カテゴリ:うちのごはん*イタリアン( 106 )
冷たいイエローゴーヤのポタージュ* GABANクミンパウダー
c0143528_9263444.jpg



レシピブログさん×ハウス食品さんコラボ
GABANクミン レシピモニターに当選♪

夏ももう終わり!?
我が家のゴーヤもとうとう黄色になってしまうほど・・終盤を迎えております。
イエローはもう熟した状態なので
どうやって食べようか・・悩んだ結果、
ポタージュに変身!

いただいた クミンパウダーを
玉ねぎ、ゴーヤ、バターと一緒に
炒めてます。
クミンの香りが食欲をそそる!

ブイヨンで煮込み、ミキサーをかけ
今回は牛乳のみで仕上げました♪

あとは冷たくひやして いただきます。
ゴーヤの苦味がキツめですが
大人なポタージュ♪

夏の疲れをゴーヤビタミンが
包んでくれてる感じがしました♪


c0143528_9264885.jpg「クミン」でおいしい秋レシピ★レシピモニター参加中
レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
↑ ランキングに参加しております。
ぽちっと押していただくとサイトにとびます。
足あとポチっ を押していただけると嬉しいです^^

[PR]
by alohamiwayo | 2010-09-16 09:37 | うちのごはん*イタリアン
トマトのバルサミコ酢和え* GABANあらびきガーリック
c0143528_20331738.jpg


GABANスパイスを使ったおうち居酒屋メニュー
「スパイシーなおつまみレシピ」大募集!
第2弾
GABANあらびきガーリックを使ったレシピ
トマトのバルサミコ酢和え*

トマトをざくっと切って
玉ねぎスライス
バルサミコ酢と塩こしょう、
グレープシードを入れて、
GABANあらびきガーリックを
サササっとふって冷蔵庫で冷やします。
ドレッシングがトマトの中にぎゅって入って
コクのあるトマトに大変身!
食べる前に 刻んだパセリ、
GABANあらびきガーリックを
もう一度 フリフリ!
ガーリックの香りは食欲がすすみます^^
見た目もemoticon-0148-yes.gif

サイドメニューとして
この夏にぴったりです!
GABANスパイスを使ったおうち居酒屋メニュー「スパイシーなおつまみレシピ」大募集! レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
↑ ランキングに参加しております。 ぽちっと押していただくとサイトにとびます。
足あとポチっ を押していただけると嬉しいです^^
[PR]
by alohamiwayo | 2010-07-15 07:45 | うちのごはん*イタリアン
和風ちくわdeブルスケッタ*
c0143528_7301323.jpg


和風のブルスケッタを
作ってみました^^
バケットは もちろん
ブーランジェリーさんから
いただいたもの♪

トマト アトランティックサーモン
たまねぎ ちくわ!

このちくわの塩加減がイイ♪
これポイントです!

味付けは
レモンはPOKKA『レモンひとふり』
グレープシードオイル
塩こしょう お醤油です^^
c0143528_73452100.jpg
ぐびぐびemoticon-0167-beer.gif
おつまみになりました~^^;
レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪

[PR]
by alohamiwayo | 2010-06-29 07:36 | うちのごはん*イタリアン
そら豆とトマトのレモンサラダ*
c0143528_7142627.jpg



ぷりぷりのそら豆を
ボイルして
トマトとレッドオニオンで
レモンサラダを作りました。

レモンはPOKKA『レモンひとふり』
これ、役立ちます。
液体だと賞味期限が気になるし、
これは粉末なので便利♪
c0143528_7234243.jpg
レモンひとふり、グレープシードオイル
酢・塩コショウだけでドレッシング完成!

そら豆のグリーンがなんだかかわいい^^
さっぱりレモンサラダでした~♪

レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪

[PR]
by alohamiwayo | 2010-06-24 07:24 | うちのごはん*イタリアン
カレー味の新じゃが&プチトマトオーブン焼き*
c0143528_20252713.jpg




冷しゃぶドレッシングと手延素麺「揖保乃糸」
レシピモニター♪でおまけでいただいた
ハウス食品さんのカレー粉スパイスを使って、
カレー味の新じゃが&プチトマトオーブン焼き*

今の時期売っている 小ぶりな新じゃが♪
皮もそのままオーブンで焼き上げます。
時間差でプチトマトもオーブンに入れて、
焼きあがったら、
カレー粉を振り混ぜ合わせてできあがり♪


冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニター参加中!

