カテゴリ:alohaなこと*( 16 )
カラパナ Billboard Live OSAKA
c0143528_9294448.jpg


2010.7.2 カラパナのメンバー kenjiさん(b)から
お声をかけていただき行ってきました。
ハワイ・サーフ・ロックで有名な 『Kalapana』
c0143528_831617.jpg      今現在は 4人になってしまいましたが 結成37年!
      もう皆さん いいおじさんです^^; いつまでも陽気な方々。
c0143528_83132.jpgリード・ヴォーカルでもあったマッケイが
この世を去ってしまったので
その代わりのヴォーカルが来ていたのですが
マッケイのメロウな歌声には やっぱりかなわない・・
あの歌声はもう生で聴くことができないんだと
残念な気持ちになりました。。
『ジュリエット』をもう一度聴きたい。。なんて
かなうことないことを思ってしまう。
代役の人も頑張ってたんですけどね^^;
マッケイの声質は天性なのでしょう。

しかし、カラパナのライブは 本当に陽気!
いつも笑顔で楽しくライブをしていて
見ている側も 楽しくなってきちゃいます。
これは ハワイパワーかな^^
ギターのD.J.プラットのギターソロには釘付け!@@
あの年齢であの指さばき 熱くなってしまいました^^;
kenjiさんは いつも楽しそうにベースを
弾いてるな~♪

 
カラパナのメンバーkenjiさんは 旦那さんの師匠でもある方で、
私も結婚前から 仲良くさせていただいている方。 旦那さんと知り合うきっかけでもあった人。
kenjiさんと会うと とてもパワーがもらえます。
カラパナのライブはいつも声をかけてくれるので ハワイ=カラパナファンに自然となってしまった^^
そのkenjiさんは 今カラパナを続けながらEXiLEのliveキャプテンをつとめている人。
EXiLEのライブにもお邪魔しましたが
・・・・。
私の年齢的にはついていけないファンの声援。
楽曲はもちろん否定しませんが^^;

これからも頑張っているkenjiさんを見ていきたいです。


Billboard Live OSAKA
2010.7.2

Black Sand
Molokai Sweet Home
Kona Daze
The Way That I Want To Be
For You I'd Chase A Rainbow
Juliette
You Make It Hard
Coming Home
NightBird
M.C.M
The Hurt
Velzyland
When The Morning Comes
-Encore-
Naturally
[PR]
by alohamiwayo | 2010-07-11 10:06 | alohaなこと*
ALOHA SUBWAY*
c0143528_2216580.jpg




alohaな情報です^^
会社の帰りサブウェイ前で
こんなチラシが~~!

期間限定 6/2~8/31
おいしいハワイを食べよう!
ALOHA SUBWAY

こ、こ、これは 食べなくては!
6/2~です^^





    ビッグアイランド=ハワイ島を
←← イメージして作られた
    『ビッグアイランドポークサンド』
     BBQ味のポークロース★
            ↓ ↓ 『ワイキキコブサラダサンド』
                 レタス オニオン トマト ピクルス オリーブ ピーマンの6種野菜
                 シュリンプ!スパイシーなドレッシング★
c0143528_22161765.jpg
マウイ島ラハイナイメージ 『ラハイナトロピカルティー』
カウアイ島ハナレイ湾イメージ 『カットパイナップル』
幻想的なラハイナの夕日、ハナレイの大自然がまた見たいよ~~

c0143528_22163614.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2010-05-30 07:44 | alohaなこと*
「美肌のための食生活のススメ in 大阪」
またまたレシピブログさん企画イベントに当選♪
5/7(金) 大阪CLASSICA~クラシカ~で「世界一の美女になるダイエット」著者のエリカ・アンギャルさんによる
「美肌のための食生活のススメ in 大阪」ビューティーセミナーに行って参りました^^

私を含めた20名のブロガーさんと関係者・報道の方が多数来られていました。c0143528_20541731.jpg

まずは ノルウェー水産物輸出審議会 日本事務所代表 ハンス・ペター・ネス氏による
「ノルウェーサーモン」についてのお話からスタート!

