カテゴリ:おいしいいただきもの*( 13 )
ブーランジェリーさんからの贈り物*
c0143528_739884.jpg



昨日待ちに待った
ブーランジェリーさんのパンを
いただきました~♪ キャー^^

いただいたのが この数々!
夜遅くに焼いたもの。
朝早く起きて焼いたもの。
と聞き大変驚きました!
パン作り、、とは大変なものだと
再確認致しました。

左から時計周りに
emoticon-0171-star.gifベーコンエピ
emoticon-0171-star.gifショコラデニッシュ×2
emoticon-0171-star.gifイチゴジャムのクロッカン
emoticon-0171-star.gifドライトマトのパン
昨夜は 『ショコラデニッシュとイチゴジャムdeデザート』でシメククリマシタ^^
もうお味はもちろん プロ級!
旦那さんも驚きで デニッシュの生地の層を見て すごいな~家庭のオーブンで作れるんや~と^^
本当にすごいですよね。
クロッカンの ポロポロとしたトッピングも手が込んでいて
イチゴジャムも手作りで プチプチとした食感がまたイイ!
ご本人は将来お店を開きたいとおっしゃっていますが、もう開けます!の一言です^^
c0143528_7392699.jpg






emoticon-0171-star.gif低温発酵バゲット

これも できたては、
中がもちっとしっとりでおいしいぃ!

c0143528_7394539.jpg




emoticon-0171-star.gifシナモンレーズンツイスト

これは 袋を開けると
シナモンの香りが♪
ん~~ん たまりませんっ

ハワイでシナモンレーズンベーグルを買って
朝食でいただくんですが
まさに その気分♪
alohaなじかんを味わえます~^^
c0143528_742239.jpg



ブーランジェリーさんが
今回パンを作っていただいた訳は
実はコレ←←

私が以前作った 妹のマザーズバッグ
とても気に入っていただき
ブーランジェリーさんにも作りました^^

いろいろこだわって作った
作品でもあったので 
喜んでいただいたブーランジェリーさんには
私も感謝感激!

手作りを喜んでくれるのは
私にとってとても幸せなことだな~
ブーランジェリーさんmahalo~♪
昨日 ブーランジェリーさんがお気に入りのお店
淀屋橋にあるパンレストラン『アド パンデュース』でランチをしました。
お野菜もこだわっていて新鮮でおいしかった~
フォカッチャもおいしくって!
話に夢中すぎて^^; 写真も撮り忘れっ 今度はじっくりいただきたいところです^^
[PR]
by alohamiwayo | 2010-06-28 08:13 | おいしいいただきもの*
mahalo便*
c0143528_2112913.jpg


ブログで仲良くしていただいてるacoさんから
mahalo便が届きました~♪
金沢の餅扶や飛騨高山の七味・・
acoさんが旅されたところでご当地ものを。
そのほかピクルスやクッキー
   このクッキー大好きです~
そして かわいいクリスマスカードも♪

私の料理好きを考慮してくださるacoさん
ほんとありがとうございました~^^


c0143528_7455077.jpg

いただいた日の晩御飯♪
早速 『チンゲン菜と豚肉のあんかけ』に
七味をかけていただきました~^^
ピリっとして 
最後のアクセントになりました~♪
↓↓
そしてそしてこちらは、ブログ友のQooさんから いただいたもの♪
先月ハワイに行かれ、そのお土産~~キャーhawaii!
ライオンコーヒーファクトリーも行かれたようで、イイナイイナ!
きれいなパッケージ、「ガーリックパウダー」スパイス大好きな私にとって とてもうれしい一品!
クッキーは 昨年のカウアイで初めて食べたクッキーで 今年再会できるなんて幸せ~^^
このクッキーほんとおいしいんですよね~
qooさん ありがとうございました~ (チョコもっとあったんですが食べちゃって・・)
c0143528_21133973.jpg
c0143528_814221.jpg


早速つけました~^^
こちらは 昨日の晩御飯♪
qooさんからのガーリックパウダーと acoさんからの餅扶を使って
『トマト煮込みハンバーグ』 餅扶はつなぎで、ガーリックパウダーはナツメグの代わりに!
チェダーチーズをとろ~り♪ ちょっとハワイ気分!?^^
おいしくいただきました~mahalo~♪c0143528_746837.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2009-12-10 08:13 | おいしいいただきもの*
サプライズプレゼント♪
c0143528_2054435.jpg


