カテゴリ:おいしいカフェ&レストラン*( 20 )
バルバッコア・グリル 心斎橋店
c0143528_19181185.jpg     肉好きは 必ず行くべし、
          ブラジル料理を知らない方は行くべし!


皆さん ご存知ですか?
本場ブラジルスタイルのバーベキュー料理「シェラスコ」
先日参加したLawry's試食会で姉妹店「バルバッコアグリル心斎橋店」総支配人からお食事招待券を頂いたので、早速旦那さんと行ってきました!

塊のまま串に刺し岩塩のみで焼き上げたジューシーなお肉を
「パサドー」と呼ばれるスタッフの方が目の前で
好きなだけ切り分けてくれるスタイル!
しかもいろんな部位を楽しめる 贅沢なBBQなんです!
油を一切使わずに焼き上げているので
余分な脂は落ち とってもヘルシー!!
なんといっても 食べ放題!!
お肉だけでも 全10種類!!
完全制覇を目指して お肉と胃袋と戦いました^^;

c0143528_1224213.jpg
完全制覇しました!
どれもお肉は上質なものばかり。どの部位も全てがやわらかくて ジューシー♪
味付けは 基本岩塩only。 そのままでいただくのも良し。
ソース2種(醤油系・ビネガー系)をつけていただくのも良し。
一番人気がピッカーニャと聞きました。
・ピッカーニャ  腰からお尻にかけての赤身。繊維が細かくて噛めば噛むほどジュ~シィ~♪
・カイノミ     アバラ付近のお肉。個人的に好き!
・アルカトラ   ランプ肉
・クッピン     セブ牛のコブ部分。コンビーフみたいなほろほろした身でした。

::オーダー方法::  テーブルに↓↓コインがあります。裏表色が赤と緑。 この意味とは!
              赤・・・・お肉ストップ~! 緑・・・・どんどんお肉持ってきて~ の意味です^^
c0143528_12253753.jpg
なので 食べたいときに 食べたい量を調整することができます^^
制覇を目指していたので 細かく、緑・・・赤・・・・・・緑・・赤・・
そして 牛肉以外に 鶏肉 豚肉 玉ねぎ じゃがいも ソーセージ 焼きチーズ チーズパンもあります!c0143528_12243758.jpg

玉ねぎ あま~い シンプルで玉ねぎ本来の味を楽しめます^^
ソーセージは すんごく肉汁たっぷりジュ=シィ=♪
これは 日本では売ってない味だ~!
ここではブラジルから仕入れているお肉や野菜などたくさんの食材があります^^

おっと お肉を先に紹介してしまいましたが、
サラダ・惣菜バーがあります^^ もちろんビュッフェ形式♪
お肉を制覇した後に思いついたんですが、、
基本お肉は岩塩onlyなので サラダバーのサラダ菜で巻いたり、
ナムルもあったのでお肉と合わせていただけばよかった・・・と。
次回の試みにしたいと思います^^;
c0143528_11475237.jpg
c0143528_2049168.jpg


