<   2008年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧
3日目 ① ナパリコーストボートツアーⅢ
c0143528_19163774.jpg
とうとうナパリにやってきました♪
縦に削れた渓谷・・・カウアイの中でもここは多雨。
その雨で削られたと言われてます。

c0143528_19165389.jpg
神秘的で無言でこの風景を眺めてしまいました・・・・
こんな山は見たことありません・・・
c0143528_1917999.jpg
c0143528_19172817.jpg
c0143528_19173429.jpg
c0143528_19174696.jpg
c0143528_19175947.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2008-11-30 19:21 | 2008カウアイ島*
トマトとアサリのパスタ*
c0143528_8423632.jpg

トマト2ヶがちょっとやわらかくなってきてそのままでは いただきにくい状態・・・
そこでトマトを細かくつぶし、アサリ、セロリのみじん切り 白ワインを入れて
パスタをからめました♪
多少古くなったトマトも 煮詰めるとバッチリ^^おいしく変身します♪

←こちらもポチっとしていただけるとうれしいです☆
[PR]
by alohamiwayo | 2008-11-29 08:44 | うちのごはん*イタリアン
坦々風フォー*
c0143528_22323958.jpg
鶏ミンチとセロリのみじん切り、豆板醤、オイスターソースで
トッピングは白髪ねぎを添えて・・・坦々風のフォーを作りました♪
←こちらもポチっとしていただけるとうれしいです☆
[PR]
by alohamiwayo | 2008-11-27 22:34 | うちのごはん*アジア
モコモコバッグ*
c0143528_21594137.jpg
昨年子豚ちゃんに作ったマフラーの余り生地で
モコモコバッグを作りました♪
20×25くらいの ちっちゃなバッグ。
c0143528_21595064.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2008-11-26 15:09 | handmade*
そぼろ焼き鳥丼
c0143528_792344.jpg
玉子をそぼろにして ねぎまの串焼きをつくり ご飯にのせました。
甘ダレは お砂糖の代わりに カウアイ産のはちみつで♪
和食も ハワイ気分^^
c0143528_7143313.jpg

←こちらもポチっとしていただけるとうれしいです☆

---甘ダレレシピ---
ハチミツ・みりん・しょうゆ・酒 各大3 ショウガ汁 大1をフライパンに入れ、
とろっとなるまで煮たらできあがり♪
[PR]
by alohamiwayo | 2008-11-25 07:27 | うちのごはん*和食
ハンドバック*Ⅲ
c0143528_726856.jpg
以前作った形の秋冬バージョン♪
ベースはベロア生地 リボンはドット違い
c0143528_7262470.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2008-11-24 07:31 | handmade*
3日目 ① ナパリコーストボートツアーⅡ
c0143528_8212619.jpg
どんどんボートは北上。ここはちょっと天気が曇りに・・・・
岩肌が地層になっている。不思議・・・
他社のボートが泊まっている。
この辺りは 洞窟がいくつもある。
小さなボートツアー会社は この洞窟に入れるらしい。
私たちは 大きいので無理でした。
c0143528_8234098.jpg
青の洞窟??みたいでしょうか~^^;
c0143528_8223786.jpg
c0143528_824492.jpg
私たちが乗ったボートには スタッフが5人くらい乗り込んでいて、皆良い人ばかりでした。
ジュースやお菓子を頻繁に持ってきてくれたり、写真を撮ってくれたり・・・
10代くらいのイケメンやロコボーイ♪
ユニークな人(突然シャーク形のキャップに黒色のごみ袋をかぶったり・・^^)
皆を楽しませてくれました。
c0143528_8253235.jpg
さぁ、奥に見えるのがナパリコースト♪いよいよです!
c0143528_8254799.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2008-11-22 08:30 | 2008カウアイ島*
ライオンコーヒー *Christmas限定*
c0143528_7471641.jpg
仕事帰り なんば千成屋に寄ってみると 
クリスマス限定のライオンコーヒーが売られていたので 即買い♪
これから 朝目覚めのコーヒーは これで決まり^^
朝は レギュラーのローストですが 
夕方近くになるとチョコやマカダミアなどのフレイバータイプが
カラダをほっと休めてくれます。
千成屋には レギュラーとフレイバーの2種類がありました。
[PR]
by alohamiwayo | 2008-11-20 07:55 | alohaなこと*
レンジで1分!簡単フォンダンチョコ *m&ms
c0143528_11463526.jpg
c0143528_11464532.jpg
レシピブログさん×マースジャパンリミテッドさんコラボの
M&M'S®の「ミルクチョコ」と「ミニズチューブ」 レシピモニターに当選♪
さっそく 第一弾 レンジで1分 簡単フォンダンチョコを作りました^^

---レシピ---
★材料(4カップ分)
A ホットケーキミックス・・・・120g
  ココア・・・・・・大1
  砂糖・・・・・・・大1
  牛乳・・・・・・・100cc
  ベーキングパウダー・・小1/2
チョコレートシロップ・・大4
M&M'S®の「ミルクチョコ」と「ミニズチューブ」・・適量

★作り方
1.Aをボールに合わせ混ぜる。
2.小さめのカップに チョコレートシロップ大1を底に入れ カップ半分まで
  生地を入れる。
3.M&M'S®の「ミルクチョコ」と「ミニズチューブ」を上にトッピングし
  レンジ1000w 1分でできあがり♪

M&M'S®チョコが とってもキュートの とろ~りフォンダンはいかが^^?
M&M'S(R)デコレーションレシピコンテスト参加中♪←よろしければランキングに1票をお願いします♪
←こちらもポチっとしていただけるとうれしいです☆
[PR]
by alohamiwayo | 2008-11-18 12:03 | うちのスイーツ*
3日目 ① ナパリコーストボートツアーⅠ
c0143528_7174560.jpg3日目の朝
ポイプから車で ポートアレン港まで行き、ナパリコーストのボートツアーに参加♪ ナパリコーストは 今回のカウアイ旅行の最大の目的!カウアイ在住ナイアさんおすすめのツアー会社「blue dolphin」
港のすぐ近くにオフィスがありそこでチェックインをし、さぁいよいよボートに乗り込みます!参加者は50人くらい!結構 大ツアーです。
c0143528_7191336.jpg
ボートが見えました!大きいです♪
c0143528_7192923.jpg
ボートは出港!
朝日がまぶしいぃ~
c0143528_7193997.jpg
ワイメアを過ぎ、ケカハビーチが見えます!
青い空 青い海・・・・なんてきれいなんでしょう~
そこでとんだ来客が!!!!
c0143528_7264041.jpg
イルカだ~!!
たくさんのイルカの群れ
ボートの周りを泳いでくれました。
イルカは人間好きと言われてますが、まさしく!
c0143528_7262296.jpg
c0143528_7195482.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2008-11-17 07:42 | 2008カウアイ島*