朝、ピンポーンとインターフォンが♪

ブログで仲良くしていただいている
nagomiさんから プレゼントが届きました~*
キャーーー^^
おっきな箱の中から
真っ赤なリンゴがこーんなにたっくさん!!
すご~~い すごすぎる~♪

しかも左側のりんごは 岩手県産!
右側は安曇野 枝つき 葉つき!!@@
 (nagomiさんのお知り合いの方のリンゴの木!!)
そんな大切なりんごを頂いてしまいました~~

nagomiさん
本当にありがとうございます!!
うれしくってうれしくって
今朝 早々朝食で頂きました♪

c0143528_20545971.jpg


やっぱり まずは
りんごをそのままで!!(安曇野りんごちゃん)
    甘~~~くて
       みずみずしくて
           おいしすぎ~^^
おいしいものを頂くと自然にニンマリに^^;
そして 食パンにスライスしたりんごと
お砂糖を少しかけて
トースターでこんがり♪
これまた 火にかけると更に甘~く変身!

それからりんごだけではなく、
「えいこく屋紅茶店」のアールグレー、
「ウィンター」「ダッチーオリジナル」の英国ビスケットも♪

アールグレーも合わせていただきました^^
朝から ほっこり*・。+
ステキな朝食になりました^^
nagomiさん ほんとmahalo~
c0143528_2055113.jpg


and and
うるし塗りのスプーン♪
これ、宮内庁ご用達「久右衛門」
このスプーンでいただく「和スイーツ」を
作りたくなってます~*

お会いしたこともなければ、
お声も聞いたこともない。。
だけど 大切なお友達。
ブログを通して ネットワークをもてたこと。
今の私の生活の一部です。
これからも 大切に過ごしていきたいな~って
思います。。

仲良くしていただいているブロ友に
本当に感謝しています*
                    ~mahalo~




[PR]
by alohamiwayo | 2009-11-19 21:40 | おいしいいただきもの*
スパイスセミナー in大阪
9/30(水)「クミンの日」 ラマダホテル大阪にて 
レシピブログさん×ハウス食品さん主催の
『スパイスセミナー(1部)』 に参加しました~*
               「クミンの日」 スパイスのクミンのことです。
1部、2部 各部24名のブロガーが参加したスパイスのことを勉強するセミナー♪
c0143528_14355062.jpg
“スパイスマスター”の資格を持つ先生から
世界3大スパイスから始まり 他のスパイスの詳細、普通では見ることのできない
生のコショウやシナモンの原形をみせてもらいました!
     世界3大スパイス
     ・こしょう
     ・とうがらし
     ・マスタード
c0143528_143689.jpg
↓ シナモンです@@ 世界一長いスパイスなんですよ!
  シナモン=セイロンシナモン カシアの2種。 
         西洋ではちゃんと区別して売られているようですが、
         日本では区別されずシナモンで統一して販売されています
         (GABANはちゃんと区別されて販売しているとのこと)
         香りが全然違います! 知らなかった~@@
  そして うこんの花。
  うこん=秋うこん 春うこん 紫うこんの3種もあったんですよ~@@
c0143528_14363022.jpg
これ、ナツメグ!
中の黒いものがスパイスに使われるナツメグなんです!
初めて見た~@@
c0143528_1436425.jpg
次に とうがらし!
これは ほんの一部らしいのですが カラフルで大きいものから小さいものまで。
とうがらしは品種改良しやすいようで 次々と新しい品種が作られているようです。
c0143528_1437069.jpg
いろいろスパイスの勉強をした後は、
スパイスの調合!
自分の好きな調合で作ります^^ 楽しいな~♪
いろんなスパイスを まぜまぜ~
香りを楽しみながら調合します。
同席していたブロガーさんのスパイスの香りをかぎっこしました^^;
c0143528_1515412.jpg
さぁ 試食の時間です!
ハウス食品さんが作ってくれた キーマカレー トマトのピクルス マンゴーラッシー♪
ライスがクミンスパイスを入れて炊いたごはん!これおいしいぃ~ 
キーマカレーもおいしい!
私ラッシー苦手だったんですが 
このハウス食品さんが出している牛乳で混ぜるだけの「マンゴーラッシー」
おいしすぎです!
c0143528_14372056.jpg
セミナーには テレビカメラが@@
最初はドキドキしてたけど、セミナーが始まるとスパイスに夢中で・・
カメラのことすっかり忘れてしまってました 笑
よかったら見てくださ~い♪ 10/6 朝6時~ NHK「おはよう日本」