この真っ黒い食べ物!
「フェイジョアーダ」
ブラジルでは 豆料理もよく食べられるそうです。

ブラジルの黒豆と豚の耳、舌、尻尾、内臓の煮込みを
ガーリックライスと合わせていただきます。

トッピングに
「コウヴェ・マンティガ」
   ケールの葉とベーコンを炒めたもの
「ファロッファ」
   タロ芋の粉末

味は一言でいうと 塩味only
プラス内臓の濃厚な味。
たくさん食べれるものでも
ないかな・・・・が本音。
けどブラジル人は
よく食べる主食だそうです。

サラダバーに おいしいものを発見!
オリーブの中に ちっちゃな生ハムが入ったもの♪
これはおいしいぃ~ 種をとって その中に生ハムを詰めるなんて・・・
質問! これは自分で詰めてるんですか? A:ブラジルから輸入してます!c0143528_19455947.jpg
そして 焼きパイナップル!
パイナップルを焼く発想!ブラジルすごし~
焼くと甘さが増してて あったかいのにおいしい!
 そういえば・・・酢豚にパイナップル入ってたな・・・酢豚ではあんまりおいしいと思わないかったな。。。
ブラジルでは 更にパイナップルに コンデンスミルク&シナモンをかけていただくそうです!
あまあま~いっ 私は何もつけないほうが 好きかな^^;c0143528_11494676.jpg
今回 netで予約して行かせていただいたんですが、
スタッフの方皆さん すんごく良い方ばかりで いつも気にかけていただき、いつも笑顔で私たちに接してくださいました。
そしてブラジル料理のことを詳しく教えてくださいました。
 旦那さん: 「どんな感じで焼いてるんですか?」 と軽く質問したのに対し、
 スタッフ:  「厨房見ますか?^^」 え~~~ほんとにいいんですか~~~大興奮!
いざ厨房へ!
熱いですから気をつけてくださいね~と^^
4段に分かれていて、串をひっかけ、グルグル串が回るシステムになってます。
牛肉・・・・・・・・まず上段で表面をカリッと焼き、中段に変えじっくり中に火が通るようじっくり焼く。
豚・鶏肉・・・・・中段でじっくり焼くそうです。
この焼き加減は パサドーの方が全部行っていて、お客様にサーブして、焼いて、サーブして・・・忙しい~すごいです。
c0143528_11502040.jpg
ドリンク
私は ブラジルでコーラより人気という「ガラナ」を頂きました^^甘くてシュワっとした炭酸です。
旦那さんは フリードリングAコース 1000円をチョイス♪
赤ワイン・・・マラクジャジュース(パッションフルーツ)これは美味しい!
・・・マテ茶(南米のハーブティー)これは食べたお肉をすっきり除去してくれる感じ^^・・・・白ワインをチョイス♪

お店の方のサービスで
キウイ・パッションフルーツのシャーベットとCOFFEEを頂きました♪
お肉は基本ヘルシーなので 脂っこくないんですが、
何せ制覇したので 胃袋ちゃんはアップアップ^^;
そんなお腹をフルーツシャーベットがすっきりさせてくれました。 ありがとうございました~~♪c0143528_11503514.jpg
今回の「バルバッコア・グリル」 大々満足♪
お肉や野菜・・・ブラジル料理を堪能できたことはもちろん、
私の一番の印象は スタッフの方の気配り♪
いろんなお店に行ってはいますが、こんなにスタッフの方皆が笑顔で働いている姿ってあまり見たことがありません。
皆さん本当に誇りをもってお仕事されてるな~って思いました。

帰宅してバルバッコア・グリル心斎橋店さんのHPを拝見したんですが、
『ミステリー・ショッピング・リサーチ(覆面調査)』で2年連続超優良店舗に選ばれました!と。
やっぱりそうだよね~って確信しました^^
これからも がんばってくださいね。また友達にいっぱいいっぱい報告したいと思います^^
ちなみに私の妹の旦那さんは外国人! お肉好きなんで絶対行きたいって言うだろうな~♪

c0143528_1151650.jpg

佐治総支配人お休みのところいろいろご配慮いただきありがとうございました。
佐久間主任、斉藤さん、女性のスタッフの方、パサドーの方 ありがとうございました^^ ペコリン


バルバッコア・グリル心斎橋店
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-1-10 ラ・ポルト心斎橋8F ←旧ソニータワービルです^^
地下鉄御堂筋線心斎橋駅 徒歩1分
TEL 06-6120-7020
FAX 06-6185-1527

ランチ 11:30~15:00 (L.O.14:00)
ディナー 17:30~23:00 (L.O.22:00)
[PR]
by alohamiwayo | 2010-05-07 20:51 | おいしいカフェ&レストラン*
アメリカン・ミート「大阪・梅田Lawry's先行プレミアム試食会」   Lawry’s The Prime Rib,Osaka
                           ★Beef Beef Beef ★      一部Lawry'sのお写真お借りしています
c0143528_9415481.jpg

4/22(木) アメリカン・ミート「大阪・梅田Lawry's先行プレミアム試食会」にご招待頂き行って参りました^^
この試食会は レシピブログさま×米国食肉輸出連合会さま×Lawry’s The Prime Ribさまのイベント企画で
今回Lawry’s The Prime Rib東京・大阪店が 2010年6月1日よりアメリカン・ビーフでのプライム・リブの提供を
開始されることになり、その試食会イベントでした。
ブロガー対象で20名が招待♪ およそ200名の応募者の中から当選した私^^ 私の運もこれで使い果たしたような 笑c0143528_1565880.jpg
c0143528_21441391.jpg
まず、お食事前にモニターを使って米国食肉輸出連合会の方、Lawry’s osaka総支配人からの
アメリカン・ビーフのお話からスタート!

