンバーグに赤ワインを入れ じゅわっと!
野菜こし器でホールトマトをこし、ニンニク・ハーブを入れ煮込みます。
c0143528_12261796.jpg
c0143528_1835894.jpgデザート* 『杏仁豆腐 シナモン&チョコレートリキュールがけ』
これは 去年スーパーで見つけた 日清製粉から出ている
牛乳&水で混ぜるだけ!の 『やわらか杏仁豆腐』です。
この杏仁は とろ~りやわらかめの固さで、大好き!
2人も気に入ったようで 帰り私が行ってるスーパーに寄り
getしていました 笑
「モーツアルト」というチョコレートリキュール♪も
おいしいですよ!
c0143528_12263049.jpg
この日 私があまりにも日頃 ハワイの話をしているせいか!?笑 
alohaなものをプレゼントしてくれました~
きゃー このチップス食べたかったのよ~~*
&&&&ライオンコーヒーにマカダミアナッツチョコ!!!
うれしい~ありがとうね~~♪

食べて飲んで食べて飲んで・・・♪
それから アクセサリー1日体験!もして 楽しかった~^^
この日2人が着てきたお洋服、昨日会社帰りに2人でショッピングに行ったようで
着るものまで考えて ご来店いただき ほんとありがとう!笑 すごすぎ~~♪
c0143528_12264299.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2009-06-29 13:03 | うちのごはん*イタリアン
いただきもの*
holoholoマサさんからのいただきもの*
オリジナルエコバック*
昨年のカウアイ旅行のときにいただいて・・・かなり使ってます^^
写真もマサさんがハワイで撮ったphoto♪
mahaloです
c0143528_8412740.jpg
junさんからのいただきもの*
ドレッシングボトルにロジェガレのコスメ 韓国のコラーゲンパック
かわいいクラレの付箋 ビーズリング 

ドレッシングボトル早速使わせていただいてます!
以前から欲しいな~と思っていたボトルだったので 超サプライズでした^^
ロジェガレの香りって初めて知りました!
とってもさわやかでクールな香りだけど エレガントさがあるというか・・
ステキな大人の香りです♪
ラッピングの留めをなにげにビーズリングで・・ おしゃれ~*
これまた驚きました^^
そしてオリジナルレターもalohaな感じ*
大事に使わせていただきますね 本当にmahaloです~
c0143528_8414423.jpg
saeさんからのいただきもの*
saeさんのhandmade!!
リボンで編んだストラップ*
私好みの配色でビックリ!すんごく細かくてどう編んでいるのか
私には全くわからないくらい 丁寧に細かく作られています!数センチ編むのに何時間も
かかるそうなので この作品に費やした時間を考えると・・・すごすぎます@@
何につけようか迷ったんですが やっぱり大事な家の鍵に決定^^
それからハワイをイメージして作られたオリジナルアロマオイル「aloha wind」
とってもさわやかな香り。・*°.+
名前のごとく ハワイの風がゆらゆら~
すーっとカラダに入ってきて とても心地がいい♪
お手紙もありがとうございます^^
saeさん 本当にmahaloです
c0143528_8415573.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2009-06-27 09:11 | alohaなこと*
アジアン生地のトップス*
c0143528_9483787.jpg
いつも通う生地屋さん「とらや」でアジアンテイストな生地を発見♪
さっそく 今流行!?のトップスを作りました。

形は 円形を2つ折にして合わせたもの。
襟元は ゴムを入れて。
風通しもいい涼しい感じに仕上がりました♪

レザーのビーズネックレスもこしらえて、完成!
着た感じはコチラ ↓
c0143528_1014654.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2009-06-25 10:02 | handmade*
神戸 北野・元町・栄町ぶらぶら散策*
お昼から3時間程度の一人ぶらぶら散策♪
右も左もわからないまま そのとき出会ったお店や風景を
楽しもうかな~と今回は 地図もなし下調べもなしの散歩にしてみました^^

とりあえず三宮から上に上ってみました。
いい感じの陶器屋さん 『とうしょう窯
お値段も手ごろで 岐阜で作っているそうです。

とうしょう窯神戸北野坂店
神戸市中央区山本通2-14-26
TEL078-271-6630

こんなところにalohaなコナコーヒーshopが!
アロハコーヒー&ティーカンパニー
あれ?残念 closeでした・・・次回行ってみよう!

