<   2009年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧
マスカルポーネdeフルーツソースサラダ* Dole
c0143528_2122117.jpg
レシピブログ×Doleコラボ企画 ドールフルーツボトルレシピモニターに当選♪
さっそく 朝ごはんに使わせていただきました!

野菜はお庭で採れた 水菜 菊菜 ミニキャロット!
ソースは ドールフルーツボトル[トロピカルフルーツ]を刻んで
マスカルポーネとボトルに入っているシロップとを合わせるだけ!
お野菜の上に フルーツとソース ブラックペッパーをかけたらできあがり♪

朝から 野菜&フルーツを一緒にいただけました
^^
そういえば・・・オアフ島で行った ドールプランテーションを思い出しました^^
パイナップルおいしかったな~♪
このドールフルーツボトルを食べて aloha na じかん.・°+。,・
c0143528_21222782.jpg

↓ おひとつポチっと押していただけるとうれしいです ↓
ドール フルーツボトルレシピモニターへ参加中♪
[PR]
by alohamiwayo | 2009-01-30 21:28 | うちのごはん*和食
4日目 ⑥ ハナレイ湾Ⅰ*
c0143528_13403489.jpg
56号線を外れ、住宅街を通って ハナレイ湾に行きました。
c0143528_1340441.jpg

c0143528_13405595.jpg
長い砂浜のビーチ。
カウアイ最大の湾。夏はワールドクラスのヨットが40~50も停泊しているという。
ロコたちは オールを使ってボードを楽しんでいる。
もちろん日本人は 私だけのよう・・・笑

このハナレイ湾は 2005年から3年連続
全米ベストビーチ5位以内に選ばれている。すご~い!!

山肌にス~っと滝が流れています。
ここは なんだか神秘的なビーチ.・°+。..
神が宿っているようです・・・
c0143528_1341688.jpg
c0143528_13411771.jpg
なんだか  カラダが浄化されるたような気がしました・・・
                         次回ハナレイ湾partⅡへ・・・
c0143528_13413333.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2009-01-29 13:53 | 2008カウアイ島*
スターバックス バレンタイン限定ロゴチョコポーチ*
c0143528_2350544.jpg
c0143528_095795.jpg今日仕事帰り、ひとりスタバで ちょっとブレイク♪
Alohasiaqooさんが買われていたスタバの限定ロゴチョコレートポーチ
私も買っちゃいました^^;
ポーチ直径8cm位でしょうか・・
中にはロゴチョコが8枚入ってます。
ポーチは小さいけど 持ち歩きに便利です。
何入れよっかなぁ~・・

ドリンクは 季節限定
ハニーオレンジラテを♪
オレンジの香りが漂い
冷たくなったカラダを
ほっこりさせてくれました~
おいしぃ~♪

                                      (画像お借りしてます)
[PR]
by alohamiwayo | 2009-01-28 23:57 | ショッピング*
4日目 ⑤ ハナレイ渓谷展望台*
c0143528_11294542.jpg
キラウエア灯台の次の目的地。
ハナレイ渓谷展望台♪
カウアイで最も有名な風景と言われているので ここは必ずおさえておきたい^^

c0143528_1130067.jpg
基盤のように区切られたタロイモ畑や砂糖きび、野菜畑・・・
静かに流れるハナレイ川。
背後の霧に煙るワイアレアレの山並み・・・
この山肌には 何本もの滝が見えるらしい・・わかりますか?
↑左あたりに 滝が見えます。
ここは 涼しい風が吹き、時間が止まっているかのよう・・・
c0143528_11303588.jpg
c0143528_11304532.jpg
c0143528_11305518.jpg
さぁ この下に下りてみましょう!

車が1台しか通れないワンレーンブリッジ。
皆互いに譲り合って通りました^^ さすがハワイ♪
次なる目的地は 映画『南太平洋』のロケ地だった ハナレイ湾♪
c0143528_11281149.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2009-01-27 12:16 | 2008カウアイ島*
チキンのガーリックソテー レモンソース*
c0143528_2082040.jpg
チキンのモモ肉をソテーし、カリッと焼く。
ローズマリーやオレガノを加えて焼くとさわやかです^^
焼きあがったら・・・
お皿には コストコで購入したマッシュポテトを敷き チキンをのせる。
ソースは・・・
    フライパンに付いたチキンの旨み汁に白ワイン、レモンを絞り入れフランベする♪
ソースをかけてできあがり♪

←ポチっとしていただけるとうれしいです☆
[PR]
by alohamiwayo | 2009-01-26 20:13 | うちのごはん*イタリアン
ブレックファースト*
c0143528_11562938.jpg
またまた義兄にいただいた コストコのパン*
たくさん入っているので 毎日せっせと食べております^^
スープも 義兄から頂いたclassicoトマト&バジルソース
イタリア産のお豆、セロリや玉ねぎ。
最後にとろけるチーズを入れて・・・
パンには 先日作った キウイジャム*

←ポチっとしていただけるとうれしいです☆
c0143528_11563753.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2009-01-25 12:03 | うちの朝食*
ドトール マウカメドウズ農園*
c0143528_22274118.jpg

holoholoマサさんより 沢尻エリカ氏がハワイ島のドトールの農園で
披露パーティーを行ったと聞きました!
なんだとぉ!^^
ハワイ島のphotoデータをひっぱりだしてしまいました 笑

1年前に旅したハワイ島。
フアラライ山の中腹にあるドトールのコーヒー農園 「マウカメドウズ農園」

パーティーは 園内のガゼボーで開かれたらしい・・・

カウアイの思い出に浸っておりましたが、
また ハワイ島の思い出がよぎってきました^^;

100種類以上の花々。ブーゲンビリアのアーチ。
その奥には コナブルーの海が見渡せる広場。
『永遠の泉』噴水は 海を背に白い十字架が立ち、
ゆっくりコーヒーが試飲できるガゼボーがあります♪

園内でお客は 私たちだけ!この広い農園でコーヒーを飲みながら
鳥の声をじーっと聞いたり、空を眺めたり、スケッチしたり・・・
とっても穏やかな時間を過ごすことができました♪
c0143528_22275237.jpg
報道では プールと言ってますが、噴水で泳げません^^; 眺めるべし!