私たち日本人は やっぱり国産和牛が一番!って思ってたんですが、
お話を聞くと ??アメリカンビーフは私好みかも!?って思いました。

それはそれは・・低脂肪・低カロリー・ビタミンミネラルたっぷりな肉質!
アメリカンビーフは トウモロコシを食べて育ち、生まれてから20ヶ月で出荷されるシステム。
30ヶ月以上肥育する和牛と違って高たんぱくなのに低脂肪、低カロリーな牛さん。
また、トウモロコシの自然な穀物飼料がビタミンミネラルを作り出す。ライトなお肉らしい!

お肉の脂肪分が苦手な私。。和牛の霜降り肉もやわらくてジューシーで美味しいけど
食べた後 グっとお腹にくるというか重いというか。ヘルシーなアメリカンビーフにワクワクしてきましたよ!

さぁ いよいよ試食スタートです♪

まずは サラダ* 「スピニング・ボウル・サラダ」
 シルバーボウルの中に具を入れて ドレッシングを高く注ぎ氷の上でぐるぐる回し冷やしていく調合方法。
 本場アメリカと同様。

c0143528_2191821.jpg




なんか女性のコスチューム
スニーカーだし、
ザ・アメリカンって感じだな^^;
c0143528_21381547.jpg





具はシンプル。
レタスのような青菜のような野菜が
いろいろミックス。
赤カブとプチトマト。
ぐるぐる回した氷のおかげで
ひやっひやに冷えてます。
食べやすく なんだか子供の頃に
食べた懐かしい味。
オレンジ色のフレンチドレッシング味に似ています^^
c0143528_11124745.jpg


Lawry’sは スパイスも独自で作っていて 「岩塩&ブラックペパー」
岩塩はレッドカラー♪ これってハワイも同じだな^^
アメリカでは この調味料がすんごく人気らしいです!
c0143528_1403116.jpgこちらは アメリカのお店photo
ちょっとここで Lawry’sについて。
1938アメリカ ロサンゼルスで創業されたプライムリブ専門店。
---プライムリブ---
特製スパイスを塗った上質な牛肉をじっくり焼き上げたアメリカンスタイルのローストビーフ
シルバーと呼ばれるカートの中に大きな塊のプライムリブを縦置きし、お客様の目の前でお好みのサイズと焼き加減を伺って、その場でカットするスタイル。
このカートは Lawry’sが考えたカートで高級車1台分買えるほどのお値段だそうな。現在店舗は、アメリカで4店舗 アジアで6店舗(日本は東京と大阪)

さぁ メインの「プライムリブ」
私たちの目の前でシェフがサーブしてくれます。
このシェフ 金メダルを首にかかげてサーブ。
なぜ金メダル?
プライムリブのカットは トーキョーカット・カリフォルニアカット・ロウリーカット・・・5種類のカットから選べます。
アメリカ副社長が認めるシェフだけに金メダルを授けているそうです。正確な技術(カットなど)をたたえるメダル。
肉の塊 7kgを2時間半かけて じっくり焼き上げます。c0143528_2193142.jpg
c0143528_21404236.jpg




ド~~ン!
ダイヤモンド・ジム・ブレーディーカット
500g!
いや~さすがに 500gは 食べれません 笑
私が試食したのは カリフォルニアカット 180g (180gでも かなりボリュ~ミィ~私、食べれるかな^^;)c0143528_21372024.jpg




さぁ いただきます!
ん~~~ん♪
と~~~っても やわらか。
赤身って こんなにおいしいものなんだって
初めて思いました。
もちろん脂身はなく、
噛めば噛むほど旨みが出てくるというか。。
最初のお話に出たとおり
ヘルシーなお肉です!
これなら いくらでも食べられるな~^^
カリフォルニアカット180g!
結構ボリュームがあります。
その下のサイズだと
トーキョーカット140gがあります。
6/1~はオーサカカット140gが誕生するらしく、
トーキョーカットとの違いはオーサカの方が
お安いらしいですよ!


