<   2008年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧
あぶりホタテ貝柱*
c0143528_0343430.jpg

新鮮なホタテ貝柱貝付get♪
白ワインであぶって すだちをかけて^^
汁も ずずずっといただき おいしぃ!!
[PR]
by alohamiwayo | 2008-08-30 00:35 | うちのごはん*和食
ベーコンソーセージサンド*
c0143528_11352434.jpg
今日は休み。雨がしとしと降っております。
朝食は ソーセージ2本をベーコンで巻いて焼き上げ レタスとパンに挟んで頂きました♪

←ポチっとしていただけるとうれしいです☆レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
[PR]
by alohamiwayo | 2008-08-28 11:37 | うちの朝食*
オーブンdeオレンジカレーパエリア*
c0143528_20283499.jpg
c0143528_2028398.jpg

今回は オーブンでパエリアを作ってみました。
具は 有頭海老、アサリ、鶏モモ、ベーコン♪
またまた サフランの代わりに カレー粉 オレンジジュース ターメリック^^
←ポチっとしていただけるとうれしいです☆
[PR]
by alohamiwayo | 2008-08-27 20:32 | うちのごはん*他国
2008*花火大会

伊丹の花火大会に行って参りました^^
打ち上げる目の前で見るのは初めて!すごい迫力でした^^
点火はプログラムなんですね~ (*o*)/  人が下で点けるわけないかぁ 笑
近すぎで 花火全体を撮ることができなくて・・ 
どこを撮ろうか迷って かなり手ブレしてますが・・・^^;

qoos_alohaさんが以前 動画花火をアップしていたので私も真似してみました^^;

今年の夏も もう終わりですね~♪
[PR]
by alohamiwayo | 2008-08-26 22:30 | 国内旅行
豆乳海老マカロニグラタンパン*
c0143528_23434462.jpg
レシピブログ×ハウス食品さん マカロニグラタンとシチューモニターに当選♪
今回のテーマ 秋に美味しい「かぼちゃを使ったレシピ」「子どもたちが喜ぶレシピ」
c0143528_19355563.jpg

早速 マカロニグラタンを使用して 
お皿の代わりに パンをくりぬき グラタンを入れてみました^^
グラタンは 牛乳の代わりに 豆乳を♪
ちっちゃなパンの中にえびマカロニグラタンが!子供が喜ぶ一品です♪
←ポチっと押して頂けるとランキングに参加していただけます。よろしくお願いいたします。
[PR]
by alohamiwayo | 2008-08-25 19:50 | うちの朝食*
エッグホットサンド*
c0143528_12531935.jpg

マヨネーズで合えた卵をはさんで 端は水でといた小麦粉を塗ってしっかり止めて、
オーブンで焼き上げました。

←ポチっとしていただけるとうれしいです☆レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
[PR]
by alohamiwayo | 2008-08-24 13:16 | うちの朝食*
ハンドバック*
c0143528_2255139.jpg

ゆきんこさんからのオーダーで 夏用のバックを♪(夏終わりかけでごめんね)
そしてゆきんこさんが好きな色 サーモンピンクと麻素材のベージュで。
リボンがお好きとのことで 表につけてみました^^

今日、ゆきんこさん家へ嫁いで行きました^^;

c0143528_2262993.jpg
c0143528_2263933.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2008-08-22 22:19 | handmade*
はまちのカルパッチョ*
c0143528_22311213.jpg

はまちを薄く切り、塩こしょう、レッドオニオン、青シソ、オリーブオイル
そして徳島産のすだちをぎゅっとしぼって いただきました♪
[PR]
by alohamiwayo | 2008-08-21 22:38 | うちのごはん*和食
ベーコンレタスサンド*
c0143528_11541098.jpg
バケットは真ん中に切り目を入れて焼き、バターケチャップを塗り、
ベーコンとレタス、キュウリを挟みました♪
バケットは薄めに切ったので パリっパリっ
ベーコンは カリっカリっ♪

←ポチっとしていただけるとうれしいです☆レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
[PR]
by alohamiwayo | 2008-08-20 11:57 | うちの朝食*
豚肉とトマトのバルサミコ ガーリックソテー*
c0143528_195545.jpg

夏バテ予防に バルサミコ酢を♪
トマトと煮込んで さっぱりしたお味になりました^^

←ポチっとしていただけるとうれしいです☆

---レシピ---
塩こしょうした豚肉、ローズマリーをフライパンで両面焼き目をつける。
トマト、みじん切りにしたにんにく、白ワイン、バルサミコ酢を加え煮る。
[PR]
by alohamiwayo | 2008-08-19 19:11 | うちのごはん*イタリアン