レシピブログさん ハウス食品さん 大変楽しい時間をありがとうございました!
そして おみやげまでいただいて・・9月に発売になったミニパックシリーズ全種類!
すご~い 太っ腹!

最後に レシピブログさん(アイランド㈱) 広告サービス事業部 田中プロデューサーと
お話ができてうれしかったです~
photoまで撮っていただきありがとうございました~
これからも レシピどんどんアップしますのでよろしくお願いしまぁす!
&ハワイレポも♪
c0143528_1437449.jpg
c0143528_15343381.jpgレシピブログさんのスパイスセミナー@大阪ご報告レポートで写真を掲載していただきました~
ちなみに私は右端^^;

同席だったブロガーさん
手作りパン大好き!
えりぴょんのおうちdeカフェごはん
おいしい たのしい ふたりぐらし
夢の途中
☆平凡だけど幸せなそらたの日記☆
[PR]
by alohamiwayo | 2009-10-04 15:57 | おいしいいただきもの*
サプライズプレゼント*
c0143528_23313824.jpg
NZからたくさんのプレゼントが届きました!!
うわぁ~子豚ちゃんが私の似顔絵を描いてくれた~!
うれしいぃ~♪ 似てるかもemoticon-0102-bigsmile.gif
ちょっと前までの似顔絵は なんとなく私かな~と思うような
目、鼻、口・・・丸三角四角・・という絵でしたが、子供の成長はすごいですね~
今回はカラーで表現してくれました!! まつ毛長~い!!

あれ?MISS!? ??と質問してみると・・・
女性は皆MISSと思っているそうです 笑

それからそれから ネックレス!!
小麦粉をこねてオーブンで焼き上げ、色づけしたそうです!
すごいね~ こういう作り方があるなんて!!
創作活動大好きな子豚ちゃん やっぱり私と同じ血が混ざってるから
似てるのかも~!!??笑
色あざやかなパーツを順番に通して、配色も考えてて・・ほんと芸術!
うれしいサプライズプレゼントです!ありがとう~♪
c0143528_23221174.jpg
他 チョコ コーヒー豆 キウイティー タマリロチャツネ NZ湯たんぽ!
こんなにいっぱいありがとう~!
timtamのチョコ おいしいよね~3種もあるなんて うれしいぃ~♪
湯たんぽ こっちでいう そばの実 みたいな物が入ってるのかな?
じゃりじゃりした音がします。変わってるね~
レンジでチン!で温かくなり 肩や腰にあてると じーんと気持ちがイイ♪
あと 旦那さまが作ったというタマリロチャツネ 隠し味に使ってみるね~!
mahaloです~★
c0143528_23222796.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2009-05-30 08:08 | おいしいいただきもの*
サプライズプレゼント*
今朝 ピンポーン♪と 〒屋さんが・・・???
c0143528_12102132.jpg
ブログで仲良くしていただいている よぅさん&acoさん姉妹から
誕生日プレゼントを頂きましたemoticon-0166-cake.gif
きゃ~~~*@0@*
開けるとビックリ たくさんの品々♪
私が前から気になっていた『かまわぬ』の手ぬぐい!
ドット柄と涼しげなストライプ柄 わぁ~この手ぬぐいで何か作りたいな~♪ ワクワクemoticon-0122-itwasntme.gif
それからそれから acoさんから 『ロクシタン』のハンドクリーム♪
シアのハンドクリームは使ったことあるんですが このラベンダーのハンドクリームお初!
うれしいぃ~ ヌリヌリ♪ ラベンダーの香りって安らぐ~♪
c0143528_12103194.jpg
それからそれから スウィーツまでいただいちゃいました^^
『芥川製菓』チョコレート 『ガトーフェスタ・ハラダ』のホワイトチョコラスク♪
どちらとも関西にはないお菓子メーカーなので うれしぃ~
朝食前から 早速試食♪
チョコは いろんな種類が入っていて キラキラ光るラッピングが そそられます♪
クマさんの形もあって かわいぃ~ コーヒーを飲みながら朝スウィーツ^^ サイコー!
ラスクは すんごくカリっとしてて 軽~いラスク。
コーティングしたホワイトチョコとのコラボがとてもいい甘さになっています。