ノルウェーサーモンは 0に近い生産量だったのが ここ30年で150万トン!
全世界に流通するようになったそうです。今では ノルウェーが生産高№1!

なぜノルウェーサーモンは急激に全世界に流通したのか?
1.順応性・・・・各国の料理に上手く取り入れられている。適応する食材。
2.品質・・・・・・流通システムが求める条件を満たす。スーパーや小売業社も対応でき、年間を通して安定した品質を保てる。
3.健康・・・・・・オメガ3脂肪酸を多く含む。悪玉コレステロールを分解し、血液をサラサラにします。

オメガ3脂肪酸とは
EPA、DHA、ALNAなどの不飽和脂肪酸のグループで体内で作り出すことのできない、食事から摂取しなければならない必須脂肪酸のひとつ。血圧低下、心臓病予防、肌の老化防止などの効果がある。
c0143528_2231950.jpg

ノルウェーサーモンについてのお話の次は
いよいよエリカ・アンギャルさん登場!

エリカさんのことは 以前からTVでよく拝見していました。
というのも、昨年からの旦那さんのダイエットで
旦那ともども参考にしていました^^; (旦那さんは 10kg減成功!)

エリカさんは とても日本語がお上手♪
というのもエリカさんは、15歳の時に交換留学のため日本・九州でホームステイ。
その時、おばあちゃんが毎日作ってくれた日本食で 悩んでいたニキビが1ヶ月で治ったことから日本食に関心を持ち、日本には13年在住。

エリカさんがおっしゃった美の食事について
・日本食は 世界で一番健康な料理
・3食きっちり食べること。健康的な食事が美しい体をつくる。
・「焼き魚 お味噌汁 玉子焼き 和惣菜 ご飯」日本の古くからの朝食が 一番理想的な朝食。
・カロリーより栄養素が大事!
 (今食べたものが 6ヵ月後細胞に変わるので毎日食べるのもをきちんと選ぶ。
  そしてお肌のサイクルは1ヶ月しか栄養保持できません)


エリカさんは 「ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとして活躍中。
美と健康をコンセプトに「内面からより美しく、健やかに輝く」食とライフスタイルを発信している方。「世界一の美女になるダイエット」「世界一美しい A型美女になる方法」など本も書かれています。(他の血液型も今後発売予定)


ここからは サーモンを使って エリカさんレシピの 「スーパー美人ちらし寿司」を調理スタート♪
c0143528_20543065.jpg
・玄米
・レインボーカラーの野菜(にんじん、パプリカ、プチトマト) 
・紅しょうが
・サーモンとの相性がいいアボガド
・アーモンド
・大葉
合わせ酢は 有機玄米酢、砂糖は黒砂糖がおすすめ♪
オイルは ポリフェノールを多く含むオレイン酸系がおすすめ♪(アボガド・オリーブ・マカダミア) 紅花や芋系のオイルは×
c0143528_20544731.jpg






「スーパー美人ちらし寿司」完成!
c0143528_2055551.jpg




私たちも試食です!
酢と甘さ加減がちょうど良く、
酢のツンとした感じなし
玄米 プチプチ食感がイイ
アーモンドの香ばしさもgood^^

これは家で試したい一品です♪
c0143528_20551947.jpg




え?まだあるの?って驚きました。
「グリルドサーモンのおろし玉ねぎソース」
ガーリックがきいてて
サーモンのソテーっておいしいぃ!
c0143528_20553446.jpg



「10種類の野菜!具だくさんのみそ汁」
なんとお味噌汁までありました^^
玉ねぎ かぼちゃ 人参 サツマイモ 
カリフラワー キャベツ インゲン 
ブロッコリー ほうれん草 もめん豆腐
こりゃ~すごい具だくさん!
なかなか真似できないな~^^;
老化の防止 疲労回復 がんの予防 動脈硬化予防 美容効果があるサーモン♪
堪能した試食、試食じゃないくらいの量で@@しました^^;
サーモンは 週3~4回食べてもいいくらい健康に欠かせない大切な栄養素が含まれるので
これからサーモン 続けて食べていきたいです。
c0143528_20554833.jpg
レシピブログさま 今回の企画 お声をかけていただきありがとうございました。
とても勉強になったイベントでした^^
そしてこのイベントにて またブロガーさんとお友達になれ、うれしいこと続きです♪