写真はありませんが、
Lawry'sの赤ワインも頂いて^^
このワインがまたお肉にとっても合い、
すんごく飲みやすいワインでした。
昼間から宴会^^;笑
ほろ酔い気分で ステキな総支配人、
ブロガーの方とお話がはずみました♪

付け合せは クリームドコーン マッシュドポテト クリームドスピナッチ ヨクシャープディング
c0143528_14584935.jpg
c0143528_2142296.jpg





初めて目にした
ヨクシャープディング♪
プライムリブと一緒に頂きます。

イギリスの家庭料理のひとつで
いわゆる菓子の「プリン」(プディング)ではなく、
シュークリームの皮のようなもの。
小麦粉と卵、食塩、牛乳と水で溶いた生地を
オーブンで焼き上げるだけらしく
今度 朝食に作ってみよっかな~^^

食後は コーヒーまで頂きました。
本当にアメリカンビーフっておいしいぃ!実感
大満足な私♪
Lawry’s The Prime Ribさま
ご馳走さまでした^^

c0143528_15154439.jpg
姉妹店「バルバッコアグリル心斎橋店」総支配人も来られてて
なななんと「バルバッコアグリル」の
無料お食事券を2名分まで頂きました!
なんて太っ腹~~会場中 皆大興奮でした^^;
バルバッコアグリルさま ありがとうございます。
近々行ってまたレポ書きます!!

c0143528_153834.jpg最後は更に ランチbox、まな板シート、バックまで頂きました。

今回は アメリカンビーフの安全、美味しさを知り
これからのレシピにも 大変役立ちそうです。
そしてまた 6/1~アメリカンビーフを開始するLawry’s The Prime Ribに
また足を運びたいと思います。
米国食肉輸出連合会さま Lawry’s The Prime Ribさま
そして今回の企画を教えてくださったレシピブログさま
本当にありがとうございました。
c0143528_1532894.jpg


広大な土地で ストレスなく過ごし、
トウモロコシを食べて育つアメリカの牛さん♪

~ランチ~  全てのメニューにサラダビュッフェ・デザートビュッフェ・コーヒー/紅茶付
●プライムリブプレート(ランチカット)  2400円
           (トーキョーカット)   3300円
         (カリフォルニアカット)   4000円 など
●バーベキューリブカレー         1800円

~ディナー~
●プライムディナー 3800円~

Lawry’s The Prime Rib,Osaka

〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-2-22
ハービスPLAZAENT5F
06-6343-3344
[PR]
by alohamiwayo | 2010-04-29 15:55 | おいしいカフェ&レストラン*
沖縄野菜を使ったフランス料理『ふりぽんぬ』 ~ブログ友と~
c0143528_14545320.jpg



ブログ友♪cookery-worldさんが
先日、名古屋でお仕事があり、
大阪まで足を伸ばして
会いに来てくれました~*

もちろんcookery-worldさんと
お会いするのは初めて●^^●

ほっこり奈良散策♪

c0143528_14545922.jpg
ランチは 沖縄食材を使った家庭フランス料理 『ふりぽんぬ』
シェフに電話をし、ランチ終了時間の2時でしたが
こころよくOKしてくれました^^/