かわいいメッセージカードまでいただきありがとうございます。
よぅさん acoさん ほんとうにmahaloですぅ~♪
c0143528_1210399.jpg
emoticon-0111-blush.gif
[PR]
by alohamiwayo | 2009-04-22 12:34 | おいしいいただきもの*
プレゼント*
c0143528_2249389.jpg
いつも仲良くしていただいている ゆきんこさんからのいただきものemoticon-0111-blush.gif
“幸せを呼ぶ小鳥”と書かれた キャンドル。・*°.。
happy♪ happy♪ 火 燈したら来るのかな~ エヘ^^;
ハート型サーモンピンク色のスプーン♪
とっても春色でかわいいぃ~*^^*
ゆきんこさん mahaloです~♪
[PR]
by alohamiwayo | 2009-04-19 22:54 | おいしいいただきもの*
ラベイユ 桜コンフィチュール*
c0143528_1295630.jpg
holoholoマサさんから うれしいおいしいいただきものemoticon-0152-heart.gif
ラベイユ 季節限定の .+°・。桜のコンフィチュール。・°。.+

最初は紅茶でいただきましたemoticon-0162-coffee.gif
桜の花びらが ゆらゆらと・・・見た目も春で ステキ~★
今朝は トーストにつけて・。.+*。.
桜の香りが ぽわぁ~んemoticon-0155-flower.gif
とってもおいしいぃ~emoticon-0152-heart.gif

今日はとってもいいお天気emoticon-0157-sun.gif
お庭の「紅すもも」もつぼみがいっぱいemoticon-0155-flower.gif
春ですね~emoticon-0111-blush.gif

このコンフィチュールを使って 和スイーツを今度作ってみたいな~と思いましたemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by alohamiwayo | 2009-03-01 12:14 | おいしいいただきもの*
マジック クリスマスツリー*
c0143528_15524257.jpg










ゆきんこさんからの頂き物♪
Magic Christmas Tree!!
これはなんだ??どうなるの?
と昨夜マニュアルを見ながら
作業開始!


★★!変身!★★
[PR]
by alohamiwayo | 2008-12-18 16:02 | おいしいいただきもの*
いただきもの*
c0143528_1055935.jpg
先日よぅさん acoさんから素敵な贈り物をいただきました♪
な、な、なんと 銀座三越しか売っていない ラデュレのマカロン!!
そして よぅさんが先日行かれたハワイから リップとalohaしょうゆ♪
素敵なメッセージカードとともに 我が家へやってきました^^
感動~~~!!
ほんとうにありがとうございます^^
c0143528_10551789.jpg
ラデュレのマカロンは バニラ・ローズ・ショコラテイストです♪
モナコから空輸して日本に届けているとのこと!!
やっぱりバニラビーンズの品質がいいんでしょうね!ほわ~んと甘~いバニラが漂います^^
ローズは サクっと噛んだとたん バラの香りが口の中に広がり鼻にぬけていくのです。
私が バニラとローズを楽しんでいるとき 主人は勝手にショコラをたいらげていました!
なので ショコラ味は わからず・・・ちゃんとシェアしようよ!っていったのですが・・笑
お紅茶を入れて 優雅なデザートでした。
もうあの日から 私はマカロンのとりこになりました^^

ノースショアにあるhawaiian bath & bodyミント味のリップ
なめらかで ミント味がさわやか!ノースの風を思い出しています^^
alohaしょうゆは まだレシピ思案中です^^
パッケージほんとかわいいですよね~

本当に サプライズな贈り物で 感動しました^^
よぅさん acoさんmahaloです^^
[PR]
by alohamiwayo | 2008-11-02 11:16 | おいしいいただきもの*