今回の企画社ではありませんが
5月23日ホテルオークラ神戸にて エリカ・アンギャルさんによる「ビューティー&ダイエット トークショー」が行われるそうです^^
[PR]
by alohamiwayo | 2010-05-14 22:45 | alohaなこと*
Blog 2th Anniversary*
c0143528_16455331.jpg


ブログをはじめて 2周年♪

なんとなく・・・「ブログを作る」をクリックして

何の知識もない中、開設したブログ・・・・

こんなに続くとは自分でも

思いもよりませんでした^^;

こうして 続けられるのも

いつも遊びにきてくださる皆さまのおかげです^^

ありがとうございます*

これからも

*aloha na じかん* を

よろしくお願いします ペコリン

MAHALO!!


今日から 6日間ですが バカンスに行ってきまぁす^^

今年はハワイではなく 宮古島♪
台風の進み具合が気になりますが とりあえず行ってきます^^
宮古だけど *宮古deハワイ*を旅します アロハ~* 
c0143528_1646936.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2009-10-26 07:56 | alohaなこと*
金箔入りハンドクリーム*
c0143528_21375661.jpg


先日 ステキなプレゼントが届きました。

ハワイを共通に仲良くしてくださっている
yamayanさんからのサプライズ♪

とってもハワイをこよなく愛されている方で
現在は日本に住んでいらっしゃいますが、
ハワイで6年在住。

yamayanさんが撮るハワイは とても美しく、
写真集の世界♪
いや写真集ではなく
ハワイにワープしてしまってるかも^^

私もまだまだ知らないことだらけだな~って・・
たくさんのハワイを伝授してくれます^^

yamayanさんの故郷 金沢
金沢は金箔が有名!
その金箔が入ったハンドクリームを
いただきました~*

c0143528_21381063.jpg


ほんと!!!
金箔が入ってるぅ~~~

ヌリヌリすると 金箔も溶け お肌キラキラ!
これからの季節にぴったりですよね~
もう年齢も年齢ですし おててに保湿♪ 笑

とってもうれしいサプライズプレゼント♪
yamayanaさん ありがとうございました~

そしてこれからも photo楽しみにしています。・*+.°
         ~~mahalo~~*
[PR]
by alohamiwayo | 2009-10-24 08:55 | alohaなこと*
aloha na カレンダー*
ブログで仲良くしていただいてる Qooさんからalohaなものをいただきました~♪ 
                     キャーemoticon-0111-blush.gif
                  来年のカレンダーです!
c0143528_1748571.jpg
イラスト見ているだけで ハワイを妄想~°・。*
c0143528_1749814.jpg
私ハワイ諸島のマップを眺めるの好きだな~・・・ あ~行きたくなってきた~^^;
         ハワイアンが聴こえてきそう~* 妄想^^;
これから、毎日ながめて・・・来年用なのに もうすでに飾ってます 早すぎ?アハハ

Qooさんもお持ちのようで、このカレンダーをながめているとき、私と同じキモチ!?^^;
きっとハワイへ飛んでますね!
ほんとうにmahaloです~~*
c0143528_17492286.jpg
ブログを通してお知り合いになったので、お会いしたことはありませんが、
ほんとしみじみブログでの交流のありがたさを感じます。

皆さんからは いつもパワーをいただいてます・・・・・mahaloです~♪
[PR]
by alohamiwayo | 2009-09-11 18:03 | alohaなこと*
エスプレッソカステラ & Hawaiian Hura Night in中ノ島*
8/31 朝起きて、、、エスプレッソカステラ*を焼きました。
なぜ?朝から?・・・
c0143528_21282322.jpg
ブログで仲良くしていただいている junさんへのプレゼント♪
この日の夜、中ノ島で第一回目の『Hawaiian Hura Night in中ノ島』が開催
このイベントで junさんが習っているフラ教室のグループが踊られるとのこと。
カステラをラッピングして 見に行ってきました~*
c0143528_21281137.jpg
涼しい風が~*・。.+
フラを踊る方がいっぱい*
c0143528_21283967.jpg

