カテゴリ:うちのごはん*和食( 193 )
豚バラ&キャベツのミルフィーユ* ルクエ
エバラ食品さん×ルクエさん×レシピブログさんコラボ企画 アイデアレシピコンテスト モニター商品が当選♪
蒸し鍋のたれバーニャカウダ味」2本 蒸し鍋のつけだれとして8月に発売されたばかり
横濱舶来亭カレーフレーク」2ヶ
ルクエ スチームケースc0143528_17171141.jpg
c0143528_17174669.jpg





早速 蒸し鍋のたれをつかってみました!
キャベツと豚バラ肉を交互にサンドして
ミルフィーユ風に♪
お肉の臭みをとるために
青ねぎを添えて
ショウガのスライスもサンドしました。


ルクエのうわさは聞いていたけど
超スピード調理です!
1000wで なんと3分半で蒸し完了!

アンチョビとガーリックの旨みが
凝縮されたたれ。
洋風ゴマダレのようなお味です。

レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中c0143528_17182191.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2010-12-07 17:33 | うちのごはん*和食
鶏そぼろとトマトのそうめん*
c0143528_22125944.jpg



今日は涼しい夜ですね。

このそうめんは 
暑い日が続いているときに
作った一品♪

お弁当のおかずで作った「鶏そぼろ」を
ちょっと使って一品。
茹でたそうめんを 氷水で〆て
ごま油にからませ
鶏そぼろ + トマト + めんつゆ少々
を合わせ きざみネギをトッピングしたら
できあがり♪

レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
↑ ランキングに参加しております。
ぽちっと押していただくとサイトにとびます。
足あとポチっ を押していただけると嬉しいです^^

[PR]
by alohamiwayo | 2010-09-14 22:24 | うちのごはん*和食
いものつる de 韓国風きんぴら*
c0143528_2018229.jpg





また一ヶ月ほど 休んでしまいすみません。。

久しぶりの更新になります。

道の駅で買った ”いものつる”
昔の人は あまり好まないようですが
私や夫は 結構好き♪
フキのように 薄味で炊いてもおいしいですが
今回は 普段のきんぴらに
コチュジャン&ラー油を入れて
ピリっとさせました!

今は涼しくなってきていますが
これを作った日は 暑かった~
暑い日は ピリ辛なものが
いいですよね~
c0143528_20182840.jpg

韓国風!?

暑い日で辛いものも一品!という気持ちと
私 休んでいた原因のひとつで
今、韓国語を勉強しております^^;

まだ はじめたばかりではありますが、、、
本を数冊買って、
独学中。。。
独学でどこまでいけるかわかりませんが 笑

というわけで

ハングルに超夢中な私。
この夢中なうちに 勉強して
話せるようになれればな~

まだ韓国には行ったことはありませんが
近いうち 行ってみたいな~

ぼちぼちの更新になって
しまうかもしれませんが
またお付き合いくださいませ~♪

レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
↑ ランキングに参加しております。
ぽちっと押していただくとサイトにとびます。
足あとポチっ を押していただけると嬉しいです^^

[PR]
by alohamiwayo | 2010-09-10 20:31 | うちのごはん*和食
豚肉deゴーヤチャンプル*
c0143528_7401816.jpg




立派なゴーヤが実りました^^

ゴーヤ豆知識
ゴーヤはビタミンCがキャベツの約2倍も
あります。
通常ビタミンCは、熱に弱いそうなんですが
ゴーヤのビタミンCは熱に強く
加熱しても大丈夫!

ゴーヤ特有の苦味の成分である
モモルデシンとチャランチンには、
血糖値を下げる効果があり、
コレステロールを低下させてくれます。
カロリーは、100gあたり17Kcal!
とても低カロリーです^^

今年の夏も たくさん食べて
キレイなカラダになろう!

c0143528_7403880.jpg






早速、定番 豚肉でチャンプルしました。

かつおだしを入れて、

ふんわり仕上げました^^

島とうふならもっと最高なんだけどな~

あとは レバー甘辛煮 大根とイカの煮物

ヘルシーメニュー継続中です^^;


レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
↑ ランキングに参加しております。
ぽちっと押していただくとサイトにとびます。
足あとポチっ を押していただけると嬉しいです^^

[PR]
by alohamiwayo | 2010-07-22 07:56 | うちのごはん*和食
エスニック風 豚バラロールステーキ* GABANチリパウダー&GABANあらびきガーリック
c0143528_8584595.jpg

GABANスパイスを使ったおうち居酒屋メニュー
「スパイシーなおつまみレシピ」大募集!
第3弾
GABANチリパウダーと
GABANあらびきガーリックを使ったレシピ

『エスニック風 豚バラロールステーキ*』

これは 旦那さんが大絶賛!
固まり肉ではなくて
薄いバラ肉をくるくるっと巻いてます!
お箸で切れるくらい やわらかいですよ^^


GABANチリパウダーで
エスニックな感じに変身!
お肉の臭みもとってくれます。

脂身の多いバラ肉を使ってるので
肉汁がじゅわわ~とあふれでます!

