<   2009年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧
4日目 ⑩ オールドハナレイスクール*
c0143528_2127881.jpg
ここは昔学校だった校舎をショップ・レストランとして利用しています。
サーフショップがあり、夫のTシャツを購入
今このTシャツphotoを見ていると
hanarei padolerと描いてあるじゃないですか005.gif
パドスサーフィンの意味だったんですね~
今頃気づくわたし・・・037.gif

写真はないですが、
学校の教室をそのまま利用している アメリカンcafe『ハナレイ・グルメ』 
黒板をメニューボードに使っていたり、木造の床がいい雰囲気のお店がありました^^
c0143528_21412816.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2009-02-27 21:37 | 2008カウアイ島*
4日目 ⑧ チンヤンビレッジショッピングセンター*
ハナレイ湾からすぐのモール
チンヤンビレッジショッピングセンター
旅行も半分を過ぎたころなので 久しぶりにチャイニーズが恋しくなり・・・
で、このモールにある チャイニーズダイニング「パンダスキッチン」でランチをする予定。
しかし、あれれ?・・・無休の店なのに・・??
ガーン!今日に限ってディナーのみの営業になってるぅ~054.gif
ショック~~007.gif
仕方ない・・他の店にしましょう・・・
見つけたお店は『VILLAGE SNACK&BAKERY』
ローカルフードが食べれるお店
ハワイアンプレートランチ、ロコモコをオーダー011.gif
c0143528_22212846.jpg
                   ↑ ちょっとグロテスクに見えますね・・・
***ハワイアンプレート***
  ポークラウラウ(葉で包んで柔らかく蒸焼きにしたポーク)
  マカロニサラダ 蒸し鶏と春雨の和え物 トマトサラダ          

続きはコチラ♪
[PR]
by alohamiwayo | 2009-02-27 08:10 | 2008カウアイ島*
チュニックワンピース*
c0143528_1675635.jpg
カウアイで唯一1軒だけある 生地屋さん『KAPAIA STITCHERY』
ここで 子豚ちゃんの好きなピンク・パープル色が入った生地が売っていたので購入016.gif
こんな柄は やっぱり日本には ないない!って即買い!
やっとこさ 作りました035.gif
胸元と紐は 締め付けないように やわらかくギャザー仕上げ053.gif
早く着た姿を見たくて・・・昨日作ってすぐ郵送してしまいました003.gif
[PR]
by alohamiwayo | 2009-02-26 08:07 | handmade*
まるごとバナナトースト*
c0143528_1151293.jpg
今週は 雨が続きますね・・・
こんな日は やっぱり朝から ハワイのラジオ060.gifを聴きながら
ゆっくりブレックファースト058.gif

今日は バナナをまるごと 6枚切りのトースト(ミミを切って)に包み
オーブンで焼き カウアイ産ハチミツ シナモン 粉砂糖をかけて
いただきました011.gif
ミミも もったいないので 細くスティック状に切り 一緒に焼き上げました060.gif
今 このミミをかじりながら ブログをカチカチ003.gif

←ポチっとしていただけるとうれしいです☆
[PR]
by alohamiwayo | 2009-02-25 11:20 | うちの朝食*
みぞれ手羽ポトフ*
c0143528_2147369.jpg
最近我が家に 圧力鍋がやってきて・・・義兄からのプレゼント053.gif
毎日 ご飯を炊いて 圧力加減を研究しております^^

そしてこのポトフも圧力鍋で♪
大根を湯がきミキサーにかけ みぞれに^^
その中に 表面を焼いた手羽 人参 ゆりね
ローズマリー オレガノ 固形ブイヨンを入れて15分!
追加でブロッコリーを入れ足して できあがり070.gif
手羽は ほろっと身がほぐれる状態まで 煮込めてました!
おそるべし!圧力鍋016.gif
追加で入れたブロッコリーは 余熱だけで とろっと状態!
(次回から ブロッコリーは 別でボイルしてのせるだけのほうがいいな)

大根のみぞれスープも飲み干して カラダは ぽっかぽか053.gif

←ポチっとしていただけるとうれしいです☆
[PR]
by alohamiwayo | 2009-02-22 07:33 | うちのごはん*和食
4日目 ⑦ ハナレイ湾Ⅱ*
c0143528_95424.jpg
久しぶりのカウアイ旅行記です058.gif
4日目のハナレイ湾。
ここは ハナレイ桟橋。長さ100m以上はありました。
c0143528_9541359.jpg
ここの海は 見るところによって色が違うんですよね~043.gif
c0143528_9542326.jpg
これも後から知ったのですが、、、
最近ハワイでは パドスサーフィン(ボードの上に立ち、オールを使ってパドルする)が
流行っているそうですね004.gif
c0143528_10162614.jpg
この写真を見てから気づいたんですが、波が車ギリギリまで押し寄せてます005.gif
ビックリ~~!!
普通のセダンとか大丈夫!?027.gif
c0143528_9543572.jpg
こんなにボードをのせた車って日本じゃありえないですね~037.gif
桟橋で釣りをしているおじさん・・・寝てます026.gif
ボードを肩にかついで・・・後姿も様になりますね~016.gif
c0143528_10163866.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2009-02-21 09:54 | 2008カウアイ島*
ロール白菜*
c0143528_21171146.jpg
こちらも黒川ファームで買った白菜くん058.gif
そういえば ロールキャベツがあって ロール白菜は 作ったことなかったな~と023.gif
これまた 白菜の甘みがぎゅっとつまった一品になりました049.gif

←ポチっとしていただけるとうれしいです☆
[PR]
by alohamiwayo | 2009-02-20 21:20 | うちのごはん*和食
鶏肉と青ネギのほうれん草タリアテッレ* リケン青じそ
c0143528_2195619.jpg

鶏もも 青ネギ わかめを具材に ほうれん草タリアテッレで
和風パスタを作りました。
リケンの青じそとポン酢 エキストラヴァージンオイルで味をととのえて011.gif
さっぱりパスタに仕上がりました016.gif
リケン「ドレッシング&香味だれ」レシピモニターへ参加中♪←ランキングに参加中 クリックしていただけると嬉しいです
[PR]
by alohamiwayo | 2009-02-20 21:15 | うちのごはん*和食
牛すじ肉と大根煮込み ゴマ味噌ダレ*
c0143528_20474789.jpg
黒川ファームで買った大根058.gif
牛すじ肉と一緒に グツグツ、コトコト・・・
ゴマ、味噌、砂糖、みりん、お酒、ショウガ汁、からしでタレを作り 
とろ~りかけていただきました。
こちらもカラダは ほっこり016.gif

←ポチっとしていただけるとうれしいです☆
[PR]
by alohamiwayo | 2009-02-19 20:52 | うちのごはん*和食
アヒポキ* リケン青じそドレッシング
c0143528_20391224.jpg
レシピブログさん×リケンさんのモニターレシピに当選♪
ハワイのアヒポキに 青じそドレッシングを入れてみました058.gif
ごま油と青じそドレがうまく合い さっぱりアヒポキ完成!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               アヒはハワイでマグロのこと。
                  ハワイの家庭料理。
           日本からハワイに渡った人々が作った料理。
リケン「ドレッシング&香味だれ」レシピモニターへ参加中♪←ランキングに参加中 クリックしていただけると嬉しいです
[PR]
by alohamiwayo | 2009-02-19 20:45 | うちのごはん*他国