*ぽん菓子チョコ オレンジ風味*グランマルニエ
       ♪レシピブログさんのページでピックアップされました♪
レシピブログさんの サントリーリキュール3種類モニターキャンペーンに当選♪
第1弾は グランマルニエコルドンルージュ(オレンジ味)を
チョコに混ぜ 昔なつかしのぽん菓子とからめました♪
オレンジの皮をアクセントに。
c0143528_234622.jpg
オレンジ味のチョコ とても さわやか!
チョコを溶かすだけなので とてもカンタン♪
バレンタインに良いですね~^^
c0143528_23464247.jpg
サントリー グランマルニエ コルドンルージュ
c0143528_8105215.jpg
↓主人に・・パクパク食べておりました♪
c0143528_23465624.jpg


←ポチっとしていただけるとうれしいです☆

リキュールを使ったバレンタインレシピ参加中♪
←ランキングに参加しています。
皆さんにポチッとしてもらうことで励みになります!

---レシピ---

★材料(12ヶ分)
市販のビター味の板チョコ・・・・・・1枚
グランマルニエ・・・・・・・・・・・・・・・小1
ぽん菓子・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
オレンジの皮・・・・・・・・・・・・・・・・少々

★作り方
1.チョコを細かくきざみ 湯せんで溶かす。
  グランマルニエを入れ混ぜる。
2.スプーンを2つ使ってチョコを小さな団子型に。
3.ぽん菓子をまわりにつける。
4.残ったチョコに ぽん菓子をからめる。
5.ラップを敷いた容器に チョコを並べ
  きざんだオレンジの皮をトッピングし
  冷蔵庫へ。固まったらできあがり♪  
[PR]
by alohamiwayo | 2008-01-29 00:14 | うちのスイーツ*


<< 男爵コロッケ* 「くらこん塩こんぶ」de *と... >>