トッピングに GABANあらびきガーリックを♪
香りがまたたまりません!香ばしい
うす切りロース肉だと 脂身が少ないので巻いて焼くとかたくなると思います。

おすすめは バラ肉!c0143528_859132.jpg
調理は簡単! 豚バラ肉、GABANチリパウダー、お醤油 塩コショウだけ!

ロールする前に GABANチリパウダーとお醤油をふりかけます。
GABANチリパウダーは レッドペパー、オレガノ、クミン、パプリカなどを加えたミックススパイス。
これを入れるだけで エスニックな感じに仕上がりますよ~^^
そして お肉の臭みをとるナツメグの代用にもなります!
お醤油を入れると 焼くときにお肉どうしがはがれなくなります。こ~んな感じで巻いてます^^

あとは ステーキを焼くように仕上げます。 トッピングにGABANあらびきガーリックをかけたらできあがり♪
c0143528_8592094.jpgGABANスパイスを使ったおうち居酒屋メニュー「スパイシーなおつまみレシピ」大募集! レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
↑ ランキングに参加しております。 ぽちっと押していただくとサイトにとびます。
足あとポチっ を押していただけると嬉しいです^^

[PR]
by alohamiwayo | 2010-07-16 09:24 | うちのごはん*和食
スパイシーちーちくフリッター*
c0143528_21573577.jpg
レシピブログさん×ハウス食品さんコラボ
GABANスパイスを使ったおうち居酒屋メニュー
「スパイシーなおつまみレシピ」大募集!で
スパイス3本レシピモニター当選♪

☆レッドペパー
☆チリパウダー
☆あらびきガーリック

まずは第1弾! 
レッドペパーを使ったレシピ

『スパイシーちーちくフリッター*』

とろけるチーズとレッドペパーを
合わせて ちくわの中に詰めます。
両端にもレッドペパーをつけて
ビールを入れた小麦粉と卵の
生地にくぐらせて揚げます!

レッドペパーの赤唐辛子
パンチがきいてるぅ~
これまた夏にぴったりメニューだし
ビールがすすみます068.gif
GABANスパイスを使ったおうち居酒屋メニュー「スパイシーなおつまみレシピ」大募集! レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
↑ ランキングに参加しております。 ぽちっと押していただくとサイトにとびます。
足あとポチっ を押していただけると嬉しいです^^

こんな感じでチーズとレッドペパーを詰めます。c0143528_21575479.jpg

レシピブログさんHP レシピ掲載!
今回のGABANスパイスを使ったおうち居酒屋メニュー「スパイシーなおつまみレシピ」大募集企画のページに
以前投稿したレシピが紹介されました^^
こちらも レッドペパーを使用したレシピ 『トースターで焼くスパイシーレッドチキン』
油で揚げず、簡単なトースターレシピです!

c0143528_22175879.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2010-07-13 07:58 | うちのごはん*和食
天丼*
c0143528_7411919.jpg



蒸し暑い夏がやってきてますね。。

そんな日は

カラっと揚げた 『天丼』 が

食べたくなります。

大好きな海老をたくさん!

家だと好きなだけ海老を

食べれる幸せ感♪

おうちで採れた インゲンも

揚げてみました~*

あとは あさり汁ともずく酢。

おいしい晩御飯になりました。

レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪

[PR]
by alohamiwayo | 2010-07-07 07:46 | うちのごはん*和食
冷しゃぶビタミンカラーサラダそうめん*
c0143528_21444943.jpg



冷しゃぶドレッシングと手延素麺「揖保乃糸」
レシピモニター♪

ごまだれを使ったレシピ
冷しゃぶビタミンカラーサラダそうめん*

真っ赤なトマト
イエローカラー パプリカ
グリーンカラー きゅうり
ビタミンカラーで見た目も元気になりそう^^

きゅうりのスライスは
お花の花びらのように盛って
最後にゆでた豚しゃぶをトッピング♪

冷しゃぶそうめんは夏ぴったりです!

c0143528_214518.jpg


冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニター参加中!

↑冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニター参加中!
レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪

[PR]
by alohamiwayo | 2010-06-15 07:37 | うちのごはん*和食
鶏レバー甘辛煮*
c0143528_7171525.jpg




昨日も暑かったですね~
ちょっと疲労気味なので
鉄分補給!

私の大好きなレシピ
鶏レバーの甘辛煮♪

甘くておいしい一品
疲れが取れそう^^;



レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
↑ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪

[PR]
by alohamiwayo | 2010-06-04 07:20 | うちのごはん*和食
高菜とジャコのサラダそうめん* 塩だれ
c0143528_21455837.jpg


冷しゃぶドレッシングと手延素麺「揖保乃糸」
レシピモニター♪

第2弾 高菜とジャコのサラダそうめん*

お漬物の高菜を細かく刻み、
ちりめんじゃこ、金ごま
カニスティック トマトをトッピング♪

あとはドレッシングをかけるだけ^^

今回チョイスしたのはコレ↓↓
「コク旨仕立ての塩だれ」
ごま油の香ばしい香りがきいてます^^
c0143528_7445279.jpg


c0143528_7554179.jpg冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニター参加中!
←冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニター参加中!
レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン ぽちぽちっと押していただけると幸いです♪

[PR]
by alohamiwayo | 2010-05-24 07:55 | うちのごはん*和食