カテゴリ:handmade*( 98 )
ディズニーランドすごろく*
c0143528_929491.jpg
c0143528_930671.jpg今年のめいちゃんへのプレゼント*

ディズニーランドすごろく067.gif
を作ってみました^^
以前ブログ友のnaotyさんがすごろくゲームを
紹介していたことがあり、ディズニーランド好きの
めいちゃんにぴったりだな~って思いもあって


ベースは ディズニーランドのmapを
スキャンして、
内容は
おこづかいをもらったり、
トイレにいく 1回休み^^;
ポップコーンを食べたり、
ハンバーガーを食べたり、
アリスのティーカップにのって
めがまわって1回休み・・etc・・

めいちゃんは今年から日本の学校に
通い始め、
書いたり、読んだり、、
日本語を習うことが初めて。
毎日 頑張ってます。

そんな頑張ってるめいちゃんに
遊びながら楽しく ひらがな、計算を
覚えていってほしいという私の願いから
完成しました^^

コマは 家族のフィギアを♪
誕生日会当日は
キャーキャー言いながら
遊んでくれました。
「シ・ン・デ・レ・ラ・と・お・し・ゃ・べ・り・・・」
「りゅうくん100円ちょうだ~いっ!」


[PR]
by alohamiwayo | 2010-10-28 09:51 | handmade*
子供用フリフリエプロン*
c0143528_20374617.jpg
もう1匹の子豚ちゃんにも エプロンを作ってあげました♪
まだ作ったこと言ってないのよね~~
びっくりするだろうな~^^

フリフリデザイン053.gif
たぶん 超好みだと思います。
c0143528_2038334.jpg





お手伝い大好きな子豚ちゃん。

たっくさん お手伝いしてくれそうです。

こないだも 卵をキレイに割って

目玉焼きを作ってくれました~

これを着けて また作ってもらわなきゃ~♪
c0143528_20381720.jpg




backはこんな感じ♪

時間があれば 今後このレシピを

掲載したいと思います。

たぶん こんなデザインを作りたいママ

たくさんいるだろうな~

    って自我自賛すぎてます すみません

c0143528_984147.jpg
c0143528_985761.jpg


実際 着用してみると 
めいちゃんには
ちょっと ちっさかったです^^;
丈が短かった。。。(6歳)

後ろは 首の後ろで結ぶことに。
このサイズだと
4、5歳用かな~。。

ちょっと手直ししなきゃ~っ汗

[PR]
by alohamiwayo | 2010-09-12 20:45 | handmade*
子供エプロン*
c0143528_21133894.jpg
子豚ちゃん(♂)の通ってる幼稚園で 今度エプロンを持ってきてください。と言われ、、、
しかも 形指定。袖なしの割烹着のような形。
簡単なイラストが書かれた用紙を妹は渡され、1回だけの実習でエプロンを作る!? そんなものなのでしょうか。c0143528_2114657.jpg







かわいい子豚ちゃんなので
私が立候補。作りました^^;

生地は自由なので
男の子っぽい ブルー&スター!に決定

ふちとポケットは ジーンズ生地で
あしらってみました。

c0143528_21142314.jpg




後ろは ボタンor紐でしたが
ゴムにしました。 まいっか^^;


あと三角巾&座布団カバーも
同じ柄で作ってみました~
       ↓↓写メが届きました↓↓
c0143528_21273960.jpg


[PR]
by alohamiwayo | 2010-09-11 08:02 | handmade*
リボンチュニックワンピ*
c0143528_7361975.jpg




昨日のお休みに少しハンドメイド♪

子豚ちゃんのワンピを作りました。

この生地もともとリボンが列なってるんです。

変わってるでしょ~

だから 端を縫ってヒモをつけただけ!
ヒモのズレ落ち防止策として
ヒモと脇部分は 下糸をゴムにしてシャーリングにしました~
c0143528_7363882.jpg
c0143528_7365569.jpg





これからの暑い季節

ぴったりだな~♪

[PR]
by alohamiwayo | 2010-07-17 07:43 | handmade*
ボーダースタイ*
c0143528_7432724.jpg




久しぶりのハンドメイドです^^

3番目の子豚ちゃん用のスタイ*

ブルーとパープルの

しましま模様。

素材は コットン♪





けどまだ2ヶ月なので

まだまだ先だな~

[PR]
by alohamiwayo | 2010-07-06 07:47 | handmade*
オーブンミット*
c0143528_8495247.jpg




ブログで仲良くしていただいている
ブーランジェリーさんが
パンを焼いて持って来てくれるという
ステキな日♪

うれしくってうれしくって そしてドキドキ^^

私も何かお手製のものを。。。
と考え作ったのがコレ!

『オーブンミット』

パンを焼くときに重宝するかな~^^
と思い作りました。
我が家のオーブンミットを手本にザクザク。
相変わらず型紙なしではありますが
なんとか見栄えもよく完成^^;

c0143528_850434.jpg
内側は 焦げても目立たないように ダークブラウン♪c0143528_8501520.jpg
ラッピングをしていざ!楽しみだな~*c0143528_8502813.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2010-06-27 09:05 | handmade*
四つ葉のクローバー押し花*
c0143528_181284.jpg






ごんちゃんのお散歩に
行ったときのこと。。

四つ葉のクローバー探し♪

意外に見つかるもんですね~

2つGet^^


c0143528_1814214.jpg







 押し花にして。


   後日、額縁に入れて。

c0143528_1815580.jpg





お部屋のインテリアに♪
c0143528_1821130.jpg




お散歩から帰ったあとの
ごんちゃんはというと・・・

 のんびりだら~^^

[PR]
by alohamiwayo | 2010-06-03 18:27 | handmade*
ガーゼハンカチ*
c0143528_22445583.jpg




スタイ4枚を作った余り生地で
ガーゼハンカチを3枚♪

ざざざーーーっと
集中せず縫ったので
まっすぐ縫えてませんが^^;
何枚もいるものだから
これも良しとしましょう♪
[PR]
by alohamiwayo | 2010-06-01 22:48 | handmade*
スタイ*
c0143528_765959.jpg




3番目の子豚くん用
ガーゼ素材で
スタイを4枚作りました。

離乳食がはじまると
いっぱいいるよね~^^

止めはマジックテープに
しました~♪
[PR]
by alohamiwayo | 2010-05-31 07:09 | handmade*
aloha na アルバム*
アロハなアルバムをつくりました^^

これ、無印良品の「増やせるアルバム」です^^
ビスの取り外しができて、ページ数を増やせるんです!
どうせなら オリジナルなアルバムにしたいな~って思い ヒラメキ★☆c0143528_22434592.jpg
大好きなホヌ柄の布を貼って作ったアルバム♪

台紙に木工用ボンドを薄く敷き、布を張って、内側には画用紙を貼ってできあがり♪
簡単に自分だけのオリジナルアルバムができちゃいます^^

とってもおすすめですよ~~♪c0143528_22435890.jpg
c0143528_22441075.jpg









最後は ビスをとめて 完成♪
c0143528_22442374.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2010-05-29 07:05 | handmade*