<   2009年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
びんちょうマグロ&いくら丼
c0143528_2164119.jpg
今夜は おなかぺこぺこ サササっと どんぶりにしちゃいました^^
酢めしを作り びんちょうマグロ、いくらをのせるだけ!ら~くちん♪
汁物は 豆腐とワカメの赤出汁に♪

最近 手軽なスシ日が多い春うらら~056.gif

レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン←ポチっとしていただけるとうれしいです☆
[PR]
by alohamiwayo | 2009-04-30 21:13 | うちのごはん*和食
チョコパフェ*
c0143528_9204170.jpg
昨夜のデザート♪
よぅさん&acoさんから頂いた『芥川製菓』チョコレートを刻んで
チョコマーブル生地を焼き、ちっちゃいパフェを作りました♪

              +++チョコマーブル生地+++
★材料★
●芥川チョコ  ●卵(LLサイズ)1ヶ  ●小麦粉50g  ●砂糖40g
●ベーキングパウダー小1/4

★作り方★
1.ボールに卵、砂糖を入れミキサーにかける。  
  (のの字が書け すぐに消えない状態まで)
2.小麦粉・ベーキングパウダーを合わせふるう。 1の中へ さっくり入れる。
3.溶かしたチョコを入れ 2,3回グルっと回す。回しすぎないように。 
4.天板にオーブンシートを敷き 生地を厚さ2cm位にのばす。  
  予熱した200度のオーブンで10分焼く。  
  オーブンによっては 片方が強く焼ける場合があるので5分5分入れ替えて焼く。

生地を 2cm角にカットし バニラアイスとチョコレートソースをかけたらできあがり♪
使ったチョコはコチラ↓

レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン←ポチっとしていただけるとうれしいです☆
c0143528_9205466.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2009-04-29 09:39 | うちのスイーツ*
バナナdeハニーシュガートースト*
c0143528_7433714.jpg
本日の朝食058.gif
トーストを4等分にカットし焼き上げ、カウアイのはちみつをとろ~り♪
バナナ&粉砂糖をふりかけたら
簡単ハワイアン風ブレックファーストのできあがり♪ 

←ポチっとしていただけるとうれしいです☆レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
[PR]
by alohamiwayo | 2009-04-28 07:43 | うちの朝食*
aloha na ちょっとそこまで・・バック*
c0143528_712695.jpg
ブルーでalohaな生地を見つけました^^
長さ50cmという単品商品だったので 何を作ろうかな~と・・・
財布を入れて スーパーや 犬のお散歩(?犬飼ってないけど 笑)
ちょっとそこまで・・・用のバックを作りました♪
c0143528_712227.jpg
alohaなタグも作り058.gif 2ヶ完成!
c0143528_7123616.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2009-04-24 07:16 | handmade*
明太子eggトースト*
c0143528_19335981.jpg
今朝の朝食♪
ゆでタマゴをつぶして 明太子とマヨネーズでまぜまぜ~
焼いたトーストに のせたらできあがり~♪

←ポチっとしていただけるとうれしいです☆レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
[PR]
by alohamiwayo | 2009-04-23 07:35 | うちの朝食*
サプライズプレゼント*
今朝 ピンポーン♪と 〒屋さんが・・・???
c0143528_12102132.jpg
ブログで仲良くしていただいている よぅさん&acoさん姉妹から
誕生日プレゼントを頂きました067.gif
きゃ~~~*@0@*
開けるとビックリ たくさんの品々♪
私が前から気になっていた『かまわぬ』の手ぬぐい!
ドット柄と涼しげなストライプ柄 わぁ~この手ぬぐいで何か作りたいな~♪ ワクワク023.gif
それからそれから acoさんから 『ロクシタン』のハンドクリーム♪
シアのハンドクリームは使ったことあるんですが このラベンダーのハンドクリームお初!
うれしいぃ~ ヌリヌリ♪ ラベンダーの香りって安らぐ~♪
c0143528_12103194.jpg
それからそれから スウィーツまでいただいちゃいました^^
『芥川製菓』チョコレート 『ガトーフェスタ・ハラダ』のホワイトチョコラスク♪
どちらとも関西にはないお菓子メーカーなので うれしぃ~
朝食前から 早速試食♪
チョコは いろんな種類が入っていて キラキラ光るラッピングが そそられます♪
クマさんの形もあって かわいぃ~ コーヒーを飲みながら朝スウィーツ^^ サイコー!
ラスクは すんごくカリっとしてて 軽~いラスク。
コーティングしたホワイトチョコとのコラボがとてもいい甘さになっています。

かわいいメッセージカードまでいただきありがとうございます。
よぅさん acoさん ほんとうにmahaloですぅ~♪
c0143528_1210399.jpg
012.gif
[PR]
by alohamiwayo | 2009-04-22 12:34 | おいしいいただきもの*
中華風レタスしゃぶしゃぶ*
c0143528_741494.jpg
道の駅で買ったレタスをちぎって、『いも豚』のバラ肉で しゃぶしゃぶに変身!
レタスシャキシャキっ011.gif たくさん食べれちゃう!
タレは うちんちでよく作る中華風つけダレ♪

ベースは しょうゆ:酢=1:1
あとはお好みで 
ゴマ おろししょうが 豆板醤 オイスター
お庭で採れた 青ネギ、三つ葉、イタリアンパセリ。
今回は入れていませんが おろしにんにくを入れるととってもおいしいぃです!!
お酢が入っているので 食欲が進みますよ~
これからの暑い季節に よく作るメニューです♪ 
c0143528_742073.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2009-04-21 07:51 | うちのごはん*和食
ryu birthday!! 4th
c0143528_7494032.jpg
リュウリュウ 4歳おめでとう~
いつもやさしいリュウリュウ・・・・
これかも 人にやさしいリュウリュウでいてね~^^
c0143528_7495344.jpg
c0143528_750356.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2009-04-20 07:51 | 3匹の子豚ちゃん*
キャベツ入りたこ焼き*
c0143528_22554628.jpg
タコが家にあり・・・・
あ!久々たこ焼きするぅ~?と・・・旦那さんも同意♪
キャベツ、紅ショウガ、青ネギ、天かす、削り粉・・・タコ入れて^^
じゅ~じゅ~じゅ~♪

ひさびさ食べるとおいしいな~^^ るんるん♪
[PR]
by alohamiwayo | 2009-04-19 22:59 | うちのごはん*和食
プレゼント*
c0143528_2249389.jpg
いつも仲良くしていただいている ゆきんこさんからのいただきもの012.gif
“幸せを呼ぶ小鳥”と書かれた キャンドル。・*°.。
happy♪ happy♪ 火 燈したら来るのかな~ エヘ^^;
ハート型サーモンピンク色のスプーン♪
とっても春色でかわいいぃ~*^^*
ゆきんこさん mahaloです~♪
[PR]
by alohamiwayo | 2009-04-19 22:54 | おいしいいただきもの*