人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たっぷりキノコとイカのトマトソースパスタ
たっぷりキノコとイカのトマトソースパスタ_c0143528_2132569.jpg

今朝 このブログをはじめて作りました。
夢中になり、ごはんをすっかり忘れてしまい・・
冷蔵庫にあった イカ・しめじ・えのきでパスタを作りました。
トマトソースは 自家製。(後日レシピ紹介しますね)
ハーブは 庭で菜園している バジル・ルッコラ・オレガノを添えて・・・

レシピ検索・ファインディッシュ投票ボタン
ポチポチっとしていただけるとうれしいです☆



*レシピ*

-----材料(2人前)-----
イカ ・・・・・・・・・1杯 (ハラワタと芯を取り、1cmくらいのざく切りに)
しめじ ・・・・・・・・1/2パック
えのき ・・・・・・・1/2袋
ニンニク ・・・・・・2片
トマトソース ・・・おたま3杯      あれば・・・
白ワイン・・・・・・・1/2カップ      ハーブ(バジル・ルッコラ・オレガノ)を最後に合わせると
塩・こしょう ・・・・少々         見栄えももっとよくなりますよ!
オリーブオイル・・適量
パスタ・・・・・・・・・2人前

-----作り方-----
1.つぶしたニンニクとオリーブオイルをフライパンで弱火で
  ニンニクの香りが出るまで温める。

2.1に、イカを入れ、軽く塩こしょうし、炒める。

3.2に 白ワインを入れ、蓋をし蒸す。

4.軽く蒸しあがったら しめじ・えのきを入れ炒め、トマトソースを加えて煮立たせる。

5.茹で上がったパスタを入れ、からませ最後にもう一度、塩コショウで味を整える。

6.皿に盛り、オリーブオイルを振りかけたらできあがり!

※粉チーズをかけると更においしいでしょう!


ちょっとブレイク*

パスタでお腹もちょうどいい具合に・・・・
食後は やっぱりcoffee!
ハワイ島の KonaBlueSkyCoffee 農園で購入した coffeeを!
ハワイ島旅行の写真集を眺め・・・・
今日は 天気もいいし、よい一日です♪
たっぷりキノコとイカのトマトソースパスタ_c0143528_21324599.jpg

by alohamiwayo | 2007-11-02 16:41 | うちのごはん*イタリアン


<< えだまめと鮭の黒ごまおにぎり&... いざシュノーケル! >>