ここは山の中腹にあり 午後は天気が必ず崩れます。
午前中がおすすめ。私たちは昼過ぎに行ったので ちょっと天気があやしくなり
曇りでした。(駐車場には 傘が用意されています!嬉しい気遣いですね^^)
c0143528_2228689.jpg
c0143528_22281860.jpg
園内のフルーツは食べ放題なんですよ!
私たちは パパイヤをお持ち帰り^^
フルーツに気をとられていると そこでなんと!
ターキーが テクテク・・ターキーって大きいんですよ~!
びっくりしちゃいました 笑
コーヒーの試飲をした際 園内の人に さっきターキーを見つけたのですが・・
と話をすると 野生のターキーとのこと。
すご~い!どこからやってきたのぉ?? 笑

またハワイ島に来たときは 必ず行きたい名所です♪

沢尻エリカさんも ステキな思い出になったんだろうな~と
(芸能には疎い私でした)
c0143528_22282850.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2009-01-24 22:56 | 2007ハワイ島*
アン・ドゥ・トロワ
c0143528_12322254.jpg
幼い頃から習っているバレエ。
初の発表会♪
「眠れぬ森の美女」の舞台 
当日行く前に衣装、メイクアップ。
 メイクアップは事前にお教室から指定のメモを渡され
 指定色通り マミィがメイクアップ。
 私がちょっと濃いんじゃない?と聞くと
 舞台照明が当たるとちょうどいいらしい・・ん~なるほど!納得。
 と~ってもお姫様みたいになった自分が嬉しいんだろうな~
 幼いころからメイクに興味深々な子だったもんね~
c0143528_20104349.jpg
ちょっとポーズを♪ わぁ!きれいなポーズ! 
ちゃんと踊れるんだろうなと このポーズ写真を見て確信しました。
    またまた おば馬鹿^^;

↓ 美しい~♪
c0143528_1232489.jpg


★あれれ!?★
[PR]
by alohamiwayo | 2009-01-23 07:44 | 3匹の子豚ちゃん*
4日目 ④ キラウエア灯台*
c0143528_1161067.jpg
やっとキラウエア灯台に入ることができました^^;
さっきまで天気は曇りだったのですが、一気に爽快!

さぁ、車をとめて料金所で入園料5ドルを払い いよいよ灯台へ!
c0143528_116249.jpg
ここは固定野生動物保護区に指定されている。
↑ 春から夏にかけて斜面に穴を掘って巣にしている「オナガミズナギドリ」
  奥にちょっと グレーの羽が見えるのわかります?

↓ ハワイ州の鳥「ネネ」ちゃんが いっぱいトコトコと歩いています^^
  ネネちゃん かわいい♪
c0143528_1164254.jpg
c0143528_116585.jpg
ついにハワイ最北端 キラウエア灯台に到着!!!
辺りは緑の芝生 空は青 灯台の白 とってもきれいです^^
裸足で歩いている人がいます。わかるぅ~きもちいいもんね~
c0143528_11475978.jpg
うわぁ~ 近くで見ると おっきぃ~!!
大型ハリケーン「イニキ」にも全く被害を受けなかった キラウエア灯台。
どしっとしていて 迫力あります!

↓ ネネちゃんがあちらこちらに ひょこひょこいます!
  奥に見える島が モンクシールもやってくるという モクアエアエ島。
  右の鳥。オオグンカンドリが 勇ましく飛んでいます。獲物を探しているのかな?・・
  お!調べによると この鳥は 海にもぐって魚を捕ることができない鳥。
  他の海鳥が捕った魚を横取りする海賊鳥!?らしい。こわ~い!
c0143528_1171461.jpg
c0143528_1173012.jpg
冬~春は クジラも見ることができるらしいです♪
ビジターセンターがあり 双眼鏡を貸してくれます。
ギフトショップもあり、ネネのマグネットとtiwi(赤い鳥)の置物を購入♪
tiwiは 以前ハワイ島でチラっと見ることができたのですが
ここカウアイで見れなかったな~・・残念。
c0143528_1174320.jpg
あちこちに黄色いテープで入っちゃダメ!の区画があり、なんかな~っと見てみると
ふわぁ~雛が居た~大きな声出しちゃダメだね~
そーっと じーっと見てました^^この子は 何鳥??わかりませんでした。
ネネちゃんかな~・・・
c0143528_1175375.jpg

キラウエア灯台は と~ってもゆっくりゆったりできる公園でした。
楽しかった~♪
c0143528_11481631.jpg


次なる目的地は ハナレイ・・プリンスヴィル・・私たちが今から向かうところが
ここから見えているようです^^
[PR]
by alohamiwayo | 2009-01-22 11:57 | 2008カウアイ島*
あのね、着てみたよ!
c0143528_6582745.jpg


着てみたよ♪
[PR]
by alohamiwayo | 2009-01-21 07:02 | 3匹の子豚ちゃん*