カテゴリ:ショッピング*( 5 )
IKEA ポートアイランド(神戸)sale
ジャジャーン♪ ???
c0143528_885366.jpg
ジャジャジャーン♪@@
c0143528_894610.jpg
c0143528_810335.jpg
上写真の正体!!!はコレ↓↓
神戸空港のひまわり畑の帰り 久々IKEAへ
saleがスタートしたばっかりで、
食品コーナーが 長蛇の列!!
????なんでこんなに並んでるんやろうね~
商品の価格を見ると びっくり!
ドリップコーヒー 498円49円
フランス製チョコやクッキー 29円
きゃ~ これは買うべし!
カート山積み!?のように買ってしまいました^^;
なんだかんだコーヒーは 実家・兄用も含め40ヶ!
チョコやクッキー、ジャムもお買い得で(99円) 数十個・・笑
旦那さんと なんだか笑いが止まらないのと 気持ちが スカーっとしたね~って 笑
1000円以上購入すると スウェーデンチョコのつかみどりがあります!(片手)
やっぱり私より 旦那さんがチャレンジ! 17ヶgetできました^^
このチョコ かなりおいしいぃ~*

この日は まだ知らなかったんですが
ikeaファミリーメンバーのカフェドリンクサービスですが
土日祝もOKになったようです!あとモーニング99円も!
ほんと 帰りも笑いが止まらない2人でした~
c0143528_8101430.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2009-07-01 08:25 | ショッピング*
『Marks&Web』 ブリーゼブリーゼ*
c0143528_17111555.jpg

holoholoマサさんから 『Marks&Web』の石鹸(左photo)をいただいたことがあり、
私もそのお店に行ってみたかったんですよね~
先日会社帰りに 早速行ってみました!
昨年openした ブリーゼブリーゼにあり、(他 淀屋橋のodonaなんばパークス内にもあり)
ぶら~っとしました^^

メープル へアブラシを購入♪
ピンにもカエデ材を使っているこのブラシ。
髪をやさしく解きほぐしてくれて 地肌を傷めることなく心地よい刺激を与えてくれます。
頭皮のマッサージに最適♪ きもちぃ~●^^●
私は化粧ポーチにも入る Sサイズにしました。
お値段も840円でナイスプライスです!

とっても気に入ったので お友達のプレゼントとして ブラシと石鹸を購入♪

ブリーゼブリーゼ
ここのメインターゲットは、都市に暮らす毎日を楽しみ、
自分スタイルをクリエイトしていくオトナの女性。らしい・・・
店内は白を基調とした建物。
左photo→ブリch(ブリチャン)という身長12mのマリオネット。(1日数回動く時間帯あり^^;)
イタリアブランドのillycafe マリメッコのショップもあります。
そんなに広くは ありませんがターゲット通り 大人なモールでした♪
c0143528_17112535.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2009-02-11 17:40 | ショッピング*
スターバックス バレンタイン限定ロゴチョコポーチ*
c0143528_2350544.jpg
c0143528_095795.jpg今日仕事帰り、ひとりスタバで ちょっとブレイク♪
Alohasiaqooさんが買われていたスタバの限定ロゴチョコレートポーチ
私も買っちゃいました^^;
ポーチ直径8cm位でしょうか・・
中にはロゴチョコが8枚入ってます。
ポーチは小さいけど 持ち歩きに便利です。
何入れよっかなぁ~・・

ドリンクは 季節限定
ハニーオレンジラテを♪
オレンジの香りが漂い
冷たくなったカラダを
ほっこりさせてくれました~
おいしぃ~♪

                                      (画像お借りしてます)
[PR]
by alohamiwayo | 2009-01-28 23:57 | ショッピング*
伊丹 rough Asia* アジアン雑貨ショップ
c0143528_2243879.jpg
前から気になっていたアジアン雑貨ショップに行ってみました♪
夫の実家近くにあり、自宅兼ショップの 『rough Asia
ちっちゃい小物がいっぱい! 女性スタッフが一人レジに。
私は ひとつひとつゆっくり見てまわりました。
あんまり最初から接客されたりするのは苦手。その点 ここはいい感じ。
自分のペースで楽しめます。
c0143528_22431854.jpg
ここで、おやおや?
 ↓ 右上のリップのようなもの。ん???なんだこれ?とじーっと見つめている
私を見て ようやく声をかけてきた女性スタッフ。
これは 暑いタイの国で 皆が持っているメンソレの香りがする液体です。
上のキャップを開けると 上部に穴が開いていて 鼻に入れます。
スーッと息をすいこむと メンソレですっきり! 暑さがちょっとカバーできるんです。
タイの人は 鼻に入れっぱなしで歩いている人もいるんですよ!と・・・
ほえぇ~すご~い おもしろい商品!
下部のキャップを開けると 目薬のような容器になっていて
耳の後ろなどに液体をつけて スッキリ感を味わうそうです。
この寒い日本の冬に必要?と思いきや、これは眠気覚ましにもなるよう。
これは職場で使える!ランチを食べた後って眠たくなるんですよね~
購入決定!スースー吸っております 笑

とても感じの良い店員さんで 私も質問がどんどん!
ハンドメイドっぽいものもありますが・・・
すべて タイやバリ、ネパールなどからの輸入雑貨です!
かわいいアクセサリーもたくさんあって、しかも価格もお安い。
わぁ~楽しい~
初めて行った日は閉店前で ちょっとしかお話ができなかったので
今度ゆっくり行きたいな~と。

c0143528_22432580.jpg

夫に話すと じゃ行こうと3日後に 行っちゃいました^^ 早っ笑
 ↑ 左上のマフラー これはネパール産。
ネパールに生息するヤク(牛?)の毛を使ったマフラー。
目がしっかり詰まっているのに、とても軽くて保温力も抜群。
と~ってもやわらかくて お肌にすりすりしちゃいました♪
即買!クリアランスで1470円!!c0143528_23235325.jpg

友人のプレゼント用に タイの紅茶を。
バニラのような香りで
これも説明を受けて
 「ハイ 買います!」ってなりました^^
あと かわいい木製のボタン 
青い鳥の置物←なんか幸福?に
なれるかも~と 購入 笑

このオーナー(オーナーだったんです)は
タイに住んだことがあるようで・・・
とてもタイについて興味深く 楽しそうに話してくれました^^
2月にまたタイに行かれるようです・・・(長期休み?)

夫が気になるバックがあったようで また3度目 近々行くと思います^^

オンラインショップもあります♪↓↓

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
rough Asia
伊丹市東有岡2-35
open 11:00~19:00
close 木曜日
tel&fax 072-777-0539
[PR]
by alohamiwayo | 2009-01-15 08:05 | ショッピング*
IKEA ポートアイランド(神戸)
今日 IKEAポートアイランド(神戸)に行って参りました♪
openしてだいぶ経っているし 平日の朝ということもあり
人も少なく ゆっくりした雰囲気^^ 
北欧のデザインは 大好きなので ワクワク♪
しかし まずは お目当てのモーニング^^
c0143528_18425362.jpg


つづきはコチラ♪
[PR]
by alohamiwayo | 2008-10-22 19:00 | ショッピング*