c0143528_21291956.jpg


           。・*。.+° Hawaiian Hura Night in中ノ島 。・*。.+°

c0143528_21295521.jpg
いよいよ junさんのステージ*
このときはまだ junさんがどなたかわからず・・・
ステージを終え、声をかけて、、、junさんとご対面~~!
はじめまして~~*
とっても キュートな方で笑顔がステキなjunさん♪
おめめパッチリで かわいい~*
フラ姿、ほんと美しかったです~^^
お互い何から話せばいいのか・・・・わからないまま時間は過ぎ、
あまり時間がなかったので、次回日を改めえて会いましょう!ということになり^^;
カステラを無事渡せてよかった~~♪

junさんと記念撮影♪
c0143528_2130351.jpg
夜風にあたりながら、
フラの音楽がまだ耳に残る・・・
のんびり梅田の街を歩きながら、、、帰宅しました~*
次回お会いできる日を 楽しみにしていまぁす♪
c0143528_2130499.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2009-09-02 21:58 | alohaなこと*
いただきもの*
holoholoマサさんからのいただきもの*
オリジナルエコバック*
昨年のカウアイ旅行のときにいただいて・・・かなり使ってます^^
写真もマサさんがハワイで撮ったphoto♪
mahaloですemoticon-0115-inlove.gif
c0143528_8412740.jpg
junさんからのいただきもの*
ドレッシングボトルにロジェガレのコスメ 韓国のコラーゲンパック
かわいいクラレの付箋 ビーズリング 

ドレッシングボトル早速使わせていただいてます!
以前から欲しいな~と思っていたボトルだったので 超サプライズでした^^
ロジェガレの香りって初めて知りました!
とってもさわやかでクールな香りだけど エレガントさがあるというか・・
ステキな大人の香りです♪
ラッピングの留めをなにげにビーズリングで・・ おしゃれ~*
これまた驚きました^^
そしてオリジナルレターもalohaな感じ*
大事に使わせていただきますね 本当にmahaloです~emoticon-0115-inlove.gif
c0143528_8414423.jpg
saeさんからのいただきもの*
saeさんのhandmade!!
リボンで編んだストラップ*
私好みの配色でビックリ!すんごく細かくてどう編んでいるのか
私には全くわからないくらい 丁寧に細かく作られています!数センチ編むのに何時間も
かかるそうなので この作品に費やした時間を考えると・・・すごすぎます@@
何につけようか迷ったんですが やっぱり大事な家の鍵に決定^^
それからハワイをイメージして作られたオリジナルアロマオイル「aloha wind」
とってもさわやかな香り。・*°.+
名前のごとく ハワイの風がゆらゆら~
すーっとカラダに入ってきて とても心地がいい♪
お手紙もありがとうございます^^
saeさん 本当にmahaloですemoticon-0115-inlove.gif
c0143528_8415573.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2009-06-27 09:11 | alohaなこと*
aloha na スウィートパン*
c0143528_20515229.jpg
昨年のカウアイで購入したHot Roll Mixを焼いてみましたemoticon-0134-bear.gif

粉とドライイーストが入っていて、
お湯、バター、卵を加えてこねこね!
30分くらい湯銭で温めると プクーっと発酵して大きくなりました。
結構ボリュームがあったので個別のロールパンではなく、
丸型のスポンジケーキ型でemoticon-0152-heart.gif

トッピングに甘いお砂糖のアイシング
ふわっふわっに焼き上がりました~emoticon-0110-tongueout.gif

お味は・・・
あんまり甘くなくて、砂糖を少し追加してもよかったな~と思いましたemoticon-0111-blush.gif
c0143528_2052684.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2009-02-17 21:15 | alohaなこと*
aloha na コースター*
c0143528_818358.jpg
ぼっこさんからステキなコースターをいただきました♪
と~っても私好み^^
コーヒーをいただくときに aloha na 気分♪
気持ちは ハワイへ~^^

ありがとう ぼっこさん♪
[PR]
by alohamiwayo | 2009-02-12 08:20 | alohaなこと*