前菜♪
ここの前菜は 大好き♪ 沖縄の野菜がた~っぷりで
やさしい味にいつも心が和みます。
自家製ハム パパイヤとゴーヤのピクルス トビウオの燻製 アオサー 
えーっと他なんだっけ・・・忘れちゃいました^^;c0143528_1455781.jpg
オーダーしたランチコース 2800円
そしてスープを追加しました。+700円
紅芋のスープにたらの白子、パパイヤをカリっと揚げたもの
あま~い紅芋ポタージュに 濃厚な白子ちゃん♪
紅芋&白子 合う合う!おいしいぃ
パリパリパパイヤもいい食感で活きてます!c0143528_14551526.jpg
次にお魚。
たしか・・サゴシをカラっと揚げたものだったかな・・
種子島の安納芋のペースト ん~甘くておいしい。
沖縄のナーベラを煮たものc0143528_14552394.jpg
次にお肉!
今回は牛のローストをチョイス。
付け合せに 紫芋の皮チップス! これがポテトチップスみたいでカリカリでおいしい!
島にんじん、ひよこ豆、古代米。
お肉の焼き具合もバッチリでおいしいです。c0143528_14553176.jpg
最後はデザート。 コーヒーを頂きながら・・
ウコンのソルベ さんぴん茶シャーベット パイナップルのパルフェ 
あとパッションフルーツを器にしたレンズ豆とタピオカのヨーグルト!
cookery-worldさんから教えていただいた情報で 
イタリアではお正月にレンズ豆を食べる習慣があるそうです。
それは レンズ豆の形がお金に似ていることから
お金持ちになりますように~*と願う慣わし。
cookery-worldさんが まだ1月だから大丈夫よ!と
レンズ豆食べたぞ~~^^ 大いに期待している私 笑c0143528_14553930.jpg
シェフからのサービスでさんぴん茶を♪ シェフありがとう!
cookery-worldさんも喜んでいただき 私もほっ *^^*

たくさん頂いた後は ちょっとだけ周辺を散策♪
行きに気になっていた お肉屋さんの揚げたてコロッケ。
ふりぽんぬの後に即行く私たち^^; お腹いっぱいなのにね~
私は コロッケ、さんはミンチカツ♪ 
お肉屋さんのコロッケってカリっとサクっとしててホントおいしいぃ~

猿沢池、五重の塔 奈良公園を散策をして大阪に戻り、、お昼から夕方までの短い時間でしたが
ステキな時間をすごすことができました^^cookery-worldさん ありがとう~*
東京土産に 御門屋の揚げ饅頭を頂きました。饅頭を揚げてる!?変わったお饅頭です!
ありがとうございました~*
c0143528_14554871.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2010-02-02 07:35 | おいしいカフェ&レストラン*
神戸 北野 インド料理 『クスム本場家庭料理』
北野 ハンター坂にあるマンションの一室に店を構えた、隠れ家的なインド料理店。
前から気になっていて・・・行ってきました~* 最近TVでも紹介されてたようですね
メニューは1つのみ! 席につくとオーダーなしで勝手に用意されます^^;
インドの方が経営されているので もちろん日本語は片言。

カレーランチ(カレー・チャパティ・ライス食べ放題)・・・・・・980円!安@@
               (ディナーはデザート付で1200円)
c0143528_17451537.jpg
早速、サモサ & マンゴージュース & キャベツのサラダ♪
一人サモサ2ヶとは かなりのボリューム!
アツアツのサックリサモサ♪
中はミンチや玉ねぎ、ジャガイモが入ってます。
緑色の辛いソースを付けて食べます。そんなに辛くないです。
c0143528_1745283.jpg
さぁ!カレーです。
北インド地方特有の野菜や豆を中心にしたヘルシーなカレー
ん・・・・しょっぱい系のカレーでした。そんなに辛くありません。
カレー、チャパティ、ライス 食べ放題です!
お店のおじさんが「チャパティいる? カレーいる? ライスいる?」って 片言の日本語で接客^^;

