<   2008年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧
7日目 さよならカウアイ*
c0143528_653694.jpg
ただいまです~とうとうカウアイとお別れしてしまいました。
昨日帰国し 時差ボケで今朝5時半から起きております^^;

↑ カウアイ島 リフエ空港のスターバックスでかわいいマグカップGET ($12.50)
 時刻は朝7時ごろ。
↓ ホノルルから飛び立ち カウアイ上空です。 赤土大地が離れて行くぅ~涙
 6泊8日の旅が無事終えました。
c0143528_6531788.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2008-09-30 06:59 | 2008カウアイ島*
5日目 ごはん ディナープレート*
c0143528_1650235.jpg
今夜はコンドミニアム生活最後・・・(明日はホテル)
冷蔵庫を片付ける為 残っている食材でディナー♪
鶏肉をベーコン包み塩焼きに。ライムを搾って・・・・&牛肉と野菜の炒め物
&ジャガイモのボイル ラナイで頂きました^^サンセットがキレイです♪
c0143528_16511942.jpg
c0143528_16502074.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2008-09-27 17:36 | 2008カウアイ島*
4日目 ごはん コリアンカルビ*
c0143528_1625967.jpg
今夜は カルビを焼きました♪
こっちのカルビは長~い!
キムチ味のBBQとポン酢の2種類 楽しみました^^
c0143528_1631422.jpg
c0143528_1632686.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2008-09-26 16:06 | 2008カウアイ島*
3日目 ごはん 鶏肉の野菜トマト煮込み*
c0143528_16233559.jpg
今日は ナパリコーストのセーリングツアーに参加してきました。
ジェラシックパーク撮影場所ともあって どこかに恐竜がいるのでは??と
思うくらいの山々。
c0143528_16302742.jpg
帰宅後 買っておいた鶏肉と野菜をホールトマトとまたマイタイを加えて^^;煮込みました。
毎晩ビールを飲んでるので お腹が大きくなっています 笑
[PR]
by alohamiwayo | 2008-09-25 16:31 | 2008カウアイ島*
2日目 ごはん シュリンプとベーコンのペペロンチーノ*
c0143528_1521141.jpg
ノスタルジックな町コロアのスエオカストア(日系人経営のスーパー)で
冷凍の海老を使ってパスタを作りました。
[PR]
by alohamiwayo | 2008-09-24 15:34 | 2008カウアイ島*
1日目 ごはん マヒマヒのマイタイdeソテー*
c0143528_1631821.jpg
aloha~♪
今日何とか無事カウアイ島に到着しました~^^
今回は 成田からの出発だったので 初日にしてちょっと疲れてます^^;

今回もPC持参ってこともあり コンドミニアムで作った料理を
カウアイからお送りしたいと思っております。
今日は スターマーケットで買出し。
今夜は マヒマヒ(魚)をソテーしました。
白ワインを買い忘れた為 ウェルカムドリンクで頂いたお酒のマイタイと
レモン汁でソテーしました。セロリとイタリアンミニトマトも加えて・・・・
マヒマヒは 白身魚で食べやすく 身がとても厚いです!鶏肉っぽいという人もいますね・・

一緒に旅をしているholoholoマサさんにも 喜んで頂けました~
ウェルカムドリンクのおかげです^^
一日目の夜でした・・・おやすみなさ~い
c0143528_16312345.jpg
*コメントのお返事は帰国後になりますが・・・ よろしくお願いします* ペコリ
[PR]
by alohamiwayo | 2008-09-23 16:44 | 2008カウアイ島*
aloha na ワンピース*ハイビスカス
もう一枚 昨日aloha na ワンピース完成♪
おっきなハイビスカスが キュート^^

いよいよ 今日カウアイへ出発しま~す♪
大自然とたわむれてきます^^
c0143528_78046.jpg
c0143528_781058.jpg
c0143528_781978.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2008-09-22 07:10 | handmade*
aloha na ワンピース*
c0143528_18552142.jpg
またまたHAWAIIの為に ワンピースを作りました♪
肩は思い切って出して・・・胸元はゴムのシャーリング♪
背中でヒモをクロスし腰で結ぶタイプ。
サイドにスリットを入れて ちょっと大人っぽく♪
日本では ちょっと着にくいですが HAWAIIなら着れるんですよね~^^
c0143528_18552994.jpg
c0143528_1855364.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2008-09-19 19:01 | handmade*
aloha na パスポートケース*
c0143528_14202261.jpg
来週のカウアイ島旅行のために 前から考えていた
aloha na パスポートケースを作りました♪
チャック式で 中に Eチケットや航空券 レンタカーの予約書など・・が入ります。

ちょうどいい大きさ・デザイン・手にフィットするものが市販では、なかなかなく・・・
かわいいカメさんの生地を見つけたとき handmade決定!
c0143528_14203494.jpg
中は赤で♪
ペンも2本させます~^^
Qooさんから頂いた alohaなクラフトワッペンを早速つけました~^^
出来上がってから キーホルダーをつけるヒモをつけとくべきだった・・とちょっと後悔^^;
c0143528_14204436.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2008-09-17 14:27 | handmade*
ズワイ蟹のトマトパスタ 牛乳入り*
c0143528_20245483.jpg

第四弾は GABANブラックペッパー・岩塩を使って
ズワイ蟹トマトパスタ 牛乳入り*を作りました。

ズワイ蟹を1匹 すべてパスタにしちゃいました♪
白ワイン200ccで 蟹を蒸し トマトはホールトマト1缶を使い からめます。
                                   (にんにくも加えてね)
まろやかさを出すために 牛乳を大3加えました^^
あとは GABANブラックペッパーと岩塩で味を調えてできあがり♪
c0143528_20241779.jpg
←ポチっとしていただけるとランキングに参加して頂けます。押して頂けると嬉しいです^^

←ポチっとしていただけるとうれしいです☆
[PR]
by alohamiwayo | 2008-09-16 20:34 | うちのごはん*イタリアン