↑冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニター参加中!
レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪

[PR]
by alohamiwayo | 2010-06-14 07:57 | うちのごはん*イタリアン
アジの香草パン粉焼き*
c0143528_7253831.jpg





安くておいしいご馳走*

アジの塩焼きもおいしいけど
今回は香草パン粉焼き♪

アジは1尾100円程度でお得!
三枚におろして、一人1尾♪

レシピ
パン粉にオレガノ・バジルを
混ぜ合わせておきます。
(スパイスは乾燥のものでOK)
アジは両面塩コショウをして
小麦粉をまぶしはたく。
溶き卵、パン粉をつけて
熱したフライパンにオリーブオイルをしき
両面こんがり焼いたらできあがり♪


ソースはレモンをしぼるだけでもOK!
今回は レモン、エキストラバージン、バジル、
オレガノ、塩こしょうを
混ぜ合わせたドレッシングにしました^^


レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
 ↑ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪

[PR]
by alohamiwayo | 2010-05-18 07:42 | うちのごはん*イタリアン
レモンハーブドレッシングdeサーモンときゅうりのオードブル*
c0143528_9422836.jpg

先日、ミスユニバース専属栄養コンサルタント
エリカ・アンギャルさんによる
ビューティーセミナー
「美肌のための食生活のススメ」に
参加してきました。 レポは明日アップ予定

エリカさんのお話の中で
特におすすめするビューティー食材が
サーモン♪

アンチエイジングや美肌に有効な成分が
多く含まれる「オメガ3脂肪酸」
サーモンは週に3~4回食べてもいいくらい
健康・美肌効果があると研究結果で
証明されているようです。
あのマドンナも
サーモンのアンチエイジング&美肌効果を
聞きつけ食生活に摂りいれているそうな^^

早速、私んちも週2ペースで実行中^^

1日目は 無難にカルパッチョ♪
今回は オードブル系なレシピ♪

c0143528_9425073.jpg


1本まるごときゅうりに
うす切りにしたサーモンを重ねて、
お好きな長さでカットします。
簡単でしょ~^^

あとはお好みのドレッシングで頂いたり、
私は
レモンハーブドレッシングを作ってみました^^

ぽっかレモン、エキストラヴァージンオイル、オレガノ、
塩コショウで味を調えて♪


キンキンに冷やしていただくほうが
おいしいです!
きゅうりの ポキポキ感が
夏らしいレシピ♪
パーティーとかにもいいかもです。



レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
 ↑ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪


いつも遊びに来てくれている方
また更新遅くなりごめんなさい;。;
調子がよくなってきたと思いきや
また気温が下がり、、
またまたダウン。。。
明日以降は あったかくなるのかな~
今年はほんと例年とは異なる天気が続きますね。。

最近ハワイ島や宮古島の旅行記も
途絶えておりますが、回復次第アップしてきますので
よかったらまた遊びに来てくださいね。

[PR]
by alohamiwayo | 2010-05-13 10:10 | うちのごはん*イタリアン
鯛サラダ* キューピー味わいすっきりドレッシング
c0143528_883772.jpg




レシピブログさん×キューピーさん企画
「キユーピー 味わいすっきりドレッシング」3種
第6弾は フレンチドレッシングを使って
「鯛サラダ*」


鯛のあら煮を作ったときに
ちょちょっと身をそいだもの。
それをサラダとして一品に
加えました~♪

味わいすっきりドレッシングレシピモニター参加中

レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
 ↑ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪

[PR]
by alohamiwayo | 2010-04-04 08:13 | うちのごはん*イタリアン
チキングリル* 味わいすっきりドレッシング
c0143528_21214149.jpg


レシピブログさん×キューピーさん企画
「キユーピー 味わいすっきりドレッシング」3種

第4弾は うまみ塩ドレッシングを使って
「チキングリル*」

塩こしょうで味付けをしたチキンを
グリルパンで焼き上げ、
ソースの代わりに
うまみ塩ドレッシングで和えた水菜と
一緒にいただきました♪


味わいすっきりドレッシングレシピモニター参加中

レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
 ↑ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪

[PR]
by alohamiwayo | 2010-03-27 07:36 | うちのごはん*イタリアン
水菜とアスパラのタマゴサラダ* 味わいすっきりドレッシング
c0143528_10572480.jpg


レシピブログさん×キューピーさん企画
「キユーピー 味わいすっきりドレッシング」3種
レシピモニターに当選♪

第2弾は フレンチドレッシングを使って
「水菜とアスパラのタマゴサラダ*」

アスパラは シャキっとゆでて
水菜とゆでタマゴを器に盛り、
トッピングは 炒めたピーナッツ!
これが香ばしくておいしいですよ^^
後はフレンチドレッシングを
かけてできあがり~♪

フレンチドレッシングは
ビネガーが効いてるけど
とってもやさしいお味です*
普通のフレンチドレは
ドロっと油分が多いけど
これは さらさら~*

c0143528_10571349.jpg味わいすっきりドレッシングレシピモニター参加中

レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
 ↑ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪

[PR]
by alohamiwayo | 2010-03-25 11:06 | うちのごはん*イタリアン