私は3種のカレーのうち、1種だけおかわりしました。
はじめのサモサ2ヶで かなりお腹がふくれてしまい 食べ放題といっても
そんなに食べれませんでした~
c0143528_17454395.jpg
最後にチャイ♪
一口・・・ん???@@
おいしいぃ~~~*
カルダモンの香りがきいてて 甘さや濃さがちょうどいい♪
さすが~本場の方が入れるチャイ!
このチャイは おかわりしたい~って、
チャイは 「チャイいる?」って聞かれなかったので・・・おかわりできたのでしょうか・・笑
カレーは好みだと思いますが、、、
このチャイは また飲みたい~~*
c0143528_17455534.jpg
ほんとマンションの一室にあり、、隣の部屋は住居。
隣はなんだろう~って思ってのぞこうとしたら、お店のおじさんが「そこ 家」
あ、ごめんなさ~い 笑
店の向かいはスパイス店。
スパイスを調査!
・・・倉庫みたいに どどど~って置いていました^^;
ターメリック、クミン、コリアンダー、、、、激安!!!
家のストックがなくなったら 買いに来たいと思います。
c0143528_1746982.jpg
クスム本場家庭料理
神戸市中央区山本通2-3-8 葉山ハイツ302
078-221-0229
JR三ノ宮駅より北へ、中山手通を西へ、ハンター坂を北へ。徒歩7分
11:30〜14:30、17:30〜20:30
[PR]
by alohamiwayo | 2009-10-08 19:05 | おいしいカフェ&レストラン*
HIRO Coffee 伊丹いながわ店* oishii
HIRO Coffee 伊丹いながわ店
旦那さんの実家によくお泊りに行くのですが、
翌朝は必ず ここでモーニング♪
c0143528_7274343.jpg
c0143528_7275714.jpg
店内はブラジルの家具。
大きなチェア、ソファ、テーブル。
1F コーヒー焙煎工房とケーキ工房
2F cafe
c0143528_7374038.jpg
モーニングは 朝8~11時まで。
土・日は 大変混みあい、待つときもざらです^^;
c0143528_7381910.jpg
今まで食べたメニューを紹介♪

モーニングメニュー 450円~(1cupコーヒー付)
バタートースト イチゴジャムトースト アップルシナモントースト
サラダ(100円) ドレッシングは季節ごとに変わります。
コーヒーは いつも2cup分のポットをオーダー♪ 
最近は シンプルなバタートーストがお気に入り^^
c0143528_7281052.jpg

グラハムサンドウィッチ メニューもたくさんあります!
ローストビーフサンド
c0143528_7282171.jpg
照り焼きチキン&オニオンサンド ←これおススメ♪
c0143528_7282940.jpg
ツナ&トマトサンド
c0143528_728409.jpg
ホットケーキ
c0143528_7285147.jpg
フレンチトースト
c0143528_729140.jpg
あれ?これなんてメニューだったっけな?
コーヒーゼリー、コーヒーソフトクリーム、フレーク・・・
ビターな大人な味でおいしいです!
モーニングの後 追加でデザート♪ 別腹別腹^^;
義父から よく食べますね~と笑われてますっ
c0143528_7291188.jpg
ここのケーキもおいしいです!
ついつい食べ過ぎる朝食・・・
また来週は 何食べようかな~*
c0143528_7292015.jpg

HIRO Coffee 伊丹いながわ店
伊丹市北伊丹5-15-1
TEL:072-775-1030
8:00~23:00(ラストオーダー 22:30)
駐車場は第1,2とあり。20台くらいは止めれます。
[PR]
by alohamiwayo | 2009-09-06 19:53 | おいしいカフェ&レストラン*
芦屋バーガー『ヴォーノ』*
お昼にちょっとだけ 旦那さんとドライブ♪
お天気はあいにく曇り・・
前から行きたかった 芦屋バーガーショップ『ヴォーノ』に
連れてってもらいました~

どどん!
でました~
c0143528_17512644.jpg
とってもボリュ~ミィ~♪
『芦屋バーガープレート』をオーダー ¥800
プラス ¥100で ドリンクをつけれます!
この芦屋バーガープレートのみ バーガーにポテトフライとピクルスが
ついてきます!(他のメニューはバーガーのみ)
さて、お味は!

うわぁわ~
ハンドでは食べれません!
高さがありすぎて・・・フォークとナイフでいただきました~
ん~肉汁たっぷり ジュ~シ~♪
ソースは甘辛くて深いお味♪ 私の好きな味です!
特にチーズがおいしい! バーガーでチーズがおいしいって珍しい・・
c0143528_17513643.jpg
私は また食べたいバーガーだな~という感想!
クア○イナ(日本の)より ここヴォーノのほうがおいしぃ~*
旦那さんは・・バーガーはハンドで食べれないとな~・・おいしいねんけどな~ 以上^^;

このヴォーノは オーナーがイタリア系アメリカ人!バーガー好きを高じてお店を♪
お店の接客もgoodでした~049.gif
c0143528_17514578.jpg
c0143528_175153100.jpg
:::Buono(ヴォーノ):::
兵庫県芦屋市陽光町3番87号
TEL:0797-25-1915
営業時間 11:00~20:00
定休日  水曜日(水曜日が祝日の場合は、翌日休み)