aloha coffee & tea co.
神戸市中央区北野町2-9-1-101
tel 078-261-2818

いろんな坂道を上ったり・・うねうね散策*
c0143528_10372253.jpg
おや!
神戸北野の異人館街、駐車場のど真ん中に かわいらしいスパニッシュな建物を発見!
なんだろう・・雑貨店かな~残念ながらこちらも定休日でした・・・
しかしなんてちっちゃいお店なんでしょう^^;
2m×2mくらいの店舗です!
お花がきれいに咲いていて、脇にベンチが。ちょっと休憩^^;

後から調べたところ オーナーさんが若いアーティストさんたちの為に作られた
ギャラリースペースのようです。
小さなあとりえ*蕾
神戸市中央区北野町2-12-11
OPEN/水~土 11時~16時(定休日/日曜・月曜・火曜)
電話:078-261-0156
c0143528_10374991.jpg
どんどん下り・・元町へ
路地裏には雑貨店がいっぱい*
モダナーク
キュートな赤・白・ブルーのブレスレットを購入! 各100円なり!
Modernark
神戸市中央区北長狭通3-11-15  TEL/FAX : 078-391-3052
OPEN 11:30 - CLOSE 20:00
c0143528_10381047.jpg
かわいい靴屋さん『SOLO&DOUBLE』
ここのお店 店内商品 2足で3150円! 安い!
しかも 前からほしいな~って思っていたグレンダ風の靴があったので即買です^^
もう1足は らくちんスタイルのときに履けるサンダル♪
満足満足^^

SOLO&DOUBLE KOBE
神戸市中央区北長狭通3-8-1
TEL078-332-7117
定休日 水・木曜日
c0143528_10382230.jpg
なんか行列ができてるな~
中央市場から卸した丼屋さんか~『海鮮丼の駅前』
小腹もすいたことだし 入ってみよう!
見た目通り↓ ネタは、まぁまぁの鮮度と質。
寿司飯が多いし冷えすぎてるし・・ちょっと残念・・・しかしお安い 480円なり!
海鮮丼の駅前 元町店
神戸市中央区北長狭通4-1-2
TEL078-392-0035
c0143528_10384431.jpg
それから栄町をぶらぶら*
ここも雑貨屋さんがいっぱいだな~
AIDA with CAFE』 ここでちっちゃいジョッキを2ヶ購入 1ヶ150円!

3時間程度のぶらぶら散策 なかなかおもしろかったです^^
帰って シャワーを浴び このグラスでビールを

AIDA with CAFE
神戸市中央区海岸通2-4-14 2F
078-321-2048
営業時間 11:00~20:00  定休日 不定休
c0143528_10385740.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2009-06-24 11:50 | 国内旅行
豆腐サラダとポークシチュー*
c0143528_23191947.jpg
今夜は 早めのご飯♪
豆腐のサラダ*
椒房庵で買った塩だれとミョウガのみじん切り、削り節
ベースはサラダ菜、トマト、玉ねぎスライス♪
さっぱりサラダが出来上がりました^^
そして ハウス食品「シチュードボー」ブーケガルニ付を使って ポークシチューを♪
          ポークは安いしさっぱりした感じに仕上がります!
分量の半分のお水をホールトマトにしてみました。
具は玉ねぎと薄切りポークonly! 玉ねぎはたっぷり2ヶ(中)入れちゃいました^^
圧力鍋で10分!とろっとろのシチューが出来上がりました~
このルー 初めて使ったんだけど イケテル~
また使いたルーです!
c0143528_23193796.jpg

レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン←ポチポチっとしていただけるとうれしいです☆
[PR]
by alohamiwayo | 2009-06-23 19:35 | うちのごはん*和食
5日目 ④ ポイプ泊最終日
コンドミニアムに3時頃ようやく到着
お昼も食べてないし、予想外なことがおきたので カラダもクタクタ^^;
c0143528_1131568.jpg
コンドの駐車場に お昼寝猫を発見!私が近づいたから起こしちゃった^^;
それから カウアイのいつもの光景・・・コッコッコッコッ♪
疲れていたカラダも この子達で癒されちゃった~*
c0143528_11321883.jpg
シャワーを浴びて
そうめんを作りました^^
安らぐ~*
トッピングは 海苔とカリカリベーコン♪
c0143528_11323679.jpg
リビングでゆっくりし、、、
お庭を散歩♪
変わったハイビスカスを発見!
くしゃくしゃした花びら^^;
c0143528_11325837.jpg
車で1,2分のところにある『ポイプショッピングビレッジ』
ぷらぷらショッピングに行きました♪
相変らず ひとけなし 笑 さすがカウアイ!
ワイキキのモールだったら 人人人ですよね・・・^^;
c0143528_11335483.jpg
ここはポイプエリア唯一といえるショッピングセンターです。
一応、レストランのロイズが入ってるんですよ!
私たちのお気に入りサーフショップ「ホノルアサーフ」もあります^^
c0143528_11341165.jpg
ABCストアのようなショップもあります。
ここでお土産のカウアイクッキーを購入♪
ディナーは どこかに食べに行こうかと思いましたが、
食材もまだ余っていたし、ポイプ最終日 ラナイでゆっくりディナーにしましょう!となり
何を作るかまだ決めていなかったのですが とりあえずライムをここでgetしときました^^
c0143528_11343923.jpg
c0143528_11554723.jpg
最後のディナーはコチラ♪
日が暮れていきます・・・
これまでのカウアイ珍道中を語りあいながら
楽しい時間を過ごしました♪
c0143528_1135187.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2009-06-23 11:52 | 2008カウアイ島*
5日目 ③ ハナマウルビーチパーク オパエカア滝*
c0143528_11121310.jpg
半日ツアーがツアー会社の手違いで1日ツアーになっていて。。。
送迎してもらえるポイントまでは参加することに。

*ハナマウルビーチパーク*
c0143528_11122644.jpg
海風が強くあたるせいか 木も斜めに成長しています!? すご~!!
c0143528_11123922.jpg
*オパエカア滝*
20mの高さから流れ落ちる滝。緑に囲まれ涼しげなオパエカア滝。
c0143528_11125060.jpg
滝の反対側からの眺望♪
ワイルア川が一望に見えます。
みどり みどり* 絶景です!
c0143528_1113191.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2009-06-23 11:28 | 2008カウアイ島*
5日目 ② ハナペペ mariko*
久しぶりのカウアイ旅行記になります・・・
c0143528_10293680.jpg
5日目 ワイメアキャニオンの帰り、
ハナペペの『mariko』という日系人が経営するショップに立ち寄りました。
かなりローカル!
c0143528_10294781.jpg
ここでは コーヒーが無料でいただけます!
もちろん ハワイのコーヒー♪
ポットが設置されていて ご自由にどうぞ~*
みやげ物がたくさんあり、
私たちは かわいらしいシェルのアクセを発見!
ちっちゃいシェルを合わせたもの。グリーン、ホワイト、イエローとあり、
私はグリーンのネックレスとブレスレットを4つも購入しちゃったわ^^;
それから かわいいフライラストのTシャツをget♪
これ、大人用がなくて、17歳用ってのがあり購入^^;
たぶん着れるでしょう・・・笑
c0143528_1030197.jpg
ワイメアキャニオンツアーも無事終わりバスは帰路へと・・・
のどかな道を走ります*・。.°

c0143528_10302272.jpg
c0143528_10303360.jpg


この先の出来事!?
[PR]
by alohamiwayo | 2009-06-23 11:03 | 2008カウアイ島*
ゴーヤとシーチキンのサラダ* GABANピンクペパー
c0143528_14251893.jpg
レシピブログさん×ハウス食品さんのスパイスモニター
第5弾 GABANピンクペパーを使った ゴーヤとシーチキンのサラダ*

ピンクペパーはウルシ科。
胡椒ではなく、実の形状がペパーに似ているから名称がペパーになったようです。
ピリリっとした弱い辛さがあり、夏場いつも作っているゴーヤとシーチキンサラダに
入れてみました!
ピンクペパーがちょうどいいアクセントになり 見た目もかわいくできました~

ひんやり冷やしていただくと 暑い夏 カラダも気持ちも涼しくなります^^
c0143528_1425311.jpg
---レシピ---
スライスしたゴーヤは さっとゆで しっかり水切り。
シーチキンとスライスたまねぎ、マヨネーズ、塩ブラックペッパー、
隠し味で少量の醤油を加えてまぜまぜ~♪


レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン←ポチポチっとしていただけるとうれしいです☆
香りと彩り豊かなスパイス4種レシピモニター大募集!!へ参加中♪←ランキングに参加しています。
[PR]
by alohamiwayo | 2009-06-21 14:36 | うちのごはん*和食