2009年 12月 04日 ( 1 )
3日目 イムギャービーチ*
3日目の8時半!
朝は シュノーケルをしに行きました!
南側の海岸を15分ほどドライブ♪
朝日がきれぃ~ 道路沿いにはヤシの木があり、南国~*
c0143528_2293326.jpg
『イムギャー』
ここは湾のような池状になったビーチ。
台風の後だったので 通常波が高いのですが、ここは比較的穏やかと聞き行ってみました。
海の色! ブルー*
まだ朝早いせいか人がだ~れも居ません^^; プライベートビーチだ~*
c0143528_229486.jpg
水着はすでに着てきたので、ラッシュガードを着ていざ!
穏やかに見えたけど 波が結構強いな・・・ 水中が濁ってしまってる・・・
けど お魚ちゃんいたいた~!岩場にいっぱいいます! どんどん奥へ・・・
????? 白く 太く 長い魚がいる・・・何? 急に怖くなってきた。。。。
幅10cm 長さは、、50cmくらいはあったような・・・・まるで太刀魚のような・・・・
太刀魚? こんなビーチに? イヤイヤ、、、まさか@@
その時!c0143528_2210252.jpg
holoholoマサさん: 「○○ちゃ~ん!今、黒と白のシマシマ模様の長いのを見た!海蛇やんな~~!」
私:「うそ~~! 黒と白のシマシマは海蛇やで~! マジで~今日は もうやめとこ~」

浜まで 後ろを振り返ることなく必死に泳いだ・・・・
本当に怖かった~~*
しかし 私が見た白い太い長い魚は 一体何もの?? ↓↓ いまだ不明。。。

チン! イムギャーシュノーケルtime 10分ほどで終了^^;

右のワンちゃんは イムギャー近くのダイビングショップの犬。
初め間違えてダイビングショップの駐車場に停めてしまって、、
そのときに駆け寄ってきたワンちゃん^^ 雑種か柴犬かわかんなかったけどまだ小さい子犬。
遊んで遊んで~って愛嬌たっぷりな子でした^^;
しかも私の袋をがじっと噛んできて穴が空いちゃった~ かまないで~って逃げまくる私^^;
c0143528_22102188.jpg
ビーチのシャワーが故障中だったため、コンドミニアムに引き返しました。
道中、宮古島一番の高級リゾートホテル『南西楽園 シギラベイサイドスイート アラマンダ』を通ります。
スイートルームは プライベートプールまであって、とっても豪華♪ あっここはのぞけません HP写真を参考しました^^;

帰り道ものどかです~*
c0143528_2211124.jpg

[PR]
by alohamiwayo | 2009-12-04 07:14 | 国内旅行