隣接して 『キャンディー』 アメリカンな雑貨店があります。
c0143528_1752197.jpg
そういえば・・・
神戸のひまわりちゃん どうなったかな~
ということで寄り道♪
あ~れ~ま~@@
咲き終えてました・・・^^;
けれど、ずら~っと並んだ しょげたひまわりちゃんは
なかなか見れるもんじゃないですよねってポジティブに♪ エヘヘ
c0143528_17521222.jpg
c0143528_18322969.jpg

たくさん咲いたひまわりの中で
写真を撮りたかったのですが、残念っ
咲き終えてしまったひまわりの中でとりあえず カシャっ 笑c0143528_17593264.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2009-07-28 18:23 | おいしいカフェ&レストラン*
ポークヒレとジャガイモのソテー* GABANタイム
c0143528_14133687.jpg
レシピブログさん×ハウス食品さんのスパイスモニター
第4弾 GABANタイムを使った ポークヒレとジャガイモのソテー*
c0143528_1414723.jpg
やわらかいヒレ肉と 蒸したジャガイモ GABANタイムをからませてソテーしました♪
タイムは お肉の臭みをとってくれて、さわやかな風味をプラスしてくれます!
タイムはじゃがいもの相性もバッチリ♪
今回ジャガイモは
栄養がある皮つき!
味付けは 塩・ブラックペッパー
だけなので簡単!
時間のないときに最適です~♪
これまた ビールによく合います068.gif


レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン←ポチポチっとしていただけるとうれしいです☆

香りと彩り豊かなスパイス4種レシピモニター大募集!!へ参加中♪←ランキングに参加しています。
[PR]
by alohamiwayo | 2009-06-21 14:21 | おいしいカフェ&レストラン*
神戸 『再度山荘』*
神戸の『再度山荘』に行ってきました!
三宮からすぐの再度山。
orangelife-kansaiさんから教えてもらった山荘で
緑の中で食べる石釜ピッツァに誘われて♪
c0143528_235542.jpg
車はまず展望台として有名な「ヴィーナスブリッジ」無料パーキングに駐車。
そこからテクテク上って「カーブ№13」のところに細い道があるのでその道へ!
どんどん下り道は続きます。
緑がいっぱい*°・。.+  空気がおいしぃ~♪ 
c0143528_024149.jpg

旦那さん 前をズンズン進んで行きます。
しかし人っ子一人いないな・・・ほんとにあるのかな?@@
5分くらいでしょうか、、古い看板を見つけました!
「あった!あった~^^」
ちっちゃい小川!?木製の橋を渡り、山荘へ♪

わぁ~ こんなところにこんなお店があるなんて~すごいな~♪ 
私もですが旦那さんがかなり驚いていました^^ 
中はお客さんでいっぱい!ってここだけ人口密度高くない!?笑
人っ子一人いない道を歩いて来たので 二人ともびっくりしました~
テラスがいいな~と思ったけど 私たちは予約をしていなかった為、室内へ。
c0143528_0492629.jpg
キマシタ!ピッツァ~~~!
私たちがオーダーしたのは マルゲリータ(1500円)
形が丸くないところが 手作り~って感じ♪ (ナンのように長かった 笑)
あの↑マキで焼いているのね~♪
どれどれ お味は!?
c0143528_050675.jpg
ここのトマトソースおいしぃな~ このソースでパスタ食べたいな・・と旦那さま^^
もっちりしているけど サクっと焼けていて ジューシーでこれはおいしい♪
イケテルイケテル!!
c0143528_0502075.jpg
続きまして ここのおススメランチ 炭焼きスペアリブランチ♪(1800円)
サラダ・パン・海老 イカ 玉ねぎ ソーセージ パプリカの串焼きが登場!
備長炭で焼いているせいか 食べる前の香りが違う~!
パクっ さすが備長炭!海老も香ばしくて深みがあります!
さぁさぁいよいよスペアリブです!
c0143528_0505042.jpg
スペアリブ大1ヶとチキンのモモ肉が1ヶ このランチについています。
(スペアリブ追加オーダーもできます 500円)ま、いいお値段ですね^^;
炭焼きスペアリブは新鮮な野菜や数十種類の香辛料に一晩漬け込んでいるそうで
絶品!味付けもいいのに加え 森の空気がプラスして サイコー るんるん.*°・。+
そして このとき ワンちゃんを連れた団体さん10人くらいかな?が入ってきて
コーギー ダックス ボーダーコリー 柴犬 テリア パピヨン・・・
各自愛犬を連れてきているので すんごく にぎやか^^
お肉の焼けるいい香り♪ ワンちゃんたちにはコクですね~笑
ご主人さまたちは ビール三昧^^;ワイワイ楽しそうでした。
そんな姿を見た 犬好きの旦那さん一言、「食べてる間 俺がワンちゃんと遊んだるのにな~・・」
って10匹以上いてるのに できるの?笑
c0143528_0503320.jpg
そんなこんなで楽しいランチになりました♪
orangeさん情報ありがとう~*°・。+
c0143528_9133081.jpg
山荘を後にして 来た道をテクテク。帰りは上り^^;
食べた後の運動にいいかな~^^
駐車していたヴィーナスブリjッジまで戻り 一応展望台へ
この展望台 10年以上前に来たね~となつかしく浸っておりました^^;
c0143528_0511065.jpg
展望台から更に先へ進むと 再度山公園があります。
池(人工!?)があって 周りの岸で家族連れのピクニック姿が目立ちました。
ここものんびりできるな~ 風がゆらゆら~。・*°+.・
c0143528_0512632.jpg
再度山荘
〒650-0007
神戸市中央区神戸港地方字再度谷63
TEL078-341-2251

ランチ(平日はコース完全予約制です。下記は特に予約制ではないみたいです)
1月~3月 日祝(AM11:00~PM3:00)
4月~12月 土日祝(AM11:00~PM3:00)
[PR]
by alohamiwayo | 2009-06-10 10:20 | おいしいカフェ&レストラン*
アンリッコ④
c0143528_22483757.jpg
ANNRICCO アンリッコ <北堀江>にあるケーキ&カフェです。
久々 holoholoマサさんと行ってきました♪
イチゴのムース♪
甘すぎずしつこすぎず・・やっぱりアンリッコのクリーム、フルーツはおいしい♪

プリンケーキ
ケーキを頼むと、サービスでバニラのアイスクリームがついてます!
お店は、ロフト式の中二階もあり、ゆったりくつろげます♪
c0143528_22484838.jpg
アイスのアプリコットティー♪
c0143528_22485731.jpg
クランベリーソーダ (ラズベリーだったけな・・)
c0143528_224983.jpg

パティスリー&カフェ アンリッコ
大阪府大阪市西区北堀江1-20-5
TEL 0643916012
営業時間 10:00~20:30

今まで行ったアンリッコレポ
  
[PR]
by alohamiwayo | 2009-05-28 22:50 | おいしいカフェ&レストラン*
西宮浜 アックア イン ボッカ *ACQUA in BOCCA*
c0143528_22542198.jpg
休日styleのorangelife-kansaiさんのレポを参考にし、
西宮浜にある『アックア イン ボッカ』に夫とランチに行ってきました♪
西宮浜って行ったことがなくて なんだか新鮮な気分!
「白鹿」の大きな酒蔵(工場?)や白鹿のレストラン
スタバも道路沿いで車で行けちゃったり・・・
この一帯は なんだかおもしろそうな街だな~と思いました^^

アックア周辺にナビ君が連れてきてくれたのだが、
パーキングはどこだ?・・・ちょっと降りてお店探して聞いてくるわ~
産業交流会館の奥にレストランがあり 駐車場は?と質問。
産業交流会館Pにとめ、
駐車券をレストランに持って行くと2時間の優待が受けれるとのこと^^
車をとめ無事レストランへ・・

店内は 白と黒で統一されたインテリア。
雰囲気いいな~^^
隣はテニスコート。テニス帰りのマダム客が 数名いた。
c0143528_22543134.jpg


さぁ ランチ♪ランチ♪
[PR]
by alohamiwayo | 2009-01-20 08:06 | おいしいカフェ&レストラン*